❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
階段登り&今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて9ヶ月と22日目。。。

散歩から帰ってベビーカーを片付けていると・・・

もう3段登ってるおちびです。。。
20101115 
本当後ろも振り返らずひたすら登る登る。。。
20101115
おお!!何かを発見して固まってる。。。
20101115 

何かというと・・・
20101115 
パパの実家が商売をしてるので、毎年お得意さんにお渡しする置物。。(笑)

毎年プレゼントしてくれるのです。

今年はおちびの干支の寅さん。

ちょっとカッコイィ。。

せっかく頂いてるので毎年ここに飾ってます(笑)

床に置いて失礼ですが、階段から登ってくると案外素敵に見えるのです~~~。

来年のプチ踊り場はウサギの置物なんだろうな・・・

どんなのだろう。。。(笑)

また来年乞うご期待!?ですよ。



kitchen.png離乳食135日目。。。

+++ Morning
20101116
やさいパン粥
 +やさいパン4個
おやき
 +じゃがいも
 +ひじき
 +ブロッコリー
 +ササミ
ベビーダノン(ほうれんそう)

★ 珍しくおやきをお残しでした~~。
 パン粥は大好きみたいでパクパク2。
 ヨーグルトも嗚咽なしで食べれました♪♪
 気分次第なのかな??食べれるときと食べれないと気があるのは。。。???
 まぁ食べてくれたのでよかったわぁ~~(^-^)♪♪

------------------------------------
+++ Lunch→dinnerへ
20101116
小松菜とほうれん草のお粥
 +5倍粥70g
 +小松菜とほうれん草(BF)

●失敗作の茶碗蒸し
 + 卵1/4
 +わかめ
 +醤油
 +出汁

★茶碗蒸し失敗・・(>_<)
 大人と一緒に作ったら他の事にとらわれて見てなかった。。。(T_T)
 悲惨な茶碗蒸しになってしまいましたが、おちびちゃん美味しく頂いてくれました♪

 お昼に食べさせようとしたんだけど、ご機嫌ナナメで食べてくれず、お乳を飲んでご就寝。。
 タイミング逃して夜ご飯になりました(^-^)
 夜は残さずたべてくれました(V)o¥o(V)♪♪


  
cookie.jpg 
ブロ友のトマトちゃんが美味しそうなクッキーを焼いてるのをみたら食べたくなっちゃって~

私、久しぶりに焼きました~~~(V)o¥o(V)

お花の中に入ってるのは、市販の飴玉なんですよぉ~~~!!!!

ツリー型がないのでお花型で・・・

トマトちゃんのクリスマスツリーのオーナメントをまねて作りました♪♪

私はちょっと飴を割って入れる工程がむずかしくて。。。はみ出てますが。。。

トマトちゃんのはステキ!!

飴も上手に入れてます。。トマトちゃん本当器用だよ。。
同じようには出来ないけど(笑)私もツリーのクッキー型ほしぃなぁ~~~と思ってしまいました♪♪

もうすぐクリスマス♪

次はツリー型で焼きたいな(^-^)♪♪


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:8   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
スゴイ!スゴイ!!
無心で登るおちびタンの後ろ姿が走召かわいい~~♪
どんどん登って行くだねぇ~v-205
おちびタン目線で撮られた写真がまた、疲れた私の気持ちを【ほっこり】させてくれたよぉ~♪

クッキー、めちゃ美味しそうだよ♪
くまさんクッキースゴイねぇ~!!2色になってる~★
クッキーの真ん中に飴ちゃん入れるのは初めてみたよ!!

私も今度、試してみまぁ~す♪


2010/11/17 19:20 | | edit posted by aya
くま可愛い~
くまさんのクッキー可愛いね~
おちびちゃん見て喜んだんじゃない?
トマトは器用じゃないよ~
あのクッキーだって、紐通しの穴開け忘れて、再度作ったりしたし・・・
でも、楽しいよね。

階段、1回登り始めると、もう覚えちゃうよね。
これから注意しないと気付くと登るよ~。

干支さん、素敵!!
2010/11/18 02:15 | | edit posted by トマト
階段のぼり上手ですね~だんだん目が離せなくなっていきますねv-363
干支の置物素敵ですね~v-291
2010/11/18 16:01 | | edit posted by みほりん
素敵なクッキー食べたいな☆
クッキー美味しそう!!
市販のものみたい!
私、クッキー焼いたのは10年前位かな(笑)
記憶にナシ!
しかも2食なんて素敵デス☆
上からペタンするの?

おやき、沢山具が入ってて美味しそうだね♪
焼き具合もいい感じだぁ~(^O^)/

階段登り、頑張るねー!
おちびちゃんにとっては急斜面だよね~。
頑張れ!頑張れ!(^-^)
2010/11/18 22:06 | | edit posted by mimi
aya chanへ
もうクッキーありません・・・(笑)
ほとんど私一人で全部食べちゃったの。。
クッキーの飴ちゃん意外に美味しかったよ~~★☆
是非おためしあれぇ~~(V)o¥o(V)

2010/11/18 22:53 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchan へ
クッキーもうないのでまた作ろうかと・・(笑)
市販のクッキーより手作りクッキーのが美味しくて☆
大好きなのです。。

最近動きが早いから注意しないと~~。
歩きだしたら恐ろしぃねぇ~~
うちのおちびはどんくさそうだから・・・
心配です。。

干支さんシブイでしょぉ☆☆
2010/11/18 22:56 | | edit posted by hapihapi*berry
みほりんchanへ
必死に登ってますよ~~~♪♪
動きが早くて早くて。。
色々やらかしてくれるから困ってます(笑)

干支の置物~~
この寅さんはシルバーとゴールドでステキだったの~~☆
ウサギは何色だろぉ・・・
やっぱり白なのかな????

2010/11/18 22:59 | | edit posted by hapihapi*berry
mimi chanへ
基本自分が食べたくってクッキーは良くつくるよぉ~~(V)o¥o(V)
市販のクッキーは甘すぎるので手作りのが好きなのです☆☆
2色のクッキーね~~
白いクッキーをくまさん型で抜いて、その中にココアのくまさん型で抜いた生地を入れるんです。
ちょっと指でなじませれば1枚のクッキーです☆☆
走召かんたぁ~~んだよぉ☆☆

おやき・・・
今日失敗しました。。。
おちびが食べないから、試食してみたら・・・
ちょ~~パサパサ・・
水分が足りなかったようです。。。
ちょっと緩いぐらいで焼いた方がイィんだ・・と反省。。
焼き色も結構焼き過ぎて焦げたりと・・
何かと失敗の多い私です(>_<)
2010/11/18 23:05 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/233-e5133add
trackback
