❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ビーズランプ&今日のごはん。。
おかげさまでお熱がさがりました(^-^)

でもやっぱりだるいのかなぁ~今日はお昼寝沢山してくれました♪
20101126 (3) 
赤ちゃん布団を、金沢のじぃじとばぁばに買ってもらったけど、

結局3ヶ月ぐらいから使ってないなぁ。。。

添い乳が始まってからはずっと私の布団で一緒に寝ています(笑)

最近・・寝相が悪いのでちょうどいいです(笑)


この貴重な、おちびのお昼寝TIME=私の自由な癒しの時間。。。


私、最近ビーズランプ作ってます(笑)

be-ze.jpg 

まだまだ途中ですが・・・(笑)

とりあえず9本付けれたのでかなり満足な私。。

光に輝くビーズにうっとり☆

写真とっちゃいました(V)o¥o(V)

買う時に、アクリルビーズとガラスビーズ迷いましたが、

ネットで買えばガラスビーズもお手頃価格なのでネットで買いました。

でも、色選びが難しい・・・・

欲しいビーズの色が売り切れてたり・・・

組み合わせる色合いが画像から選ぶのが難しい。。。

一番大きいビーズはアメジスト8mm・・・。

暗めの赤のイメージで買ったのに・・紫でした(笑)

アメジストって紫なのね・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

石の色の知識がないからいかんですね。。

でも石の意味は『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』。

夫婦仲を守ってくれる石なのかな???(笑)

まぁ結果オーライ(笑)



でも、全体的にナチュラル色・・・。

光に当たるとアメジストの上にある、6mmのシャンパーニュ(シャンパンっぽい色)・・・

透明にしか見えないんですが・・・(汗)(-_-)zzz

もうちょっと派手にすればよかったかな・・・(笑)

とりあえずは第1作目のビーズランプちゃん♪

まぁいいでしょ(笑)



宝石のようなビーズちゃんたちを見てると癒されてる私です。

ビーズのみで〆て3000円也。。他の備品は100均とかでそろえたり・・・

+1000円ぐらいかな・・・ 結局4000円はかかってるビーズランプ・・・

時間を割いて作らなきゃな☆☆


ビーズランプね。。。買うと8千円以上するんです・・・

物によりけりですが高いのだと1万超え・・・

かわいぃランプ付けたいしね。。。

ダウンライトにも付けれる(画鋲でとめる)みたいだし(V)o¥o(V)


人気ブロガーの、かるびの焼きかげんさんは作り方わかりやすく書いてあって

すごくオススメです!!!

ギャラリー(ビーズを縫いつけるわっかの部分)は輪っか(手芸用のプラスチックの手提げの輪)に、

真鍮を使い、ワイヤークラフトで作ったお手製ですが・・・

自分使いならいいでしょぉ~と(笑)

また完成したらUPしますね♪♪




kitchen.png離乳食143日目。。。

+++ Morning&Lunch
20101126.jpg
オムライス
 +トマト
 +大根
 +人参
 +インゲン
 +ケチャップ
 +牛ひき肉
 +卵
プリン(BF)+ミカン

☆朝、ちっちゃなパン1個すら食べれなかったので朝食も兼ねた早いランチにしました。
 張り切ってケチャップ&トマトライスでオムライスを作ったのに、
 味&うす焼き卵の触感、すべてにおいてNGだったのかな…
 特にうす焼き卵を食べてる顔がまずそうでした(T_T)
 2口、3口で完全に口は閉ざされました(笑)

 少し時間を置いてお昼過ぎに残りを食べさせてみたけど同じ・・・
 しまいには丸ごとオムライス床に落ち撃沈・・・(;_;)

 一生懸命作ったのに・・・
 こういうことが増えていくんだろうな・・・(T_T)
 
------------------------------------
+++ Dinner
20101126 (2)
納豆ごはん
 +5倍がゆ70g
 +納豆
お味噌汁
 +インゲン
 +まいたけ
 +豆腐
 +味噌
 +鰹だし
 +水溶き片栗粉

☆夜は間違いない組み合わせに・・・
 風邪をひいてからおやきがNGになってしまったおちび。。。
 おちびの大好物は今や、納豆ごはんと豆腐入りのお汁。
 食べないときはこれが一番!!

 案の定美味しかったみたいで完食(V)o¥o(V)♪
 これが定番になりそうだわ(笑)

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/242-503d9bf9
trackback
