❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
お散歩&今日のごはん。。
最近、とっても寒いですね。。

お散歩へ行くのがとっても億劫な季節になってきました。

おちびは日中、家の中ばかりにいると機嫌が悪くなる気がします。

『家の中ばかりはつまらない~~~』と言われてる気がするのです(笑)

気のせいかなぁ・・・??


今日は日が出てあったかかったのでお散歩へ。。
20101119 (4) 
かなりご機嫌♪

車が走るのを目で追ったり、手すりにつかまって下の道路を覗きこんだり。。

何かしらおちびには刺激があるんだろうな。。(笑)

風は冷たいですが、暖かい日は出来るだけお外へ出かけるようにしなくちゃなぁ~~(>_<)


お散歩の途中♪
20101119 (5) 20101119 (6)
新しいマンホール柄発見~~~っ☆☆

消防車の絵がかわぃぃ☆

最近マンホールの蓋ばっかり探してる私ですw(^v^)w

また新しい柄発見したらアップしまぁ~~~~~~す☆☆


kitchen.png離乳食137日目。。。

+++ Morning
20101119.jpg
あんかけきしめん
 +きしめん60g
 +人参
 +大根
 +小松菜
 +マグロ
 +鰹だし
 +醤油
 +水溶き片栗
 ●みかん

☆初めてのきしめん♪
 普通の麺より幅広のせいか煮込むとすごく軟らかく美味しそうに食べてました(^-^)
 みかんをみせるとなぜか大興奮するおちびちゃん(笑)
 輪切りにして実を剥いたらかわいぃ形に☆
 あいからわず、酸っぱい顔をしてたけど美味しく頂きました☆
------------------------------------
+++ Lunch
20101119 (2)
卵とじおじや
 +5倍粥70g
 +人参
 +大根
 +ネギ
 +卵1/2
 +鰹だし
 +醤油
 
☆相当美味しかったみたいで即効完食☆
 ベビーダノン(ほうれんそう)足しました。
 卵アレルギーなのか醤油でなのか、口の広角部分が荒れていた。
 食後は口周りを拭いてあげてるんだけど・・・
 1時間後には元に戻っていました。
 これって卵アレルギーなのかなぁ????
 わかる方教えてください<(_ _)> 
------------------------------------
+++ Dinner
20101119 (3)
青のりかけ粥
 +5倍粥70g
 +青のり
野菜スープ
 +人参
 +玉ねぎ
 +ワカメ
 +コンソメスープ
ハンバーグ
 +合びき肉
 +玉ねぎ
 +パン粉
 +卵
 +牛乳
 +ケチャップ

☆今日はほとんど大人の取りわけご飯。。
 野菜スープは大人のコンソメスープを薄めて。初めてコンソメ使いました。
 黒ンボさんの物体・・・
 あれハンバーグなんです・・・
 かなり失敗・・・おちびちゃん食べませんでした(笑)
 気付いたら一緒に焼いていた・・・それも焼き過ぎるし・・・(T_T)
 レシピではゆでるだったのに・・・(>_<)
 とりあえずあげてみよう思ってあげてみたんだけど・・・
 飲み込めなくてず~~~っと口の中に入ったまま・・・・
 余りにも可哀そうで出してあげました。。。
 焼いてあげるのはちょっと早かったなあ。。。
 大人のとりわけはなかなか難しぃ。。
 気付いたら大人と同じに作りすぎてる事が多々・・・(笑)
 
 いつになったら慣れるかなぁ・・・!?(笑)
 頑張ろう。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
おちびちゃん、可愛い笑顔だね!!
最近はほんとに寒いですね。
福岡も意外と冬は雪が降ったりと寒いらしいです。

マンホール、私も一時期はまったことがあります。
たくさんの柄があるんですよね。そんな本も見たことあるような・・・大体、県や市に関係ある柄だそうです。
あの丸の中にある絵が、なんとも言えず可愛いですよね!

おちびちゃん、いろんな食べ物に挑戦していますね。
あのみかん綺麗なお花になっていたね。
トマトはみかんの皮を剥くと・・・ぐちょぐちょになります(笑)

もうバイバイや真似できるなんてすごいわ!
うちは1歳までは特に何もしなかったな~
お腹いっぱいもバイバイなんだね!
2010/11/22 09:21 | | edit posted by トマト
Re: タイトルなし
マンホール・・・
ほんと~~かわいかった~~☆
色々な地へ出かけた時撮ろ~~とおもう☆
またトマトちゃんも素敵なの見かけたら見せてねぇ~~☆

みかん私も同じ♪
ビタビタになるんだよ。。
輪切りにするとポロって取れるからオススメよ!!

バイバイだとイィんだけどねぇ~~(笑)
これからもっと出来るようになるんだよねぇ☆
楽しみだなぁ☆
2010/11/22 13:09 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/237-49571c07
trackback
