❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
肌着は??&今日のごはん。。
今日はパパちゃんお休みだったのでお家の打ち合わせで名古屋へ・・・

打ち合わせまでの時間、

お昼ご飯も兼ねてこないだ出来たヒルズウォーク徳重へ行ってきました\(^o^)/

平日だったので空き空き☆

ここはなぜか子供服のショップが多い!!!

好みのSHOPはやっぱりお値段がお高い。。

なので買えませんでした。。。



狙っていた浜松の治一郎のバームクーヘンが入ってると聞きつけGETしちゃいました!!

平日だったからかスムーズに買えたのでラッキーでした☆
20101209 
クラブハリエと似た食感のバームクーヘン。

しっとり&もっちりしてて美味しかったです~っ。

若干脂分が治一郎のが多いのかな・・・手に油が・・・(笑)。

でも、個人的には治一郎を食べた時の感動のが大きい気がする。。。

卵たっぷり感のあまぁ~い感じ好きです。

クラブハリエのSHOP販売と、真空パック入りも食べたことあるのだけど、

出来たての温かいバームクーヘンを食べたことがないので

比べたらNGなのかもしれないけど・・・(笑)

とっても美味しかったですよ(o^∀^o)

昔ながらの固いバームクーヘンも好きですけどね~



打ち合わせの帰り道・・・

ベビー用品を買いに西松屋へ行きました・・・

最近、尿の量が多くなったため、夜はLサイズへ。。
omuthu1209.jpg 
割高よねぇ~~

もう少しMサイズいて欲しかったけど、もう10キロですから・・・

仕方がないんだろうな・・(-_-)zzz


皆さん・・この時期の肌着はボディースーツですか??
0250577.jpg 
どうしたらいいんだろう・・・ってお店で一人で迷ってて・・・(笑)

迷った末、上下分かれたタイプにしてしまいました。。。

hadagi.jpg 
おっさんの股引みたい(笑)
20101209

皆肌着どんなの使ってるんだろう・・・??

良かったら教えてください(>_<)


kitchen.png離乳食155日目。。。

+++ Morning
20101208.jpg 
●食パントースト
●バナナ
●野菜スープ
 +大根&人参のすりおろし
 +ほうれん草
 +鰹だし
 +醤油
 +水溶き片栗粉
 
☆やっぱり食パンはカリッカリのお菓子みたいなパンが好きみたい。。。
 前歯2本でかじって食べてます(笑)
 うさぎみたいだ・・・
------------------------------------
+++ Lunch
 写真無し

☆お家から、お粥とあんかけ肉団子を持っていったのですが、
 ママがフードコートで食べた汁無しうどんをモクモク喜んで食べてた(笑)
 さぬきうどんだったのに思ったより腰がないうどんだったからおちびも食べれたよ(^-^) 
------------------------------------
+++ Dinner
20101208 (2) 
●ミックスベジタブル&ねこまんま
 +5倍がゆ90g
 +ミックスベジタブル
 +鰹節
●なめこのみそ汁
 +みそ汁の上澄み
 +ほうれん草
 +なめこ
 +豆腐
 +水溶き片栗粉
●きなこがけバナナ

☆ミックスベジタブル、ご飯と一緒にあげたら気付かずモグモグ食べてくれた♪♪
 バナナにきなこをかけたら、びっくりしたみたいで口から飛び出てきたけど、
 何度かチャレンジしてたら食べれたよ♪

 お粥を90gにしてみました(^-^)
 意外にペロッと食べてしまった(笑)
 この後大人のごはん中足りなかったのかぐずってました(>_<)
 オデブちゃん、食べるときと食べないときの波が激しいです。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
パパの実家に長居してたので中々PCに迎えず・・・

やっとblog拝見できました・・・

おちびタン、メッチャ歩いてるぅ~!!

りゅう君、3歩止まりで・・・なかなか歩いてくれません。

スゴイねぇ~!!成長力!!


肌着、ウチはボディースーツ派です!!

抱っこした時にお腹が出てきちゃうから・・・。

下呂は寒いからねぇ~♪

おちびたんのモデル立ちメッチャカワイイ☆

癒されたよ~ありがとう♪
2010/12/09 19:50 | | edit posted by aya
うちもボディースーツ派です!前ボタンになってるタイプを今日買ってきました~★お腹でないしいいですよ~オムツ変えは面倒だけど・・・
2010/12/09 22:26 | | edit posted by みほりん
aya chanへ
本当突然でびっくりしました~~
あれだけ歩くのは初めてです!!
りゅうくんも楽しみだね(>_<)

下着コメありがとうね<(_ _)>
やっぱボディースーツかぁ。。
確かにお腹でないもんね!!
こないだ買った下着思ったより薄すぎて・・
もういちどボディースーツ買い足そうかな。。。

2010/12/10 14:18 | | edit posted by hapihapi*berry
みほりんchanへ
そうたんもボディースーツなのね。
確かにボタンが面倒で悩んで辞めちゃったの。。

でもボディースーツも買い足そうと思います!!
コメありがとう!!

あと、勝手にみほりんちゃんのブログリンクさせて貰っちゃいました(>_<)
2010/12/10 14:19 | | edit posted by hapihapi*berry
冶一郎!
美味しいですよねぇ~川崎に出来てからめっちゃファンで
お友達の家に行くときはだいたいお土産にしてます☆
肌着、ボディスーツタイプも着ますが、最近はちょい厚手の
おじさん肌着(上下別)とレギンス履かせてますw
厚手のパンツを買ってなくて(笑)
2010/12/10 19:30 | | edit posted by yu-hi mama
yu-hi mama chamaへ
治一郎♪ほんと美味しかったの~~!!
お持たせ品決定だね☆
私だいたい1回買えば満足しちゃう人なんだけど、
これリピ決定だなぁ~!!

そうなんだよねぇ。。足元が寒そうで・・
レギンスも買おうかな・・・
今回買った肌着4枚セットだったからか
夏用か??ってぐらい薄かった・・
あれは失敗だ。。
ちょっと厚手なボディースーツも買い足そう!!
コメありがとうねぇ~~~<(_ _)>
2010/12/11 08:52 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/257-2aa96b7a
trackback
