❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ジジちゃん&今日のごはん。。
1

2



                  ・



                  ・



                  ・



                  ・




3

目が…

目がない~(Тωヽ)

今日は天気も良いし、そろそろ洗ってあげなくちゃね~と思い、
張り切って洗濯したらこうなっちゃいました…(T_T)

ちゃんと洗濯ネットに入れたのにぃ・・・・(Тωヽ)

洗濯ネット開けてびっくりだったよ~↓

一瞬固まったし…

ジジもまさか洗われるなんて思ってなかったよね(>_<)
ごめんよジジ・・・

4
コレ本物♪
本物

木工ボンドしかない…
やっぱ布用買わなきゃだめかね~~?
ショックだわ~↓

5


kitchen.png離乳食123日目。。。

+++ Morning
20101104.jpg
角切り食パン(1/2)

トマトスープ
 +トマト
 +人参
 +大根
 +ササミ
 +洋風スープ(BF)

☆パンは散乱・・・スティックのが良かった・・・失敗。
 トマトスープも気に入らず・・・
 食べてくれない。。。口から”ブー”って遊び食べ??なのかこぼれるこぼれる。
 朝はほとんど食べてない。。。
 食べてる途中に嘔吐し・・・結局ヨーグルトは辞めました。

P1000302.jpg
------------------------------------
+++ Lunch
20101104 (2)
枝豆ご飯&豆腐のあんかけ
 +7倍がゆ70g
 +枝豆

 +豆腐
 +青のり
 +鰹だし粉末&水溶き片栗

おやき
 +じゃがいも
 +人参
 +ひじき
 +鰹だし粉末
 +片栗粉

☆ご飯ものは1/3お残し。
 ちょっと枝豆が固かったみたいで口からこぼれる。。
 もう少し軟らかく煮てあげよう。
 おやきは大好きみたいで完食♪
 クシャ顔で美味しそうに食べてました♪♪
 
------------------------------------
+++ Dinner
20101104din
すりごまかけ粥
 +7倍粥70g
 +すりごま

かぼちゃスープ
 +かぼちゃ
 +牛乳
 +枝豆

豆腐
 +豆腐
 +青のり
 
☆ご飯1/3お残し。
 ブロ友のmimiちゃんにおしえてもらった通り、チン済みの冷凍かぼちゃは牛乳で数分チンするだけで
 ミキサー要らずでした♪♪
 さつまいもでも行けるかな~~~??
 またチャレンジしてみます♪♪

20101104 今日から
おちび家ヒーター出しちゃいました♪♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
あははっ!
おもしろいね(笑)
ごめん。ごめん!
ジジの顔、大変な事になってる!!
思わず、うちの7年目?のジジの顔確認しちゃった!

よく見るとうちのと毛並み・髭の長さ・リボンの位置が違う!!

グレードがあるのかな?(笑)

3食大変だよね!
うちのBabyは朝からよく食べるよ☆
2010/11/05 22:29 | | edit posted by mimi
mimi chanへ
でしょ~
可愛そうなことになっちゃいました(Тωヽ)

ジジも色々な種類があるだね~↓
取れないようにアロンアルファ~は無理かな…
溶けちゃうかな…

Babyちゃん盛り盛り食べるんだね~
うちはご飯を出すと興奮状態。一口目は大喜びなんだけど、食べだすと一気にペースが落ちる(笑)
好みのご飯があるみたいです。。

あま~いパンや果物だと食べが全然違います。次は?みたいに乗り出してくる。。
甘いもの大好き。
親に似てしまったようですわぁ…

いつになったらあたしのご飯も乗り出して食べてくれるんだろか…
2010/11/06 00:05 | | edit posted by hapi*berry
ジジ、大変~
猫の目ってそういえば、どんなんだったけ?と考えちゃいました。
いっそ、描いてしまうとか?だめか(笑)
おちびちゃんはどんな反応してたのかしら・・・

ご飯、1歳前でこんなに作っているなんてすごいわ~
うちなんて一品だったような・・・

おやきはうちも大好きだったよ!
じゃがいもとか、鶏肉とか色々作りました。
2010/11/07 15:19 | | edit posted by トマト
トマト chanへ
ジジの異変に、
おちびちゃんは気付いてなかったです。
普通に喜んでます~(笑)

ご飯…
ブログをやってなかったら絶対丼物オンパレードだと思う~。
私かなりめんどくさがりなんだけど~
トマトちゃんのブログや他のブロガーさんみんなしっかり作ってるし~刺激されちゃいます(笑)
出来る範囲で頑張るよ~っ(笑)

2010/11/07 23:53 | | edit posted by hapihapi*berry
ジジ・・・。
怒ってる・・・刺繍糸で目を縫っちゃうのはどうですか?!
ネットに入れて洗濯しても取れちゃうんだね・・・。

3食ともご飯におかずにスープとバランスもバッチリで
スゴイ★★★

3食大変だねぇ~。
私もただ今3食プレ中・・・
さっき作ったのに、もう次~って感じで大変だっ。

時々、果物も1品とみなして手抜きしてます(笑)
2010/11/09 07:34 | | edit posted by aya
本当は・・・(笑)
丼ものとかで1品で行っちゃいたいけど(笑)
最低2品目標に頑張ってます。。。

ayaちゃんも結構品数多く作ってるから~~
見習わなきゃ~~って思ってます(笑)

本当!!!
おおよそ4時間おきって・・早すぎる。

ストック作って手抜きをせねば(笑)
果物も1品にしなきゃねぇ~~♪♪

ジジ・・そうだね!!!
今度取れたら縫ってあげよう♪♪
ありがとぉ(>_<)
2010/11/09 17:25 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/224-872c06ff
trackback
