❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん(2日分)&またですか。。
kitchen.png離乳食140日目。。。

+++ Morning
20101122.jpg 
●バナナパン粥
 +食パン1/2
 +バナナ1/3

☆これは間違いないよねぇ~~(*^_^*)
 寝起きだったけど完食☆☆
------------------------------------
+++ Lunch
20101122 (2)
5倍がゆ70g
納豆スープ
 +納豆
 +小松菜
 +キャベツ
 +鰹だし
 +水溶き片栗粉
里芋と人参の煮物
 +里芋
 +人参
 +鶏挽肉
 +鰹だし
 +醤油
 +みりん

☆久しぶりに納豆をスープにしてみました。
 こないだは食べなかった納豆スープ。。
 今回はちゃんと食べてくれましたよ(*^_^*)
 里芋の煮物は大人の煮物の薄味でとりわけです。
 でも・・・煮物はお残しでしたが・・・(T_T)

------------------------------------
+++ Dinner
20101122 (3)
青のりがけご飯
 +5倍粥70g
 +青のり
煮込み肉団子
 +すりおろし人参
 +ブロッコリー
 +洋風スープ(BF)
 +肉団子・・・(牛ひき肉+豆腐+片栗粉で練って熱湯でゆでる)
お好み焼き
 +小麦粉
 +卵
 +水
 +鰹だし
 +具(キャベツ+すりおろし人参+牛ひき肉)
 +ケチャップ&マヨ

☆初めて口から食べ物を吐くのを見た・・・
 お好み焼き・・ケチャップとマヨを混ぜたソースをつけたのだけど、味にびっくりしたのか
 飛び出てきた・・・(T_T)再チャレンしたのだけどダメで・・・結局お残し。。。
 煮込み肉団子は片栗粉と豆腐のおかげでもっちり軟らか。
 洋風スープで煮込んだので美味しく食べてくれましたよ(*^_^*)
 お肉は豆腐をつなぎに入れた方が軟らかく仕上がるのでイィです。
 お肉に醤油を足した方が個人的には美味しそう♪
 次は鶏で肉団子にChallengeしてみよう(*^_^*)

kitchen.png離乳食141日目。。。

+++ Morning
20101123.jpg
人参のミルクパン粥
 +すりおろし人参
 +牛乳
 +パン1/2
煮込み肉団子
 (昨日の残り)
バナナ

 ☆パン粥は完食♪
 煮込み肉団子はお残し・・・口からペッって・・・(T_T)
 朝から肉はやっぱきついよね。。
 今まで通り朝は少なめにしよ・・・
 ちょっとスプーンで食べさせられるのが嫌になってきた気がする。
 スプーンをとりあげてお粥の中をいじくり回す。。。
 でも口にスプーンを持って行って食べようという行為はなく・・・(T_T)
 遊びなのかな・・・
 もう少しご飯がおいしいと思ってもらえるとイィんだけど・・
 今回バナナを掴み食べように輪切りにしてみた。
 でも結局握りつぶして机に散乱でした・・
 1個は上手に食べれたのかな・・・・??って感じです。
 おちびちゃんご飯TIMEが好きになってくれるのはいつなんだろう。。。(T_T)
------------------------------------
+++ Lunch
20101123 (2)
納豆ごはん
 +5倍粥70g
 +納豆
里芋のみそ汁
 +里芋
 +人参
 +豆腐
 +みそ汁の上澄み
 +水溶き片栗粉
お好み焼き
 (昨日の残り) +ケチャップ

☆昨日のリベンジ!!!
 おこみぃ~~!!!今日はケチャップのみで。。。
 やっぱり口から飛び出てくる・・・(T_T)
 前は大丈夫だったのに・・・お好み焼きがNG何だろうか・・・
 また時間空けてチャレンジしてみる。。。
 納豆ごはんとみそ汁は完食♪大好きな組み合わせです。 

cry.jpg
ご飯の支度中・・・今日は泣いてました・・・

でもカメラを持って近寄るとすぐ・・・
smile.jpg
笑顔です(笑)



でもこの後、お昼寝後またおちび熱が出ました・・・・(T_T)

クリニックに電話しても本日は終わりましたと・・・

1つやってそうな病院を見つけたので電話をしたのですが、

繋がらなかったので車を走らせて向かったら、締まってました。。

休診ってことだったんかな・・・ それとも潰れたんかな?17時半ぐらいで真っ暗でした。

なので結局お家に帰ってきました。

様子を見てまずそうだったら救急外来行ってきます。


良く考えてみれば、お昼ごろから、私にひっついてきてばかりだった・・

体がだるかったんかな・・・

夜ご飯もお粥さんとリンゴのすりおろしとバナナ・・・

どれも完食出来ず。

今日は、お風呂は入れず寝かしました。

体温計が大人用だからか38.5~39.0で定まらず・・・

夜、これ以上上がらないといいんだけど・・・(T_T)

おでこにヒエピタ・・脇に小さい保冷剤はさんで寝てます。

早く良くなりますように((T人T))

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●9ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
肉団子♪
肉団子ステキ❤
私もしよう!と考えてはいたんだけど、
作らずじまい・・・
すりおろし人参でとろみがでるのかな~美味しそう♪
作ってみるね(*^_^*)

おちびちゃんお風邪かな?
早く治りますよーにm(__)m

2010/11/24 21:23 | | edit posted by mimi
mimi chanへ
肉団子~ごめん~っ。
水溶き片栗粉いれてます~っ(/_\;)
是非お肉チャレンジしてみて~(≧ω≦)

おちび風邪みたい~
また今日も夜熱です(T_T)
座薬で何とか熱は下がりました~
栄養満タンのはずなんだけど~(笑)
病気しやすいみたいだわ~(Тωヽ)
早く治ってほしいわ~
2010/11/25 01:04 | | edit posted by hapihapi*berry
大丈夫?
ウチも先週も今週も月曜日から熱出して保育園お休みしのよ。
今週は全く一緒で、39度出て甘えてた。
今日から保育園にやっとこさ行けました!
おちびちゃんも早く治るとィイなぁ~
お大事に!

2010/11/25 12:34 | | edit posted by me
me chanへ
コメありがとぉ(>_<)
あらぁ~↓
Kちゃんも体調わるかったんね。。
良くなってよかったね(*^_^*)
おちびもすぐ良くなるはず☆
だんだんチビが病気になっても
またか・・・と慣れてきちゃってる私です(笑)
さすがに39度越えると心配なるんだけどね。。。
2010/11/25 21:58 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/240-991893aa
trackback
