❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ByeBye??&今日のごはん。。

おちびちゃん、生まれて9ヶ月と23日目。。

最近・・・
furifuri 
手を左右にフリフリします。

バイバイを教えたくって良くおちびにバイバイをしてる私達夫婦。。

その効果もあって(?)運良ければ両手をフリフリしてくれます。

でも・・・
本人はバイバイをしてるんじゃなくて喜んで振ってるようにしかまだ思えないのだけどねぇ・・・


そして・・・それと同時に、
ご飯が要らないときも両手をフリフリして要らないアピールするんです。。。(T_T)

わかりやすい子だ・・・

手をフリフリしていても私は何度もお口へ入れようと挑戦しますが・・・

必死におちびちゃん両手をフリフリしています。。。

スプーンに乗ってるおかずちゃん達は床へ・・落ちる・・・・(T_T)

”オレもういらないんだよ。早く気付けよ・・かぁちゃん・・”って思ってそうだ。。。

20101117
最近お乳が欲しいと私の肩を噛む・・・

少しづつ意思を主張し始めてきた気がする。。


kitchen.png離乳食136日目。。。

+++ Morning
20101117
パン粥
 +やさいパン4個
やさいスープ
 +ブロッコリー
 +人参
 +しめじ
 +豆腐
 +鰹だし
 +醤油
 +水溶き片栗粉
 
☆美味しかったみたいで即効完食してくれたよぉ~~(T_T)
 
------------------------------------
+++ Lunch
 おちびと一緒にお昼寝してしまいました。。。
 沢山寝過ぎてタイミング逃す。。。お昼ご飯食べれませんでした(>_<)

------------------------------------
+++ Dinner
20101117
マグロと青のりのお粥
 +5倍粥70g
 +青のり
 +マグロの赤身刺身
人参の蒸し豆腐
 +人参
 +豆腐
 +片栗粉
おやき
 +ジャガイモ
 +ひじき
 +ササミ

☆早めのご飯。。
 朝ご飯からすごく時間が開いたからか結構な量があるのに完食☆

 このあとベビーダノンも食べました(^-^)
 規則正しい生活に整えていかなきゃなぁ・・・


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
自己主張
おちびちゃんバイバイ??してるのかな?
ご飯イリマセン!のフリフリかな?

これからいろんな主張し始めるんだろうなぁ。
食べ遊びや好き嫌いも…
好き嫌いなく食べてくれればいいんだけどね。

うちも絵本読んだり、ジェスチャーでバイバイ教えてるけど、まだみたい~楽しみだなぁ☆



2010/11/21 15:26 | | edit posted by mimi
mimi chanへ
絵本でバイバイの本があるんだね☆
いっぱい読んであげなきゃねぇ☆

最近絵本もあまり読んでないなぁ。。
毎日1冊でもイィから読む週間つけなきゃなぁ~~

BABYちゃん色々出来るようになるよ~~
楽しみだねぇ(*^_^*)
2010/11/21 18:55 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/234-14b8e9a4
trackback
