❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
クリスマスイベント&今日のごはん。。
今日は、
工務店のクリスマスイベントに参加してきました(*^_^*)
20101212 
といっても、パパちゃん今日もお仕事なので・・・

4時前からの出発になってしまったのですが、

打ち合わせもあった為行ってきました(*^_^*)

色々な雑貨屋さんが来てたり、ジャズの演奏があったり。。。

特大のクリスマスツリーが超!!素敵でした!!

なかなか撮れる雰囲気ではなかったので、

また来週の打ち合わせの時にこっそり撮ってきます(笑)

3Mぐらいの超でかいツリー・・・

青と白のオーナメントがメインの素敵なツリーでした(*^_^*)

この時期はクリスマスツリーを飾っているお店が多いので癒されます☆


工務店からクリスマスイベントのDMに付いていた、

GAMEのチケットで景品をGET!!!

くじ引きに、お菓子すくいに、ひもを引いて景品を当てるゲームや、
駒落として入ったところの数だけ景品がもらえるゲームなど・・・説明が下手でごめんなさい

20101212 
素敵じゃないです??

こんなに貰っちゃいました☆

一番大きい正方形の板は、Happy Holidayと書かれたアンティーク調の看板。。

左からおしゃれな絵葉書に、オーナメント、サンタさんのお面に、お菓子。。
20101212
このオーナメント素敵なの。

クリスマスツリーなくても飾りたくて貰っちゃいました(*^_^*)

おちびちゃん、
サンタさんに変装したお兄さんが、メリークリスマス!!ってタマゴボーロを渡してくれたのだけど、

目を合わさない。。

完全無視(笑)

怖かったみたい・・・(笑)

おちびにとっても初体験な一日だったんじゃないかな???



kitchen.png離乳食159日目。。。

+++ Morning
20101212 
●食パントースト
●バナナミルク
 
☆これはすごくおいしかったみたい!!
 温めた牛乳に、つぶしたバナナをIN!!
 ディップして食パン全てたべたよ~~!!すごいすごい☆
 ちなみに5枚切りの1/2サイズ食べたよ☆
------------------------------------
+++ Lunch
20101212 
●卵おじや
 +大根+人参+シイタケ+青のり+鶏挽肉+お粥+ウズラの卵

☆卵とじが大好きなおちびちゃん。もちろん完食☆
 ちょっとお粥さん増やしてみようかな・・・
------------------------------------
+++ Dinner
20101212 
●鰹節IN粥
●お味噌汁
 +大根+人参+シイタケ+豆腐+鰹節+鰹だし+味噌+水溶き片栗粉

☆今日はパパに食べさせてもらいました(*^_^*)
 美味しかったみたいで、お粥さん100g食べちゃいました☆
 お汁も多めに作ったのに・・・夜は結構食べれそう!!
blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
プレゼントのセンスの良さから、ハピベリchan家がその工務店にした訳が分かるわ~!
うちは白髭や白髪の人を見ると泣いていました、今はもう大丈夫だけれど(笑)

年賀状、出来たら見せて~、まだ作ってないんだよね。
夜、すぐに眠くなってしまって、いかんいかん!

早い子は1歳過ぎからもう話し出すから、おちびちゃんももうしゃべるかもよ!
真似すると可愛いよね。ママって言うの、楽しみだね!
2010/12/13 15:30 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
白髭に白髪頭はなかなか見かけないからこわいのかね~っ?
そんなに拒否るとは思わなくてびっくりしました~

年賀状了解ですっ
GIMPはやっぱり画質が落ちます…PHOTOSHOPがやっぱり欲しい…
トマトちゃんはノートパソコンですか?
PHOTOSHOPは重いと聞いたのです…
私…、動きの悪いVistaだし、デスクトップパソコン&PHOTOSHOPが欲しいなぁ~
2010/12/14 11:09 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/261-9c6a9500
trackback
