❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
欲しいの~&今日のごはん。。
おちびちゃん、生まれて10ヶ月と4日目。。

20101129 
一人で絵本をランダムに開いて見てます(笑)

最近、何かを持ったまま仁王立ちしたり、拍手をしたり、

立ってる時間が日に日に長くなってきてる気がします。
20101129 
何を考えて見てるんだろう・・・

真剣に黙々といじってます。


最近・・・このお坊ちゃん・・・
20101129 
ご飯を食べてくれません・・・(>_<)

集中力がないんだろうな・・・

しっかりした机買わなきゃ・・・

うちはダイニングテーブルがないので、下で食べれる

キコリの小いす&机欲しい・・・

 41H7-lWl89L__SL500_SS75_.jpg 41isEy8bAFL__SL500_SS100_.jpg
 
カラーが沢山あって迷うけど・・・

安いお店は在庫切れでした・・・

お安く買いたいなぁ~~~~~☆☆



kitchen.png離乳食146日目。。。

+++ Morning
20101129
食パントースト
バナナヨーグルト
野菜スープ
 +人参すり下ろし
 +ブロッコリー
 +洋風スープ(BF)
 +水溶き片栗粉
お茶 

☆美味しかったみたいで今日は完食(^-^)
 食パンも少しかじれるようになったよ☆
 本当日々の積み重ねだねぇ。。
 食べてくれてよかった(V)o¥o(V)

------------------------------------
+++ Lunch
20101129
トマトリゾット
 +作り置きしておいたトマトソース
  (トマト・人参・大根・牛ひき肉・ケチャップ)
 +5倍粥70g
 +パルメザンチーズ
 
☆あんまりお好みではないようで・・・
 半分以上お残しでした。。。
 トマト系はちょっと苦手なのかな。。。。(T_T)ガックシです。

------------------------------------
+++ Dinner
20101129
青のりご飯
 +5倍粥70g
 +青のり
鶏肉団子
 +鶏挽肉
 +豆腐
 +小松菜
 +片栗粉
 +醤油
 (soup)
 +人参+しめじ

☆肉団子美味しかったみたいで食べてくれたよ(^-^)
 今日は離乳食メインの大人のとりわけご飯(笑)
 肉団子は薄味なので大人用にスープに味つけして頂きました(V)o¥o(V)
 ちょっと楽できたよ☆うまく取り分けご飯作らなきゃ☆☆
 豆腐を入れたおかげでヘルシー&軟らかい肉団子だったよ(^-^)

 だいたい挽肉2:豆腐1ぐらいがちょうど良かったです☆
 片栗粉は私は豆腐の1/5弱ぐらいかな・・・
 ちょっと多めにつなぎで入れちゃいました☆
 あとはゆでて☆あんかけでも♪スープででも♪
 
 ただ。少し豆腐のくずが白濁するので見た目が少し悪いかもしれないです・・

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
椅子
ごはんの椅子は難しいよね・・・
うちは福岡帰って、ダイニングテーブルにハイチェアではないと食べてくれないことが判明しました!
ずっとハイチェアで食べてきたのもあるんだけれど、ローテブルにベビーの椅子で食べさせようとしたら、歩いてしまって・・・全く集中して食事をせずのまま。
最初からなら食べるようになると思います。
2010/12/03 21:22 | | edit posted by トマト
トマトchan
こないだのね、トマトちゃんのブログを読んで
ローテーブルじゃ駄目かも・・(+_+)って思ってしまった・・・(笑)
絶対大人しくしてる気がしない・・・
食事に集中してくれる気がしない~~↓
大人しくしてもらうようにしつけれる自信がない・・・(T_T)
すごく厳しくしつければ大人しくしててくれるかもしれないけど、
そこまで押さえつける育児はしたくないし・・・
ハイチェアのがいいのかな・・・(T_T)


2010/12/04 09:00 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/247-00ecee75
trackback
