❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
歩行練習&今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて9ヶ月と18日。。

おちびより数日お兄ちゃんの、
りゅうくん(2010年1月3日生まれブロ友ayaちゃんBABY)が初めて2、3歩 歩いた!!(スゴイヨネ!!!)と聞いたので、

ちょっとおちびは重い(こないだ病院で9.6キロありました。)けど、

年内には数歩歩けるか???と思いまして・・・★☆

おちびちゃん。。。足腰を鍛える強化練習に入りました(笑)




まずは、階段登り。。

これは勝手におちびが登って行くのだけど・・・

散歩から帰ったら一人で上まで登っていきます。

結構な運動量だと思うのだけど。。。

張り切ってます(笑)

写真撮り忘れてばかりね。。。またUPします(笑)




そして、歩行練習。。

金沢のじぃじとばぁばから頂いたアンパンマンを今日から歩行用に立ててみました(V)o¥o(V)

anpanman

思った通り・・即効つかまりだちをするが・・・
 
動くもんね~~

バランスが取れなかったみたいで、

anpanman 

おっとっと~~~となっていました(笑)

anpanman

もう一度♪♪

anpanman 

でも・・・

anpanman

これを普通に引いて歩ける日が来るんだよねぇ~

超かわいぃ(笑)

夢はいっぱい膨らむよ~~


おちびちゃん。
運動がんばってねぇ~~~~ん(笑)


kitchen.png離乳食130日目。。。

+++ Morning
20101111
やさいパン
かぼちゃサラダ
 +かぼちゃ
 +牛乳
 +粉チーズ
 ●すりおろしりんごヨーグルト
 +りんご
 +ヨーグルト

★パンは2個、すりおろしりんごヨーグルトは半分食べれました。
 かぼちゃはほとんどお残しです。

------------------------------------
+++ Lunch 
 
20101111
具だくさんうどん
 +うどん50g
 +人参
 +小松菜
 +大根
 +すずき
 +鰹だし粉末
 +醤油
 +水溶き片栗粉

★あんまり体調が良くないのか半分弱お残し。。
 勿体ないけど仕方がないね。。。

------------------------------------
+++ Dinner
 20101111
青のり粥
 +5倍粥70g
 +あおのり
 +すりごま
シチュー
 +じゃがいも
 +人参
 +たまねぎ
 +シーチキン
 +ホワイトソース(小麦粉+バター+牛乳)
 +洋風スープ(BF)
 
★どちらも半分ぐらいお残し。。
 今日は全然たべてくれませんでした。
 風邪からなのか食欲が全くない感じです。



今日、初めてシチューをホワイトソースから作ってみました♪

野菜をバターで炒って、小麦粉入れて、牛乳入れて~

土鍋で作ったから焦げ目が色にでてしまって・・・

ホワイトシチューというより、薄いブラウン??シチューになってしまいましたが・・・

でもねぇ・・・
夜・・・土鍋を洗っていたら土鍋が真っ二つに割れてしまいました(+_+)

ガラスと同じなのかなぁ??

熱い中に牛乳入れたからか割れてしまったみたい・・・

土鍋ちゃん割れてショックよ・・
でも確かあと1個あったはず~~押入れから出さなくちゃ。。。


それと今日、こども園の面接に行ってきました。

一応スーツパンツで行ったのですが。。。

面接という面接はなく・・・

書類を受理してもらって、ちょっとお話して終わりでした~~。

スーツパンツじゃなくてもよかったのか???(笑)

しないで後悔するよりよかったかな・・・



おちびちゃんと同じ学年の0歳児ちゃんが

男の子3人と女の子1人♪♪

こないだお邪魔した時は2人だったような・・・


今月から
12月生まれの男の子が一人入ってきたって先生が言ってました♪

一般的には育児休暇は1年のところが多いもんね。。。

そうだよね・・・もう預ける時期なんだよね。。。


おちびちゃん男の子が3人もいてよかったね~~~っ♪♪

いっぱい遊んでもらわなきゃね♪♪


おちびちゃんあと少しママと一緒にいようね♪


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
歩行練習
おちびちゃん歩行練習頑張ってるね~☆
頑張れ!頑張れ!
うちのBabyはちゃんと見てないとバタッと転げちゃう!
バランス悪し!です!
階段登り、実家で試してみよう!
挑戦だ!!
2010/11/12 23:05 | | edit posted by mimi
mimi chanへ
おちびもまだまだ転んで打って泣いてます~。
徐々にバランスが取れるようになってきてるんだと思うんだけど…
頭が重いんだね~(笑)

階段いい運動なると思うよ~
おちびは上に誰かいると更に張り切って登っていきます(笑)
楽しみだね~
2010/11/12 23:59 | | edit posted by hapihapi*berry
頑張れおちびタン★
歩行訓練ですか~♪

階段、どんどん登っていくなんて・・・
歩けるのもまじかなんじゃな~い??

りゅう君もあれから、全然歩いてくれませんよ~

アレはマグレだったのか・・・って感じです。
風邪も引いてるし、りゅう君的には【今、そんなこと
望むなよ!!】って思ってるのかも~(笑)

保育園に入ったら、周りの子の刺激も受けて急成長
しそうだよね~。

2010/11/13 16:09 | | edit posted by aya
aya chanへ
りゅうくん早く体調戻るといいね。良くなりますように(T人T)

階段…
昨日ね、半分も上がらない位置から後ろにしゃがんでる私にダイブしてきました~
多分疲れて抱っこしてほしかったんだと…
知恵が付いて賢くなりそうです…(笑)

2010/11/14 07:53 | | edit posted by hapihapi*berry
だいぶ活発になってきたんだね。
早いね~、うちはずっとひたすらハイハイしていたから、歩くのは遅かったんです。でも、その分、腕の筋肉もなかなかのものですよ。
おちびちゃんはすぐに歩けそうだよね、楽しみだよね!!

男の子3人もいるんだね。良かったね!
やっぱり同性の子がいっぱい居る方がいいよね。
少人数制のほうがなんとなく、アットホームでよさそうな気がするわ。
2010/11/14 08:29 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
うち結構おでぶだから歩くのは遅いのかなぁ~~って
思ったりしてるんだけどねぇ。。
歩けたらイィなぁ~~って期待してる(笑)
とりあえずハイハイいっぱいしてもらって体力付けてもらわないと♪♪

保育園。。本当同じぐらいの子がいるといいよね。。
この時期は数ヶ月違うと全然成長が違うから一緒にってのは難しいかもだけど、いっぱい刺激を受けて成長してほしぃなぁ。。。と思ってます(^-^)♪♪
2010/11/14 23:39 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/229-3643dc80
trackback
