❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
Hib(2回目)&今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて9ヶ月と24日目。。

今日Hibワクチン(2回目)接種してきました♪♪

今日は、
”うっ”とは言ったものの泣かず。。

絶対泣くだろうな・・・って思ったのに~~~☆

ビックリしました☆今日のおちびはお利口です☆

次の接種は1回目の一年後だって・・・

来年の10月接種で・・

その2ヶ月前ぐらいに予約して下さいって・・・

来年なんて絶対覚えてらんないよ~~

絶対忘れてるだろうなぁ・・・

母子手帳にはメモしておくけど、どうしたら忘れず予約できるんだろうか。。。(笑)

来月またポリオだ・・・

忘れないようにしなくっちゃ・・・



kitchen.png離乳食136日目。。。

+++ Morning
20101118
ふりかけごはん
 +5倍粥70g
 +あおのり
 +すりごま
おやき
 (昨日と同じ)
人参の蒸し豆腐
 (昨日と同じ)
リンゴのコンポート&ヨーグルト
 +リンゴ
 +砂糖
 +ヨーグルト

☆リンゴのコンポート作ってみました☆
 ブロ友のayaちゃんが作っていたので、おちびも初お砂糖入れて作ってみました。。
 だけど・・・朝から量が多かったぁ・・・リンゴまでたどり着けず・・・

 そう・・
 昨日も残したおやき・・今日も残すから食べてみた・・・
 どマズかった~~(>_<)パサパサで・・失敗(>_<)
 そりゃ残すよ~って味でした。もう少し水分を入れて作ろう。
 おやきはほとんど食べず、ご飯も豆腐半分お残し。残りはお昼へ。。

------------------------------------
+++ Lunch
20101118 
●お昼の残り(ご飯+豆腐+リンゴ)
●お粥
●やさいスープ
 (昨日と同じ)

☆朝の残り完食♪
 お粥さんまではたどり着けなかったけど、野菜のスープも完食できました♪
 リンゴのコンポートが美味しかったみたいで☆即効食べちゃいました(^-^)

------------------------------------
+++ Dinner
20101118 
ブロッコリーと鰹節のねこまんま
 +5倍がゆ70g
 +ブロッコリー
 +鰹節
和風オムレツ
 +卵1/4
 +ネギ
 +パプリカ
 +和風だし
 +ケチャップ 
リンゴのコンポート
 (朝と同じ)

☆夜ご飯全然食べてくれなくて、ず~~~~っと手をフリフリして拒絶されました(笑)
 結局、お風呂入ってパパのご飯と一緒にご飯食べました。
 初めてのケチャップも美味しく食べてましたよ(^-^)
 次はマヨネーズいきますか☆☆

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
良かったぁ~♪
i-80りんごのコンポート作ったのぉ~i-80

おちびタン、食べてくれたんだ~!!
なんか嬉しい~(^ω^)
甘いし柔らかいし食べやすいよねぇ~♪

オムレツ美味しそう★
りゅう君も、卵の黄身は大丈夫みたい。
白身は今度、病院で先生のもと食べさせて
みるんだ!

早く卵が食べれるようになるといいなぁ~♪

<バイバイ>ウチも必死で覚えさせてるんだけど…
りゅう君の機嫌次第~。
機嫌が良いと『もうイイよ…』って位してくれるのに
機嫌悪いと全然だからねぇ~
我が出てきてるんでしょうか?!
2010/11/19 13:42 | | edit posted by aya
aya chanへ
卵白、病院で食べるんだね。
卵白アレルギー出ないと良いなぁ。りゅうくん食べれますように(o^∀^o)♪

おちびは目立ったアレルギー反応は出てないんだけど、時々口元が荒れてるのはアレルギーって事なのかなぁ?
1時間ぐらいで治るんだけどね…調べなきゃ~。

バイバイ出来たら走召~っ!!!
かわぃぃ~よね~(≧ω≦)
おちびも出来るようにならないかな~っ☆☆
2010/11/20 11:49 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/236-0296ee3e
trackback
