❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん&注射。。
kitchen.png離乳食129日目。。。

+++ Morning
20101110
初☆きのこ入りうどん
 +うどん50g
 +人参
 +大根
 +マイタケ
 +鰹だし粉末
 +醤油

ベビーダノン(かぼちゃ&トマト) 
20101110

☆ちゃんと味付けしたからかパクパク♪♪食べてくれました(V)o¥o(V)
 
 ヌードルカッターほしぃなぁ~~~
 売ってるけど、微妙にに高いんだよねぇ・・・
ベビーレーベル ヌードルカッター&スプーン レーベルライム 1セット
ベビーレーベル ヌードルカッター&スプーン レーベルライム 1セット

(980円)

商品詳細を見る



他にも色々種類があります★コチラ★

 最近、麺はキッチンバサミで土鍋に突っ込んでチョキチョキしてます(+_+)
 家の中ならキッチンバサミでOKです(笑)

------------------------------------
+++ Lunch
20101110
●まぐろの炊き込みごはん(BF)
●バナナ(1/3本)

 ★即効完食♪♪
 一応コレ80gあるんだけど、足りないのかなぁ・・・??
 すぐ食べ終わっちゃうから足りない気がしてしまうんだけどねぇ。。
 美味しく頂きました(V)o¥o(V)

------------------------------------
+++ Dinner
20101110
●みそ煮込みうどん
 +うどん50g
 +人参
 +大根
 +シーチキン
 +みそ
 +鰹だし粉末
 +水溶き片栗粉

★みそ少ししか入れてないのに~~結構な色・・・
 ちょっと濃いのかな??ごめんなさい(>_<) 
 



おちびちゃん、
最近~~頑固になってきました。
触っていけないものを取り上げるとカンシャクを起こして大泣きするし・・・
あの頑固さは困ったわ・・・・
こんな早くから頑固じゃ先が思いやられるわ…
確実に私達夫婦の子だわ(/_\;)

そう…
今日、夫婦そろってインフルエンザワクチン打ってきましたよ。
でも夫婦そろって風邪さんで・・・
風邪でワクチン打てるか心配だったのですが、

お医者さん・・・まぁ大人だし打ちましょう!!
でももしかしたら熱が出るかもしれませんので。。。とのこと。

まぁ・・
大丈夫だよな~^^;
せっかく予約したし。
打ってくださいとお願いしました。

今のところ熱は出てないです(o^∀^o)

ただ、毎回ですが、インフルエンザを打たれた部分がけっこう腫れてます・・ これが結構いたいんだ・・・(笑)

なのに、おちびちゃん私の腕結構な力で握るし…
私…涙涙です(T_T)

今回はおちびは打っても効果が薄いためワクチン打ちません。

どうかインフルエンザなりませんように(>_<)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
トマトはしばらくインフルエンザ打ってないなあ・・・
やっぱり打った方がいいのかな。迷うところです。
熱とか出なければいいね!
そして、おちびちゃんは絶対にかかりませんように。

うちはうどん、まな板で切って入れてます。
外食はうどんが硬いので食べさせてないですね。
ヌードルカッター、うちには無いです。色々便利なものがあるんだね!
2010/11/10 23:40 | | edit posted by トマト
トマト chanへ
インフル・・・
おちびが打てないので、私達が打ちました(V)o¥o(V)
っていっても私達、毎年打ってますが。。
打ってもかかる人はかかってしまうので気休めですけどね~~。

ヌードルカッター・・・
そうか・・外食のうどんはコシがきいてるね!!!
のびのびうどんじゃなきゃ食べれないね~~(笑)
外食で大人の取り分けはもう少し先かな・・・
なんか他にも便利グッズありそうねっ(笑)
2010/11/11 16:05 | | edit posted by hapihapi*berry
うちもかなり頑固ですよ・・・癇癪起こすとひっくり返って泣き叫びますv-292
困ったもんだv-356

ヌードルカッターかぁ・・・欲しい!!
2010/11/11 22:41 | | edit posted by みほりん
みほりんchanへ
そうたん、もうひっくり返って癇癪おこすのね…
そうか~1歳過ぎるとアピールタイムが始まるのね~
泣き声もも大きくなるし…
ママも大変だよね~↓↓


ヌードルカッター気になるよね~
スプーンはなくてもいいから安くしてほしいわ(笑)
2010/11/12 13:57 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/227-2005f310
trackback
