❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
東山動植物園へ。。
今日はパパがお休みだったので♪ 

名古屋にある東山動植物園へ行ってきました♪
higasiyama zoo
1歳までに動物園に行っておくと赤ちゃんに免疫ができていいと聞いたことがあって行きたかったんです。。

でも・・
実家で猫や犬を触ってるから十分免疫が出来てる気もするが・・・(笑)



今回めずらしく(笑)朝からお弁当を作ってたら出発が遅れ・・・

ついて早々お弁当頂きました☆☆
obentou.jpg
本当に見せるようなお弁当じゃないけど(>_<)、

そんなお弁当もお外で食べたら1.5倍美味しく感じたよ(笑)

obentou (2) 
小堺さん(おちび)もぐずることなく一緒にご飯食べれました(*^_^*)

それも完食できたし♪♪

おいしかったねぇ~~~(*^_^*)



4ヶ月ぐらいの時に、愛知牧場というところへ行った時は、

馬をみて泣いてしまったおちびちゃん・・・

今回どんな反応をするのかな??と楽しみにしていたのですが・・・

象 
やっぱりまだ歩けないし、動物に興味を持つということは無かったです。

でも、私達の指さす方向を見て動物を見てるんじゃないかな??という反応はあったので

何かしら得てくれたのかなぁ??と思いました(*^_^*)



私がショックだったのは、カメラ・・・

一眼レフのレンズがパンケーキレンズだけだったので、ズーム機能が無い・・・

あまり詳しく調べず買った私・・(>_<)

パンケーキレンズには十分満足しているんだけど、

もうひとつレンズが欲しいと思った私です。

とりあえずデジカメを一緒に持っていくんだった~~~。

だってね。動物が・・・ボケボケなの・・・

象さん。象さぁ~~~ん(笑)

象 (2)

象さんピント合わせるとおちびちゃんボケてます(笑)

当たり前なんだけどね。。。

otomodachi 
ちょっと今回はおちびメインの写真達でした(笑)


最近・・・
okashi 
ハイハインの袋をみせると大興奮っ♪♪

走召うれしそう♪

袋ごとかじります(笑)

今日は、おしっこを漏らしてズボンを替えるというハプニングもありましたが、

休憩しつつなんとか楽しんできましたよ♪


そして・・・おちびちゃん

飼育員になってきました(笑)☆☆
siikuin 
なんちって(笑)

パネルがあったので撮ってきました♪

それにしてもすごいパネルだ・・
 
こんなツギハギのパネルはじめてみたわ(笑)
siikuin 
次はどこへ行こうかな???

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
遠足楽しそぉ~♪
動物園かぁ~何年行ってないだろう?!
最後に行ったのは20歳のころのようなっ・・・

『こんにちわ♪』って立ってるねずみ?!
かわいいねぇ~♪
お弁当も美味しいそう♪
外で食べるとまた、ちがうよねぇ~(。uωu。)

このパネル、走召うける☆☆☆
パッチワークで何故、カバ??飼育員さん何故、
足を組んでるの~(笑)
私もいつか東山行ったらこのパネルを発見したい!!

日曜日――。電気屋にいって一眼の下見したんだけど
ハピベリちゃんと一緒のヤツ12月にGF2ってヤツが
出るみたいで色々操作してたんだけど全然分からん・・・
パパにも一眼の良さがまったく伝わらず―――
『ママにはデジカメで十分なんじゃない??』って。。。

Kissもカメラが重くて私には使いこなせそうにない感じ
だし・・・店員さんはKissを進めてきたけど~

ちっくしょ~!!クリスマスまでに一眼欲しかったのに・・・
パパの実家の掃除機とオーブンが壊れたので
一眼は先延ばしされそうです(涙)

へそくりで買っちゃおうかなっ( ̄  ̄゜)

長々愚痴ってゴメンナサイ。。。
2010/11/23 08:35 | | edit posted by aya
aya chanへ
是非!!東山に良く機会があったらりゅうくんも飼育員になってきてね
ネズミみたいなの…プレーリードックだった気がする(/_\;)違ったらごめん。
これが一番間近でみれたよ~♪

一眼レフ…
kissはいいって良く聞く~。お値段も結構だよね。
でもあのゴツサを持つのは…と思い、ルミックスにしたの。
確かに今のデジカメは十分画質いいし、手軽に撮りやすいもんね~。
私は一眼レフだけでは使いこなせないのでデジカメも必須です(笑)
またパパちゃんに良さ伝わるといぃね
2010/11/23 10:16 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/238-9e50377e
trackback
