❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ポリオ&今日のごはん。。
 今日は、お昼から2回目のポリオです。

でも、お昼寝とご飯タイミングが合わず・・・
20101210
無理やり起こすのも可哀そうで・・・

お昼ご飯少ししかたべれず出発。。

車の中でおせんべいとお茶を飲んで。。


ポリオの会場でもじっとしてる事が出来ず・・・

女の子に興味津々で、指をさしてお話してました。。(笑)


そして、土足で歩く床をハイハイで徘徊・・(>_<)

歩く雑巾でしたよ・・・

抱っこすると怒るし・・・

お腹も減ってたんだろうな・・・

お家に帰って卵とじのおじやさんを食べました。

20101210 
ご飯を食べてご機嫌おちび♪♪

家で放置が一番気楽です(笑)



kitchen.png離乳食156日目。。。

+++ Morning
20101210 
●食パントースト +とろけるチーズ
●バナナ
●野菜ジュース
 
☆トースト2本食べました(>_<)
 薄めた幼児用の野菜ジュースを飲みました。
------------------------------------
+++ Lunch
20101210 
●卵とじきしめん
 +きしめん
 +ほうれん草
 +鶏挽肉
 +ウズラの卵
 +鰹だし
 +醤油

☆半分弱しか食べれませんでした(*^_^*)
------------------------------------
+++ Dinner
20101210 
●鯛ごはん
 +鯛のお刺身
 +5倍がゆ
 +青のり
●納豆スープ
 +納豆
 +人参
 +白菜
 +インゲン豆
 +鰹だし
 +醤油
 +水溶き片栗粉

☆久しぶりに納豆をスープに入れて見た・・・
 普通に食べてくれました。ひき割り納豆はあんまり臭くないのかなぁ??
 あまり納豆臭くなかったです。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
リンクありがとうございま~す★
ポリオお疲れ様~
いつも思うけど、離乳食美味しそうなものばかりだね!!すごいすごい★
2010/12/10 21:26 | | edit posted by みほりん
みほりんChanへ
本とぉ??ありがとぉございます~~<(_ _)>
味はどうなんだろうかぁ・・・(笑)
食べっぷりはあまり良くないのです(笑)
食べてくれればもっと頑張っちゃうだけどな~~
2010/12/11 09:05 | | edit posted by hapihapi*berry
ポリオお疲れ様~
確かに、家で放置が一番楽だよね。
これからはおでかけがちょっと大変になるかも?
うちは毎日大変ですよ、慣れたけどね(笑)

それにしても、おちびちゃん寝顔が綺麗!

納豆って、意外と消化されないので、ひきわりのほうがいいように思います。
最近は自分で噛んでいるようなので、そのままあげるようになったんだけど、それまでは、いつもつぶしてあげてました。
2010/12/11 13:43 | | edit posted by トマト
ふと今、ポリオってしたのか考えた・・・。
ポリオって飲むヤツだっけ?!
母子手帳確認しよう!!

家に放置でおちびタン悪さしない?!
例えば・・・
テーブルに上がったり・・・
キッチンを徘徊したり・・・
引き出しのもの出しまくったり・・・

りゅう君を家に放置してると何しでかすか
分からないから・・・
最近は児童館か支援センターに行くのが日課に
なってます。。。
1~2時間放置してれば勝手に遊んで疲れて
眠くなったら私に引っ付いてくるのでそしたら
帰って寝てる間に晩ご飯の準備・・・。

最近、私の時間がメッキリ減って来ちゃって・・・
やりたいことが中々進まない・・・

大掃除も全然だし・・・
(愚痴っちゃいました・・・。ごめんね)

納豆!!私も最近、りゅう君に再トライしたの~
湯で粘りを取って包丁で叩いてみじん切りして
ご飯にそのままINしたんだけど・・・
りゅう君、食べてた!!
嫌いじゃなかったのねっ・・・私も今度スープにしてみよ♪
2010/12/11 23:57 | | edit posted by aya
トマトchanへ
そうだよね~
歩けるようになったら大変そう…
もっと我が強くなって意思が強くなりそうだしねっ(笑)


納豆消化されないんだね!!
今までは頑張ってみじん切りしてたの~マメのままでもいいなら楽だよね~
アヒルちゃんぐらいになれば納豆もそのまま食べれるんだね
2010/12/12 16:00 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chanへ
そうポリオは飲むやつよ
二回目の通知はこない(家だけ?)から忘れそうだったよ(笑)

最近いろいろやらかしてくれるよ~(_´Д`)ノ~~
机の上もよじ上るし、引き出しもやるし、キッチンも、ラックも全て出される(笑)
洗濯物も干すときも片付けるときも邪魔してくるし…仕事にならないわ~
今度パパに見てもらってやれない部分の大掃除1日でやらないと!!って感じです~

ayaちゃんみたいに支援センター行くのは凄く賢いと思う!!
なかなか行けないもん。
化粧するのが面倒でお外に出るのが億劫。。。
最近子供同士でのコミュニケーションが凄く必要な気がするんだよね。
おちび凄く喜んでるから~
私も出かけなきゃなぁ~


納豆食べれたんだ!!
ダメだったもんね~
よかったね(o^∀^o)
たたいたやつ入れると少し匂う気がするよ。
りゅうくん食べれるとイィね(o^∀^o)
2010/12/12 18:06 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/258-91a6bb26
trackback
