❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん(3日分)。。
kitchen.png離乳食125日目。。。2010.11.6
+++ Morning
スティックパン(2本)
バナナ (1/3)
☆パパにお願いしました♪
------------------------------------
+++ Lunch
BF
鮭のクリームパスタ
ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)
☆パパ情報によると、今まで見たことない早さでBF完食との事・・・
 そうとう美味しかったんだね。。。
------------------------------------
+++ dinner
母乳のみ
☆ママ、結婚式だったので溜まってた母乳をプレゼント(笑)
 BFあげてもイィよ~っていったけど、欲しそうじゃ無かったみたい♪


今日は、朝から結婚式だったので、パパ&おちびちゃん実家にお願いしました。

結婚式が夕方終わって即効パパに電話したけど、
全く持っておちびちゃん泣きわめくことなく、超!!ご機嫌だったようです。
ママがいなくても大丈夫みたいで・・・ちょっと私ショックでした(笑)

お家に着いたらちょうどR君とお母さんと一緒を見てて・・・
私帰ってきたのに・・TVい熱中・・・(T_T)
どういうことだよ~~~~~~~~~!!!って感じでした。

まぁ~気兼ねなく二次会にいけました(笑)

久しぶりの結婚式♪♪
よかった~~(>_<)
幸せわけてもらいましたよ~~~♪♪
Kちゃん末長くお幸せに(^-^)


kitchen.png離乳食126日目。。。2010.11.7
+++ Morning
☆パパ&ママ寝過ぎの為、朝ご飯なくなりました。 
------------------------------------
+++ Lunch
20101007lun.jpg
すずきさんとお粥
 +5倍がゆ70g
 +すずき

クリームシチュー
 +さつまいも
 +人参
 +ホワイトソース(BF)
 
------------------------------------
+++ dinner
20101007din.jpg 
納豆とお粥
 +5倍がゆ70g
 +納豆

もやしと豆腐の味噌汁
 +みそ汁の上澄み
 +豆腐
 +もやし

かぼちゃサラダ
 +かぼちゃ
 +ホワイトソース(BF)
 +粉チーズ

☆ご機嫌斜めだったので、全く食べれず・・・
 時間を置いてかぼちゃ以外完食♪♪

------------------------------------
kitchen.png離乳食127日目。。。2010.11.8

朝、離乳食を作っていた時・・・
静かだなぁ~~~~とふと後ろを見てみたら・・・


bananaman.jpg 
こんなことに・・・・(+_+)

これが食べ物ってわかるようになったのね・・・(+_+)

気をつけなきゃ・・・・


+++ Morning
20101008mor.jpg 
お粥さん
 +5倍粥70g
 +すりごま

ほうれん草と小松菜の野菜スープ
 +ほうれん草と小松菜(BF)
 +人参
 +大根
 +さつまいも
 +ササミ
 
☆半分弱お残し。
 バナナ食べたからね・・・・(+_+)
------------------------------------
+++ Lunch 
20101008lun.jpg  
具だくさんうどん
 +うどん50g
 +朝の野菜スープをかけて

☆なんとか完食♪♪
------------------------------------
+++ dinner
20101008din.jpg 
あんかけご飯
 +5倍がゆ70g
 +ひらめの和風あんかけの素(BF)

にんじんの蒸し豆腐
 +人参
 +豆腐
 +粉末鰹だし
 +片栗粉
 
☆BFさまさま(>_<)
 おちびちゃん完食♪♪

 おちびちゃん鼻水・咳・微熱の為、クリニックに行ってきました。
 先週から鼻風邪の為、ウイルス性では無いね!!とのことで、
 結果は風邪・・
 病院についたら平熱だし・・・(笑)
 とりあえず風邪薬だけ貰ってきました。
 早く直さねば!!! 

 そしてママは頭痛、気持ち悪い、鼻水ダラダラ・・・
 パパは咳のみ・・・

 おちび家風邪菌ぷんぷんです。

 私まったくやる気が起こらず、市販の風邪薬も飲めないので、
 授乳時でも飲める、リポビタンゴールド箱買い(笑)
 gokuu_4987306070820.gif気合い入れて・・・(笑) 
 効果があるのか・・・??だけど、栄養ドリンク飲んでます。。

 本当やる気が起こらないから~~こういうときにBFって助かるわ~~。
 ちょっと手抜きご飯ですが許してね(*^_^*)
 パパのご飯も楽したいわ~~~~(笑)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
おちびタン、バナナ皮ごといっちゃたのね・・・
ビックリ&笑っちゃったよi-179
バナナの甘い香りがしたのかなぁ~♪

食べ物を口に入れるってコトが出来るようになったんだね★
何でも口に入れちゃうから本当、気おつけないとね~!!

ハピベリちゃんのパパ、金沢出身だったけ~
最近、金沢がTV熱いよんね~!!
私、また金沢に行きたくてたまらない・・・
2010/11/09 20:01 | | edit posted by aya
そうなの~
まさかバナナを食べるなんて思ってなかった~それも皮ごと(T_T)

ただ口に入れただけかもだけどw(°0°)wびっくりでした(笑)

そうです
パパは金沢です~(o^∀^o)
わたしも温泉いきたい~
金沢たいした観光も連れてってもらってないんだよね~っ。
冬は何処か連れてってっておねだりしよ~(o^∀^o)
2010/11/10 08:23 | | edit posted by hapihapi*berry
アハハっ!
皮ごとバナナ食べちゃったんだね~。
皮食べれるなんて歯がおつよいこと(笑)
いい写真!

風邪引いた時は、リポビタンゴールド飲むね☆
授乳中はお薬飲めないもんね。
2010/11/10 22:28 | | edit posted by mimi
皮ごと食べたの!?
すごいぞ(笑)バナナの皮って、渋くない?
でも、うちも噛んでたことはあったよ~

ほんと、静かにしてる時って、絶対に何かしてるんだよね。
うちだと、トイレに入っていたり・・・胡麻ばらまいてたり・・・
恐るべし!です。

リポビタって授乳中でも飲めるんだね。

風邪はやっぱり家族でやられちゃうよね。
早くよくなりますように。
2010/11/10 23:34 | | edit posted by トマト
mimi chanへ
リポビタンゴールドは飲めるみたいなのよ。
ダメ元で薬剤師さんにありますか聞いたらあって
ちゃんと箱にも授乳時オッケー書いたった。
気休めですが…
薬嫌いの私にはぴったりです♪♪
味は普通の栄養剤の味でしたよ(o^∀^o)
2010/11/11 00:48 | | edit posted by hapihapi*berry
トマト chanへ
そうなの~絶対渋かったと思うよ・・・(笑)
おちびは普通に食べてたけど・・・(+_+)

ほんと静かにしてると良からぬことをしでかしてる事が多々・・
これから大変だね・・・
あら、アヒルちゃん・・
ゴマ散らしちゃったのね(笑)
ママ掃除大変だっただろうに・・・
何かしらやるんだろうな・・・

気合いが入らないときはリポビタンゴールドどうぞ♪♪

風邪。今日は結構動ける(笑)
声は鼻声だけど元気になりました(V)o¥o(V)
張り切って布団・敷布団・毛布・枕・シーツ全部干してやった(笑)
健康な証拠です(笑)
心配してくれてありがとぉ(>_<)
2010/11/11 15:56 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/226-84f2a619
trackback
