❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
体調は。。
おちびちゃん、10ヶ月と0日目。。

お熱まだ下がりません。

昨日朝平熱に戻ったのに、夕方また熱が出てしまいました。

20時頃、39度超えてぐったりしてたので、

救急外来へ行ってきました。

運良く、人もいなくて1番で見てもらえました。

診察の結果は『風邪でしょう…』と。

解熱剤の座薬を頂いてきました。


座薬をして30分後には37度台と下がり、座薬の効果にびっくりっ…

38.5以上の熱でぐったりしてたら使ってください(6時間空けて)との事。

ここまで効く薬も怖いなぁ~と思った私です。。


今日は朝方37度7分ぐらいで、日中ずっと38度台。

ん~。
だらだら熱がある。

しつこい風邪菌だ…

ご飯は、昨日は作ってもほとんど食べてくれなくて母乳のみで心配だったけど、
20101124 
+++20101124++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(Morning)●バナナパン粥じゃがいもと鶏挽肉のおやき
(Lunch) ●人参と小松菜のおかゆミカン
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はお昼と夜少したべてくれたよ。
20101125 

+++20101125++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
(Lunch)●卵と小松菜のおじや
(dinner)●納豆と青のりがけご飯鮭のクリームシチュー(BF+野菜)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

ありがたいことに、まだ母乳を飲んでくれるから安心してます。

おちびの苦手なイオン飲料を飲ませて…水分補給。
経口補水液 OS-1 500ml経口補水液 OS-1 500ml
(200yen)
大塚製薬

商品詳細を見る
大人が飲むイメージですが、OS-1は乳児もOKみたいです。

病院で買ってきました。。

でもまずいみたいで、オエって顔をして飲んでます(笑)



今日もまだ辛いから、私にへばりついてくるけど何とか昨日よりは良くなってるのかな?という感じです。

今日嘔吐1回。
便は少し緩め。

でも鼻水・下痢・咳なし。

まだ良い方だよね!?



そう…
おちびちゃん3日、お風呂入れてない(Тωヽ)

昨日は蒸しタオルで拭いてあげたけど今日はそのまま寝てしまった…

歯磨きも忘れたしΣ( ̄□ ̄;)

明日朝イチしょう…

男の子って風邪多いって聞くけど本当だね~。

おちび、こないだ家の体重計で10キロだった…

結構~な体格なのに。。。

栄養満点なのになぁ~(笑)

早く治っておくれ☆☆
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
おちびタン、元気になぁ~れ☆
おちびタン、辛そうですねっ・・・
38.5℃以上の熱は恐いよねぇ~!!

解熱剤ってすごいんだね!!私も先日のりゅう君
風邪引いたときに一応、病院でもらってきたけど・・・
乳を飲んでくれるから良かったねぇ~

私達のお乳ってまだ、栄養あるのかなぁ~??
風邪の時は『りんご』が言いとパパのばぁ~ちゃんが
言ってて、りゅう君に擦ったリンゴとヨーグルトまぜて
あげたりしたよ!!
りゅう君の場合、ヨーグルトが大好きだからパクパク
食べてたけど・・・

早くおちびタンが良くなりますように・・・e-441
ハピベリちゃんも、看病で疲れて倒れないようにねっ☆
2010/11/26 07:53 | | edit posted by aya
aya chanへ
おかげさまでようやく熱が下がりました☆

心配してくれてありがとうm(_ _)m

母乳~もう栄養ないよね~(笑)
でもご飯食べてくれないからなんか飲んでくれるだけで安心してる~。
母乳なくなったら心配なりそう~

おちびヨーグルト苦手なんだけど、すりおろしりんごヨーグルトなら酸味が押さえられて食べれそうだね
買ってこよ
ありがとうね(o^∀^o)
2010/11/26 22:45 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/241-c7164f68
trackback
