❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
今日のごはん。。
kitchen.png離乳食145日目。。。

+++ Morning
20101128
食パントースト1/2
バナナ1/3
コーンスープ(BF)
お茶(ほうじ茶)

☆パパの会社の前の上司からお祝いで頂いたプレート出してみました☆
 超かわいぃ☆☆
 黄色がイィ!!!!
 こんなにくぼみがいっぱいあると、何か入れないといけない気になってしまいます(笑)

 なかなか品数が作れないけど。。がんばんなきゃな・・・(笑)

 食パン・・トーストして握らせたけど、あんまり上手に食べられず。。
 小さくちぎり、コーンスープにディップして食べさせたよ☆
 バナナは掴み食べ。。
 握られて粉砕されてたけど、少しは食べれたかな・・・??
 お茶をコップ飲みの練習開始。
 1㌢ぐらいお茶を入れて、飲ませてみました。
 前回は半分お茶を入れたら、馬鹿力で振り回され床へ・・・だったので、
 今回は少なめにしました。
 大人しく飲んでくれました(V)o¥o(V)
 まだまだ自分では飲めないですが、いつ頃飲めるようになるんだろうなぁ・・・

------------------------------------
+++ Lunch
写真ありません
具だくさんきしめん
 +きしめん50g
 +白菜
 +しめじ
 +いんげん
 +鶏挽肉
 +鰹だし
 +醤油
 +水溶き片栗粉

☆車の中でのごはん。。
 結局半分しか食べてくれず。。おせんべいを食べて終わり。
 うどん屋さんの御膳の小鉢にあった、里芋の煮物を食べました。

------------------------------------
+++ Dinner
20101128
納豆ごはん
 +5倍粥70g
 +納豆
野菜スープ
 +白菜
 +人参
 +しめじ
 +豆腐
 +鶏挽肉
 +味噌
 +鰹だし
 +水溶き片栗粉

☆大人ご飯のタコ焼き(タコ・揚げ玉・タレ無し)を1個食べたからか、半分も食べてくれませんでした。
 残念(>_<)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/244-4f0f0e91
trackback
