❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
やりたい放題&今日のごはん。。
おちびちゃん10ヶ月と18日目。。

この時期からのBABYのママはみんな大変なんだろうなぁ・・・

昨日頂き物のリンゴをかばんの中にしまったままで、

気付いたら、ちびネズミにかじられてました(笑)
20101213

あのねずみのような歯でガジガジやってたんだろうな・・・って想像すると

笑える・・・

料理をすればキッチンへまっしぐら。

最近は扉の中を開けたら、あえて危なくないものを与えます(笑)

一時はそれでしのいでくれる・・

20101213

今日は泡だて器とフライ返し。。

ガチャンガチャンと音を立てて遊んでました(笑)

割れない器を渡し・・・

せっせとご飯を作る(笑)

NHKは最近効き目がありません。

それよりも、キッチン遊びのが楽しいみたい(笑)

早く飽きて欲しい・・

ただ包丁だけが、結構怖い話を聞くので置く場所を考えなきゃなぁ~~~


こんなたわいもない日々もあと数ヶ月と思うとだんだん名残惜しく感じてくるよ(笑)、

お乳もね・・・

そろそろ断乳なのかな・・考えていかなきゃな・・

1歳を機に断乳か・・・

ご飯しっかり食べれるようにしなくちゃなぁ・・・



kitchen.png離乳食160日目。。。

+++ Morning
20101213 
●食パントースト
●バナナミルク

☆もちろん完食♪最近朝ご飯がかなりの軽食・・・
 いいんかしら・・・こんなのブログにアップして(笑)
------------------------------------
+++ Lunch
20101213 
●5倍がゆ100g
●野菜スープ
 +ほうれん草+大根+人参+シイタケ+豆腐+鶏挽肉+鰹だし+醤油+水溶き片栗粉

------------------------------------
+++ Dinner
写真ありません。
●具だくさんうどん
 +お昼のスープINうどん

☆すこし時間はかかるものの、結構な量を食べれるようになってきた気がする。

 そのおかげで、私1キロ太ってた(-_-)チーン

 授乳のおかげで、出産前より1.5キロは落ちてたからまだセーフなのだけど、

 授乳によるダイエット効果が落ちてきてる・・・(笑)

 そりゃそうだよね・・

 授乳量は確実に減ってるのに、

 普通にご飯モリモリ食べてるし、食後のお菓子は絶対だし・・・

 スーパーでシュークリームとかプリンとか見ると目が輝いてすぐかごの中へ入れてるし。。。

 妊娠中は、私すぐ体重が増加してしまう体質で、

 すんごぉ~~~~~~~~~~くひもじい生活をしてたの。

 ご飯は茶碗の半分に、煮物。納豆。豆腐・・・基本和食!!

 カレーハンバーグなんて高カロリー食べません(>_<)

 ケーキなんてもってのほか!!

 そんな生活しててもおちびは予定日の一週間前で3054グラムだったの・・・

 私の体重はギリ10キロ弱・・・

 その極度の粗食からの解放後の食事量は半端ない。。

 食べても食べても太らないし(笑)

 おかげでおちびが巨大になっていったけど(笑)

 そんな自由な食生活を送っていたから、駄目ね・・・

 そろそろ気をつけていかなければ・・・

 (笑)


blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
うちも断乳後が恐ろしいです・・・

でも、おちびちゃんがもっと歩き始めたら外で遊ぶだろうし、
ママも結構な運動量になるので、大丈夫かも。
最近はベビーのお世話やら何やらしていると、ご飯食べるの忘れてたりするしな。
ハピベリchanは仕事するし、多分、忙しくて太る暇もないと思うよ!(笑)

トマトは妊娠中、プラス14キロいきました。
出産後はシュルシュルお腹意外は戻りましたが。
2人目はなかなか戻らないらしい・・・
2010/12/15 01:31 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
そうだね・・
歩くようになったらもっとハードよね。
確かに今のアヒルちゃん追いかけてるトマトちゃんを想像すると
かなり大変そうだし、かなり運動量がある気がするもん。
ハードだ(苦笑)

体重・・・
私の病院は体重規制が厳しくって・・
5ヵ月ぐらいで私7キロ行っちゃって・・・(+_+)
即効指導が入りました(涙)
2人戻らないってほんと聞く!!
実際友達も嘆いてるし・・・
この体型も今だけか(笑)
2010/12/15 08:17 | | edit posted by hapihapi*berry
甘いもの大好き!!
私もスーパーに行くとシュークリームとかプチケーキetc
目がなく・・・気づけば買っているi-229
1週間1万円生活を12月から始めて他の事にはケチな癖に・・・。 恐いわぁ~。。。

私も10kg太ったよ。授乳のおかけで今は元の体重に
戻ってはいるもののお腹だけがポッコリ・・・
旦那が『やばい!!お腹が出てきた・・・』ってローラー腹筋
やってて『遠まわしにお前もやれよ!!』ってことかしら?!

でも、甘いものも食べるなとなったらストレスが増えそう・・・
2010/12/15 08:28 | | edit posted by aya
aya chanへ
うちも食費が…
最近クレジットで買うせいか意外に食費が高い(笑)
管理が出来てないんだよね~
お昼旦那ちゃん食堂なのに…(Тωヽ)
食べものは私もなんかバカバカ買っちゃうんだよね~(笑)気付けばストックが沢山でっ…

1週間1万円か…
私もレシート見て押さえるようにしなきゃな~
お弁当が無い分、1週間7000円ぐらいに押さえなきゃな~

お腹…わたしやばい(笑)
腹筋しなきゃね~
戻らないのはわかってるけど腹筋無理~
甘いものも…ストレス解消材料の一部だもん~
やめられな~い(笑)
2010/12/15 10:18 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/262-7b3a3734
trackback
