❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。
kitchen.png離乳食113日目。。。

+++ am
20101025
具だくさんうどん
 +なす10g
 +大根5g
 +ほうれん草3g
 +白菜5g
 +うどん50g
 +鰹だし粉末
 +醤油

●ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)

☆うどん1/3お残し。。
 多かったのかなぁ。。思ったより多くできちゃったな。。
 水が多かったんかな…?? 

 もぉ~~冷蔵庫&冷凍庫の中の野菜を使いきれそう(笑)
 こんなに冷蔵庫に物が入ってないのは久しぶりだ・・
 明日は買い物いってストックを作らねば・・・

20101025

------------------------------------
+++ pm
20101025
卵がけ納豆ごはん
 +黄身小さじ1
 +納豆5g
 +7倍がゆ60g

みそ汁
 +みそ汁の上澄み
 +なす5g
 +玉ねぎ5g
 +白菜10g
 +水溶き片栗粉

☆みそ汁土鍋で作ったら濃くなっちゃった・・
 もうめんどくさくってそのままあげちゃいました(笑)
 美味しかったみたいで即効完食☆

 そしてそしてアレルギーの危険のある黄身・・
 もう9ヶ月だし卵が入った製品はチョコチョコ食べているので行けるかな??と
 黄身を食べさせました。
 美味しかったみたいで今日のごはん食べるの早かったし、よそ事もせずパクパク
 飽ずに食べてました(笑)

 今のところアレルギーになってる感じはないねぇ。。
 大丈夫かなぁ??


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
卵だぁー!
うちもそろそろ卵使って作ってみようかな~
ちょっと不安なとこもあるけど、挑戦しないとね!

黄色みが入るとご飯も美味しそうになるよね!
hapihapi*berryちゃんの作ったご飯は彩りよく、きっと美味しいんだろうなぁ☆

卵料理してみるね!


2010/10/28 13:04 | | edit posted by mimi
mimi chamaへ
なんとかアレルギーはなさそうだったよ~
ちょっと心配だよね。
もうちょっと後でも良かったのかもだけど、
Challengeしてみました((*^_^*))

白身はもうちょっと後にしようかな♪♪
2010/10/29 08:29 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/211-fa4856e5
trackback
