❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
図書館&今日のごはん。。
今日、市の図書館で
母乳の本(卒乳のことが知りたくて)&離乳食の本を借りてきました(*^_^*)
離乳食BOOK 
結構イィ本が置いてあるんだねぇ~~

まだカミカミ期だとレシピも似たり寄ったりですが、

ちょっとお勉強しようかと思います(*^_^*)

ただ、本によって書いてあることが少し違うんだよね。。

モグモグ期が、7倍がゆだったり5倍がゆだったり

カミカミ期が、5倍がゆだったり軟食だったり・・・

食べてOKな食材もちがったりぃ~~~~~

おぃ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/統一してよ!!!とは思いますが・・・

まぁ~適当にやりますわ~~


図書館に行っておちび用に絵本を~~って寄りはするけど結局借りず・・

まだいっか(笑)って・・・

とりあえず自分の物を10冊ほど借りてきました♪♪

最近おちびの昼寝タイムは勉強中のハピベリさんです(笑)


kitchen.png離乳食121日目。。。

+++ am
20101102
すずきさんと小松菜のお粥
 +7倍がゆ70g
 +すずき
 +小松菜
 +すりごま

おやき
 +(10/30の残りです♪)

(完熟)

☆おやきを4分割してみたけどまだ早かったみたい。
 細かくちぎってあげたらちゃんとカミカミして食べてたよ♪
 軟らかいご飯ばかりあげてるとすぐ飲みこんじゃうからそろそろ噛み応えのある
 ごはんも始めた方がイィのかな???

 柿さんの力を借りてなんとか完食できました(*^_^*)

------------------------------------
+++ pm
20101102
納豆ごはん
 +7倍がゆ70g
 +納豆

さつまいものミルク煮
 +さつまいも
 +人参
 +粉ミルク
 +乾燥パセリ
 +水溶き片栗粉

(完熟)

☆ホワイトソースみたいですが・・・
 今回は粉ミルクでミルク煮にしてみましたよ!!
 ちょっとオェっとなっていましたがなんとか完食♪♪お粥は少しお残しです。
 粉ミルクなんとか味に慣れてくれたかな???
 
20101102 
最近。。いや前からだけど、カメラを向けるとカメラを触ろうとする・・・

デジカメだからイィけどさぁ・・・

一眼レフカメラのレンズを触られたら・・・私泣いちゃいます(T_T)

実は・・・
わたしてっきりカメラを買ったお得セットにカメラのレンズカバーが入っているのかと思ったら、

セットに付いていたのは液晶フィルムだったの・・(T_T)

早とちりしてお得セットを買ってしまったのです・・・

失敗失敗・・・(T_T)

お小遣いないから~カメラケースも買えずにタオルに包んでいたら、

パパに・・・
”カメラとケースはセットだろぉ~!!!”と(苦笑)

”だって買うお金がないもん(T_T)”と言ったら・・”買えばイィじゃん”って・・・

(V)o¥o(V)ウヒッ♪♪(V)o¥o(V)

”いぃのぉ~~~~~???”

ということで♪♪ケース探そ♪♪

カワイィのあるかなぁ~~~???

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
そうなんだよね~
そうそう!
本によって書いてること違うよね!!
作るこっちは迷います~(^_^;)

図書館、妊婦の時は行ってたけど最近行ってないなー。
子供の本も借りたいけど、今は噛んじゃうからもう少し大きくなってからかな。


カミカミ期になったから、そろそろ5倍?粥にしないとね!
すぐ飲んじゃってね~
食パンもヨーグルトとか水分系とあげなくても詰まらせることなく普通に食べてるよ!

私もお勉強しないとなっ!(*^。^*)

2010/11/03 21:04 | | edit posted by mimi
確かに触るよね!
うちはケースは無いまま使っています・・・
まさに!バッグに入れる時は、タオルに包んで。それかずっと首にかけているかな。
でも、ケースはあった方がいいよね。
液晶フィルターもつけているよ。結構、必要。
2010/11/04 12:53 | | edit posted by トマト
mimi chanへ
mimiちゃんBABYしっかり食べれてるんだね!!
すごいなぁ~~!!
うちは食パンあんまりみたいです。
カニパンみたいなのは食べれてるけど、
水分は欲してる気がするんだよねぇ~~

今日5倍がゆのストックつくったよ~~
うちはご飯からお粥にするのであってるのか???だけど、
7倍よりはお米お米してる気がする♪

少しづつだけどステップアップしていければいいよねぇ(V)o¥o(V)
2010/11/04 17:12 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchanへ
そうなんだぁ♪♪
おかしくなかったんだ♪\(^o^)/
昨日ケース探してみたけど、素敵なのがナイ。。。
ボディケース??ボディのカバーする皮の製品はあるんだけどねぇ~~

液晶も付けてるのね♪♪
そっかぁ♪買って良かった♪♪
教えてくれてありがとぉ(V)o¥o(V)
2010/11/04 17:31 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/221-2408615e
trackback
