❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん(3日分)。。
kitchen.png離乳食114日目。。。2010.10.26

+++ am
20101026am.jpg 
具だくさんうどん(昨日と同じ)
ベビーダノン(すりりんご&にんじん)

☆今日はパパお休み&朝からお出掛けだったので、コレ↑を持って行きました。
 パパ&ママは韓家 サランバンでLUNCH♪
 久しぶりの韓国料理♪♪美味しかった~~!!
 座敷があったので良かった♪♪
 おちびちゃんも美味しく頂きました(>_<)

 お店の方のお子さんで1歳1カ月の女の子がいました♪
 7.8キロって・・超ちっちゃくってかわいかったぁ~~(>_<)
 女の子のが歩くの早いんだねぇ~上手にテケテケ歩いててかわいかった♪♪
 一緒におちびちゃん遊んでもらいました♪
 女の子興味津々!!(笑)
 今日はイィ刺激を貰ったね(>_<)
 また行きたいな・・・

------------------------------------
+++ pm
20101026pm.jpg
卵&納豆ごはん
 +7倍がゆ70g
 +たまご小2
 +納豆5g

みそ汁(昨日と同じ)

☆ごはんを10gUPしてみました。
 お味噌汁は完食出来るけど、ご飯がなかなか少しお残ししました。
 ベビーダノンは食べれませんでした。


昨日帰りにスーパーへ
ロンT
お買い得トレーナーをGET!!
パパちゃんSELECT♪♪とはいいつつも、選んでも私のOKサインがない服は買いませんが…(笑)
パパちゃんに選んでもらいました(*^_^*)

これは580円に見えないと思う。
イィ買い物をしたよ(*^_^*)


そして念願の腹巻ぃ~~!!

あまり今買う人がいないのかしら・・・

この腹巻の顔違い(カエルやうさぎetc・・・)シリーズとプーさん&無地しかなかった・・・
 はらまき
結局パンダさんご購入♪♪

コチラ20%引きで350円ほど♪♪

かなりお買い得でした(笑)

------------------------------------
kitchen.png離乳食115日目。。。2010.10.27

+++ am
20101027am.jpg
おかゆ
 +7倍がゆ70g
 +すりごま少々

人参の蒸し豆腐
 +豆腐20g
 +人参10g
 +鰹だし粉末少々
 +片栗粉適量

ヒジキと野菜のスープ
 +ヒジキ3g
 +大根5g
 +小松菜2g
 +洋風スープ(BF)

☆ご飯のみ少しお残しです。
------------------------------------
+++ pm
20101027pm.jpg
クリームパスタ
 +パスタ50g
 +クリームソース(10/24と同じ)

ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)

☆ママ達もパスタだったのでおちびちゃんもパスタにしてみました(+_+)
 出かける前に食べさせたのだけど、少し食べてご機嫌ななめ。
 出かけなきゃ間に合わなかったのでご飯を持って出かけました(+_+)
 結局、注意力散漫でご飯半分お残し。
 ダノンは食べれました。
 あとはせんべいを1袋食べました(>_<)

------------------------------------
kitchen.png離乳食116日目。。。2010.10.28

+++ am
20101028am.jpg
和風パスタ
 +パスタ50g
 +和風ソース(昨日のヒジキと野菜のスープに少し鰹だしプラス)

人参蒸し豆腐(昨と同じ)

☆パスタ少しお残し。
 最近、2食分づつ作るようになったのですごく楽になってきた(笑)
 おちびちゃんは同じものを食べなきゃいけないので嬉しくないかもだけど・・
 ママは楽チンです♪♪

------------------------------------
+++ pm
20101028pm.jpg
卵&納豆ごはん
 +7倍がゆ70g
 +卵の黄身小2
 +納豆5g

野菜スープ
 +冬瓜15g
 +人参5g
 +小松菜3g
 +豆腐10g 
 +鰹だし粉末
 +しょうゆ少々
 +水溶き片栗粉適量

☆今日は面白かった・・・
 ごはん半分ぐらい食べさせたらご機嫌斜め・・・
 おちびの頑固なお口は空きません!!!

 大大大好きなおせんべいを食べさせてみたらどうなるんだろう???と思い実験!?

 いつもは小さくちぎって与えるけど、
 今回おせんべい1枚丸ごと初めて持たせてみました。

 さっきの不機嫌ちゃんはどこへやら・・・

 おせんべいは食べる食べる!!

 お菓子を握るという行為が安心感なのかしら・・・

 とりあえず握らせといてママはご飯をお口へ・・・(笑)

 そのおかげで何とか全て完食!!

 おせんべいも完食(笑)

 気分の問題なんだねぇ。。。でもあの食べっぷりは面白かったわ(笑)
 
blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
うちもおせんべい大好きです。
外出時は、持って行かないとベビーシートに乗ってくれず帰れないので・・・常に車に予備を一袋積んでます。

うまく前日のごはん使ったりして、上手だね。
頭を使って楽にするのは大切だよね!
ガス代なんかもバカにならないしね。

トレーナー、素敵!安いわ!
そして、腹巻。付けているのを写真で見たい!!

2010/10/29 20:50 | | edit posted by トマト
急に寒くなったので着せるものにこまりますよね~トレーナーかっこいいですね!うちも買い足さなきゃ!
2010/10/29 22:23 | | edit posted by みほりん
トマトchamaへ
すごく楽しちゃってます(笑)
これから三回食が恐ろしい~(>_<)
もっと食材&レパートリー増やさねば~

いつもトマトちゃん違うご飯で本当すごいです。
手が込んでてかなり美味しそうだし!!
レシピ教えてほしいなぁ~
2010/10/29 22:46 | | edit posted by hapihapi*berry
みほりんchamaへ
最近冷えるし&天気悪いから服乾かないし服が要りますね~
私まだ、どの程度の服を着せたら良いのかってのがまだ掴めません…
なんか着させすぎちゃったり薄着だったり…
これから冷えるので気を付けなきゃダメですね~。
2010/10/30 08:49 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/215-6196bdfa
trackback
