❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
おちび家ダウン・・・
久しぶりにやられましたよ風邪菌に・・・

土曜日・・・

旦那朝イチ嘔吐・・・でも御出勤。。

私も気分が悪くなっちゃってご飯食べれないし。。

おちびちゃんも朝ご飯中嘔吐でご飯食べれず。。


土曜日、旦那が出勤って事をすっかり忘れていた私。。。

あまり食欲無いから、ジュースとかゼリー系が食べたいんだけど、

冷蔵庫には全く食品がない・・・・・(T_T)

今週、調度お茶っ葉が切れててお茶もつきて・・・(T_T)

お昼過ぎ・・・散歩がてら近くのスーパーへ・・・

往復30分ぐらいなんだけど、もう帰りの5分ぐらいからクラクラしてきて・・・

熱を測ったら38度5分・・・・


おちびは体調が悪いからか全くご飯食べれないし。。。

自分も体調が悪いからおちびの面倒見るのも精いっぱい。。。

無理やりお乳をのまして一緒に寝てました(>_<)

だけど、栄養剤だけでは良くならないんだよね・・


旦那は旦那で、お昼ごはんも食べれず体調も変わらずひどかった様で。。。

仕事帰ってきて体温計ったら旦那も38度3分・・・

二人ともダウン&おちびも体調が悪いので、

実家の母に病院連れて行ってあげるから行きなさい!!と・・・

結局、仕事終わりの旦那と一緒に救急外来へ・・・

こんな年になって救急外来へいくとは思わなかった・・・

結果は、食べ物が思い当たらないということであれば、

お子さんからの可能性が大きいかもしれませんね。。と・・・(笑)

解熱剤と、整腸剤を頂いて帰り、薬を飲んでご就寝。。。



薬の効果があっててか今日は夫婦共々熱が下がりました!!

インフルエンザでは無かったみたいですね♪♪

まだ体調は完全ではありませんが、熱が下がってくれたので動ける!!!

おちびも今日は嘔吐なし。

ごはんもお粥さん&茶碗蒸しと食べやすそうなものあげました。
20101114 
子育て中の体調不良はしんどかったです。

お母さんってすごいな・・と再確認。

健康が一番ですね。


最近風邪が多いみたいです。

みなさん手洗いうがいして気をつけてくださいね。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●mama のひとりごと]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
comment
大丈夫?
やられてしまいましたか。大丈夫ですか?
うちと同じパターンですよ。でも、うちのはもっと軽かったけれど・・・
最初は食あたりかと思ったのだけれど、同じもの食べたのはトマトが気持ち悪くなった後なので、心あたりがなかったんです。

嘔吐に熱。一緒だわ。今年の風邪の特徴なのかな・・・

ほんと、体調悪いときの子育ては結構きついよね。
抱っこすると関節にきます。
大変だと思うけれど、頑張れ!!!
2010/11/15 13:11 | | edit posted by トマト
大丈夫ですか??
ハピベリ家の皆様、大丈夫ですか??

大人になって38度以上の熱って、メッチャきついよねぇ~!!
私も先日、ダウンした時にお母さんの存在がありがたかった★
子どもから移る風邪のパワーってデカイね!!
でも1日でなんとか熱が下がって良かったよ♪

何日も続くと大変だもんねぇ~。

しかし、ハピベリちゃんのパワーにも関心しました。
病気中なのに歩いて買い物に行くなんてスゴイ!!

外は寒いし、治ったばっかりなので無理しないようにねっ★
2010/11/15 15:03 | | edit posted by aya
ひぃ~
一家揃って…大変でしたねぇ。
もう大丈夫??ほんと…しんどい時の子育てって大変。
子供がいるといつも以上に自分の体調管理もしっかり
しなきゃと思いつつ…難しいですよねぇ・・・
早く完全復活しますように☆
無理は禁物ですよ~!
2010/11/15 15:25 | | edit posted by yu-hi mama
トマトchanへ
そうなんだよ。
トマト家と同じだ~!!!って思ったよ!!!

久しぶりの38度超えで体の節々が痛く、おちびを抱っこするのも座ってるのも辛かった~(T_T)

今日で私はほとんど治ってます♪少し頭痛が残ってるんだよね↓↓
片頭痛なのかな…??
ただ旦那だけがまだお腹の調子が悪い様で…
夕方早めに帰宅してきました…。
可愛そうなぐらいトイレいってる(笑)
食欲がでてきて食べれちゃうから良くないのかな…?
とにもかくにも健康が一番!!!
早く良くなってほしいわ~
2010/11/15 23:38 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chanへ
本当~お母さんサマサマでした(≧ω≦)
病院&薬嫌いの私は絶対救急外来なんて行くなんて発想なかった~。
でも早くなおさなきゃだし、栄養剤には限度があるもんね…
結果的はたいしたことなかったけど薬もらえたし、早く治って良かった(●^ー^●)

散歩…
どうしてもゼリーが食べたかったのよ(笑)
車で行きたかったんだけど天気がよすぎて…(笑)
ベビーカーで頑張っちゃいました(/_\)

本当無理しちゃダメね。
健康が一番だ~!!!
2010/11/15 23:49 | | edit posted by hapihapi*berry
yu-hi mama chamaへ
そうなのよ~。
家族みんなってのが悲惨なのよね。。
旦那か私どちらか健康ならなんとかなるんだけど…
本当~家事放棄でした。
家のなかは散々(笑)
救いはお互い食欲無いから作らなくて良かった事かな(笑)

本当健康一番!!!
yu-hi mamaも風邪には気を付けてね(>_<)!!!
2010/11/15 23:55 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/231-8b7c6ea2
trackback
