❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
発見!!!&今日のごはん。。
昨日~100均へいったら~
見つけましたよ!!コレ!! 
seria.jpg
こないだ欲しいとブログに書いた、ヌードルカッター!!!

それと、そろそろ欲しいなと思っていたビニールスタイ!!!

でも、100均にヌードルカッターがまさかあるなんて~~(笑)

嬉しかったです~~♪

なので今日早速うどんにしてみました♪♪

(切る前)
20101112

カシャカシャと、トングを掴むだけですご~く簡単にこんなんなっちゃいました~

(切った後)
20101112

私は包丁にうどんがこびり付くのがどうも気に入らないのよね(笑)。

めんどくさがり屋さんにはオススメです♪

ケース付だし♪
よかった♪♪

因みにわたしが行った100均はSeriaです~~

ぜひお試しアレ~っ(o^∀^o)


kitchen.png離乳食131日目。。。

+++ Morning
20101112 
●やさいパン
●クリームシチュー(昨日と同じ)
 
★クリームシチューが今日は駄目でした。嗚咽ばかり。。。
 結局やさいパン1個半のみ。

------------------------------------
+++ Lunch
20101112
ササミ粥
 +5倍粥
 +ササミ
茶碗蒸し
 +卵
 +わかめ
 +粉末ダシ
 +水
おやき
 +じゃがいも
 +ひじき
 +枝豆
 
★朝ご飯全く食べなかったからか、お昼ごはんは完食♪♪
 初めての茶碗蒸し美味しそうに食べてました。
 今回初めて卵白入り。今のところアレルギーは出てないので大丈夫そうです♪♪
 
 この茶碗蒸し簡単でした。( 離乳食の本より・・・)

 (ワカメ入り茶碗蒸し)
 ・卵 1/2個
 ・お出汁 大5
 ・ワカメ ひとつまみ
 ・しょうゆ 少々

 これでだいたいココットで2回分できますよ。
 フライパンor鍋に水を張ってココットを置き、蓋をする。
 沸騰して1、2分したらココットを揺らしてみて、表面が固まっていたらOK。
 火を止めて2分ぐらい待てば出来ました(^-^)♪

 
 結構簡単な分量なので、
 BABYちゃん卵白も食べれそうだったら是非お試しあれ♪♪

20101112
おちびちゃん。鼻水ダラダラ。。。
まだ水っぽいね。風邪早く治らないかなぁ。。。

------------------------------------
+++ Dinner
20101112
具だくさんうどん
 +うどん50g
 +鶏挽肉
 +人参
 +さつまいも
 +鰹だし粉末
 +水溶き片栗
おやき
 (お昼と同じ)

★うどんは、せっかく作ったのに・・・食べてくれませんでした。
 でもおやきは完食♪♪
 じぶんで持って食べてくれます♪
20101112
20101112
このエプロンにしたから、落ちてもキャッチしてくれます(笑)

掴み食べにはもってこい!?

でもビニール臭いのと、ちょっとかさばる。

すごく邪魔そうだったよ。

完全プラスチックのトレイにみたいなのもあるけどどうなんだろう。。。

すごく動きづらそう。

おちびは気にいらなそうでした(笑)

慣れてくれるとイイけどぉ。。。
20101112 
このスタイ・・・なんかマントみたい(笑)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/230-05581f51
trackback
