❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
喜怒哀楽&がに股で&今日のごはん。。
最近、喜怒哀楽を表現するようになってきた気がする。

我が出てきたというのだろうか・・・

20101201 
ご機嫌じゃ~~~ん♪って思ったら、

数秒後、
20101201
こんな顔・・・(笑)

急に何なんだろ・・・・


前からその気はあったけど。。。

最近す~~~んごく頑固なおちび。。

物を取られるのを特に怒る。

TVのリモコン持たせたら飽きるまでは返してくれなかったり・・・

自分の思う通りにならないと怒りで表現するんだよね。。。

何か言いたくて私に怒りながら話してくるんだけど、何を言ってるのかさっぱり。。。

ンダ ンダとか言いながら怒ってる(笑)

かわいいんだけどね。。。

今日なんて・・私の手を噛むんだけど、

イタイィヨォ~~~”って

叫んでるのに、噛むのやめてくれなかった(+_+)

必死に噛んできたさ・・・(T_T)

動物に噛まれたかと思ったよ・・(-_-)

ちょっときつく痛いでしょ!!!って怒ると半べそ書いた顔で寄ってくるし・・・

それがまたかわいいだよ・・・

あぁ・・大人げない・・・と怒った自分に反省してる私です。。。


育児って難しい・・・(+_+)


そう!!!

今日珍しくパパが早く帰ってきたの。

おちび相変わらずの大喜びでパパにべったり

そんな時にパパ電話が来たから“おちびおいで~”言ったら、

がに股で1歩2歩

見ちゃいましたよ♪

それ以降1歩出るのは1回だけ見れたよ。

なかなか1歩はでても2歩目が出ず。

いや~あのがに股可愛かった(笑)

残念ながらパパは見れずでしたが…(笑)

見れるなんて思わなかった~また見たいっ☆
゚+。(*′∇`)。+゚

kitchen.png離乳食148日目。。。

+++ Morning
20101201
食パントースト
すりおろしりんごヨーグルト
ポテトサラダ
 +ジャガイモ
 +インゲン
 +青のり
 +ホワイトソース(BF)
 +粉チーズ
お茶
 
☆ポテトサラダがまずかったみたいでお残し・・・(笑)
 パンは一人でガジガジしてたよ☆☆
------------------------------------
+++ Lunch
20101201
5倍粥70g
ほうれん草と肉団子煮
 +豚挽肉+豆腐+醤油+片栗粉(こねて茹でる)
 +ほうれん草
 +鰹だし
 +醤油
 +水溶き片栗粉
バナナ

☆ほうれん草と肉団子が美味しかったみたいで、即効完食☆
 おちびちゃん和風だし大好きみたい。。。
------------------------------------
+++ Dinner
20101201
●ご飯
●お味噌汁
 +みそ汁の上澄み
 +白菜
 +人参
 +水溶き時片栗粉
●ハンバーグ
 +お昼の肉団子
 +インゲン
 +ケチャップ
 
☆やっぱケチャップ駄目みたい・・・
 肉団子ペッて口から飛び出てきた・・・
 ケチャップのついてない肉団子を食べさせてももう食べてくれない。
 当分ケチャップは辞めよう。。
 ごはん、解凍が面倒だったので普通のごはん・・
 食べにくそうだったけど、食べれてましたよ\(^o^)/
 ごはんとみそ汁は完食できました☆

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月
comment
もう歩いたの?すごいね~!
しかも10ヶ月でこんなに自分を出すなんて、すごい。
ママは大変だけれど、大人しいよりはわんぱくな方が将来が楽しみだよ!

2010/12/03 21:43 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
そうなの・・・
そうなんだよ・・・
あたしも赤ちゃんがこんなに我が強いのかとびっくりで・・・(T_T)
そうか・・普通はそんなに頑固じゃないのか・・

こりゃ将来コワイワ・・・(笑)
まぁ成るべきしてなったというのか。。
遺伝??(笑)
確実に親ゆずりなんだろうな・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2010/12/04 09:14 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/250-8ba26556
trackback
