❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ECOBABY&今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて9ヶ月と22日。。

ECOBABY

ポチポチと暗闇で何をしてるかというと・・・・・




コレ!!省エネスイッチ。。
ECOBABY 

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ECOBABY 

省エネスイッチの電気がついてるスイッチを消してくれるんです。。

そこに繋がってる電気機器・・・
ヒーターの電気もCDデッキの電気もネットの端末の電気も・・・(+_+)

そして別の位置にあるTVのスイッチも消してくれます。。。


すご~くECOで助かるのですが・・・

使用してるものの元電源を急に切るので、いつか壊れるんじゃないかと心配なパパ&ママです。。。

有難迷惑・・・(T_T)壊さないでね。おちびちゃん。。。

何か物で隠して対策せねば…

当分は見つけてポチポチとやらかしてくれそうです。。。(T_T)


kitchen.png離乳食134日目。。。

+++ Morning
20101115 
●やさいパン粥
 
+やさいパン3個
●コーンスープ(BF)
●バナナ 

★美味しかったみたいで完食♪
 ちょっと嗚咽はしてるけど、嘔吐はなかったよ(^-^)
------------------------------------
+++ Lunch
20101115
青のりのお粥と鶏そぼろ
 +5倍粥70g
 +青のり
 +鶏挽肉
お味噌汁
 +みそ汁の上澄み
 +豆腐
 +白菜
 +水溶き片栗
 ●ベビーダノン(ほうれん草)

★すこし食事を戻してみました。
 半分食べれました。まぁ~OKでしょう(^-^)
------------------------------------
+++ Dinner
20101115 
●ササミ粥
 +5倍粥70g
 +ササミ
 +すりごま
●にんじんとトマト(BF)のスープ
●茶碗蒸し
 +卵(1/4)
 +わかめ
 +鰹だし粉末

★お昼ごはんがあんまり食べれなかったからか、すごい勢いで完食!!!
 おいしかったねぇ~~~(V)o¥o(V)
 茶碗蒸しは大好きみたいだよ★
 
 おちびちゃん・・・おならがすごい臭い。。。
 大人と同じもの食べてるもんね。。。
 ちょっと便秘気味だし。。
 苦手だけどヨーグルト食べて快便にしてあげなきゃなぁ。。。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
天才!!
すっご~い!!
おちびタン、器用にポチポチするんだぁ~★
スゴイねぇ~!!

りゅう君は、いまだに引き出し&扉が大好きよ♪
開けては中のモノを出して閉めて~の繰り返し・・・

繰り返しやって知恵が付いてくるんだろうね♪

う〇ちは、りゅう君も大人をいっしょ~!!
固まりになって出てくるし・・・当たり前か。。。
モリモリ食べれるようになった証拠だね♪
2010/11/16 20:11 | | edit posted by aya
大丈夫?ハピベリchanも旦那さんも回復しましたか?
おちびちゃんは順調に回復しているようですね!

ささみのお粥美味しそう!うちも作ってみます!
おなら、うちも大した臭いです~
する時に、こっちを見ながら、フン!って力を入れるのが可笑しくてしょうがない。すると、本人も笑ってます。
こんなに堂々とおなら出来るのもいいな~とか思っちゃいますよ。
2010/11/17 10:17 | | edit posted by トマト
aya chanへ
引き出し&扉もだいすき~~ねぇ~
あの必死でやってる姿がかわいくってかわいくって(笑)
面白いよね(笑)

こないだはつまようじを床に広げてました(>_<)

取れるような場所に置いておいたあたしがいけないのだけど、
見つけた時は\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒヨェエ~~~でした。
つまようじ口に入れてるし(>_<)

色々気をつけなきゃだめだねぇ~~~
行動範囲が本当広くなってる・・・(T_T)
2010/11/17 15:29 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchanへ
お騒がせです(>_<)
旦那も私も完治です~~~!!!(>_<)
心配してくれてありがとうねぇ~~!!!

アヒルちゃん(笑)
かわいすぎる~~!!
そんな風に表現してくれるんだねぇ~(笑)
そんな気軽に出来てうらやましぃなぁ~~
ママが笑ってくれるともっとうれしぃんだろうねぇ~~(V)o¥o(V)
2010/11/17 15:33 | | edit posted by hapihapi*berry
上手♪
上手にポチポチ♪器用だね!
うちのBabyも省エネスイッチのところへ嬉しそうに行くんだよね!だから手前に歩行器を置いて行かないようにどうにかしる~。
配線大好き!ガジガジしてる(-_-)


体調回復してよかったね!
あたしも出産して1週間後になったよ~(>_<)
Babyちゃんは大丈夫でしたが、ホント辛かったです!
でも元気になってよかった☆

2010/11/17 15:50 | | edit posted by mimi
mimi chanへ
出産後ダウンなんてmimiちゃんめちゃめちゃしんどかったね~。
健康が一番です。
風邪は引きたくないわ~


BABYって配線すきだよね~(笑)
こないだ携帯の充電器の差す部分噛まれてて、携帯に入りにくくなってしまった…(T_T)
電源入ってなかったから良かったけど感電する恐れがあるもんね~気を付けなきゃ(/_\;)と反省でした。

本当何するかわからない。気を付けなきゃね~(>_<)
2010/11/17 18:42 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/232-3378f1e8
trackback
