❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん(&大人ごはんも少し)。。
kitchen.png離乳食144日目。。。 (画像間違えて143になってます<(_ _)>)

+++ Morning
20101127 (3)
野菜蒸しパン
 +ホットケーキMIX
 +野菜ジュース
バナナ

初蒸しパン!!
 aya chanが蒸しパンを作っていたのでおちびもチャレンジしてみました(^-^)
 COOKPADでちょうど良い量を探してみたけど無くて・・・
 適当に自分の欲しい量を出して作ってみました。
 これを作り上げるまでに4回作り直しましたよ・・・
 おかげで失敗作は私の朝食になりましたが・・・(笑)

 初めはプロセスチーズを入れて・・・
 元のレシピはレンジで50秒。

 小さいから40秒でチン。
 出来たてはきづかなかったんだけど、冷めるとおちびが食べれる固さじゃない。。
 カッチンカッチン・・・

 ん・・・レンジの時間が長かったんかな・・・???と。
 次は時間を短くして30秒チン・・・
 それでも真ん中カッチンカッチン・・・

 カッチンカッチンはチーズが原因かなぁ~?と、
 次は野菜ジュースのみでチャレンジ・・・
 チーズよりは良いけどでも固い・・・

 最終的に20秒チンで収まりました(笑)
 チーズを入れてはチャレンジしてないけど・・・

 なんとか食べてもらえる固さかな???

 ちょっと表面が固くなるのが気になる・・・

 結局、2つ食べてもらえたかどうかだったけど、

 次はヨーグルトを入れて(膨らむみたいです☆)チャレンジして

 みますわ☆やわらかく上手に出来たらいぃなぁ~~

+(シリコン型6号4つ分・・・結構小さい型)++++++++++++++++++
 ●ホットケーキMIX 20g  ●野菜ジュース   15g

 1)混ぜたホットケーキMIXをシリコンの半分以下に入れる。
  (溢れるので少なめがオススメ)
 2)1個づつチンする。
  500Wで20秒。
   (均等に火が通るみたいですよ。)
 3)シリコンは外さず、冷めるまで待つ(蒸らす)。。 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
------------------------------------
+++ Lunch
20101127 (4)
納豆と青のりご飯
 +5倍粥70g
 +納豆
 +青のり
お味噌汁(昨日と同じ) 

☆これは間違いない!!
 美味しく完食いたしましたよ☆☆
------------------------------------
+++ otona gohan(Lunch)

今日は賞味期限の切れたストック品消費。
100円ぐらいで売ってる時があるのでストックしてたのですが、
なかなか食べないんですよね。。。
アレンジして作ってみたら意外に美味しかったのでレシピアップです☆ 
20101127 (2)
++(二人分)++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ニンニク(1個)みじん切りに。
冷蔵庫のお野菜(適量)を適当な大きさに切る。
 (今回は小松菜&まいたけ)
昆布茶(二人前)

1)フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れ弱火で香りを出す。
2)野菜を入れ火を入れる。
3)火が通ったらあさりコンソメ投入。
4)昆布茶を入れる。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昆布茶の味はあまりわからないです。
昆布茶のおかげで味もしっかりついた和風パスタになりました☆
美味しかったです☆
昆布茶眠っている方☆是非おためしアレ☆

------------------------------------
+++ Dinner
20101127 (5)
●すりごまがけご飯
 +5倍粥70g
 +すりごま
●豆腐のお汁
 +豆腐
 +しいたけ
 +白菜
 +鶏挽肉
 +鰹出汁
 +醤油
 +水溶き片栗粉
 
☆いつもだったら半分にするお汁。。
 鰹だしの利いたお汁が大好きなおちびなら・・・と全部あげました☆
 美味しかったみたいで即効完食!!
 夜ご飯はお米もう少し増やしてもいいかな・・・
 ちょっと足り無さそうでした☆
 食べれるようになって本当よかったわ(V)o¥o(V)

20101127.jpg

 明日は午前中、お家のオープンハウス見学&打ち合わせ。。。
 午後、浜松に転勤中のパパの幼馴染が、遊びに来てくれるみたいです。
 今回は奥さん帰省中の様で旦那さんだけ。。。
 ちょっと寂しいのぉ。。。

 そして夜はタコ焼きパーティーっ☆
 奥さん関西人だから美味しいタコ焼きの作り方聞かなくちゃ☆
 明日は早いよ。。早く寝なくっちゃ~~~~~~!!!

 
blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●10ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/243-4b11a279
trackback
