❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
お話??&今日のごはん。。
20101210 (2)
椅子に座ってお利口さん(*^_^*)

最近、お話がすごく増えた。

確実に何か独り言のようにお話をしてくれるのだけど、大抵意味不明。。

でも最近、少しだけもしかしたら真似してる???っていうのがあって。。。

ご飯のときに”まんまだよ~~!!”って言うと、

んま んまって真似してる気がします。

通じてるのかなと思うのだけど気のせい???

あとひとつ、
車のおもちゃがおちび大好きなのだけど、

手で床に走らせて”ブゥーーーーーーーーー”って言ってます。

パパがいつもやってたことを真似してるんだと思う。

これってお話が出来るようになってきたってことかな???

もうこんな話す時期なのかなぁ???

親バカな私は、そうなのかなぁ??なんて思ってます(笑)


車大好きおちびちゃんに、クリスマスプレゼントは

車輪が大きめの、車のおもちゃにしようかな~~ってパパとお話してます(笑)

エルグランド救急車エルグランド救急車
トイコー

商品詳細を見る


サウンドポンプ消防車サウンドポンプ消防車
トイコー

商品詳細を見る



サウンド クラウンパトカー



サウンド クラウンパトカー

トイコー

商品詳細を見る


何CARにしよう・・・
迷うわぁ~~~☆☆



 kitchen.png離乳食157日目。。。

+++ Morning
20101210 (4) 
●食パントースト
●みかん&バナナ

☆相変わらずみかんを食べる一口目は酸味にビックリしてのけぞってた(笑)
 酸っぱいけどスキみたいです(笑)
------------------------------------
+++ Lunch
20101210 (3) 
●鰹節がけご飯
●やさいすーぷ
 +人参+大根+豆腐+コーン+鰹だし粉末+醤油+水溶き片栗粉

☆和食大好きおちびちゃん。
 鰹だし粉末は必需品になってきました(笑)
------------------------------------
+++ Dinner
20101210.jpg 
●ごはん(5倍お粥)
●大根のあんかけ
 +ふろふき大根+鶏挽肉+シイタケ+ネギ+ウズラの卵+鰹だし+水溶き片栗粉
 
☆初の茹で卵。
 黄身の舌触りが初めてだったからかオェって出てきた。
 なかなか3品目が作れない。。
 みんなもう1品は、何を足してるんだろう。。。

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
お久しぶり
今ちょうど言葉をイロイロ言う時期みたいね。
Kも一人で本やカーテンなどで「ばぁ~」って
言うし、「まんま食べる?」って聞いた時に
欲しかったら、「まんま・まんま」って言う。
食べる時は「おっちん」って言って座らせる毎日。
そしたら定位置に座ろうとするようになった。
毎日の親の言うコト、習慣になってるんだね。
気をつけないとって思う今日この頃・・・
2010/12/20 23:14 | | edit posted by me
meちゃんへ
コメありがとう!!
体調大丈夫かな?
早く治してねっ!!

Kちゃん定位置に座れるんだね!!スゴいっ!
うちはまだまだです~
最近、(何か悪いことした時とか)あぁ~あ~とか言うと、なんか真似されてる気がする…
もぉ~とか、こぉ~らぁ~(Тωヽ)とか時々言っちゃうから気を付けないと…
本当にね(笑)
2010/12/22 16:40 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/259-41ebcdff
trackback
