❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
女磨き&今日のごはん。。
今日は、ママのお友達が半年ぶりに遊びに来てくれました(*^_^*)

3人のママのNちゃん。。

子供も小学生&幼稚園児で今年からようやく手が空くようになり、

最近は自分の時間を有意義に利用している姿がとても素敵に見えました。

3人も幼稚園まで育てるのはハードだっただろうし、

自分の時間なんて無かったんだろうな・・・

私は仕事してしまうから、ある程度気が抜ける環境になるけど

家庭にいて一人で幼稚園まで育てると言うのか育児をするというのは体力・気力が必要よね。

今、すごく楽しいんだろうな~~ってほほえましく思いました(*^_^*)

出産してなきゃ思わなかっただろうな。。。


なかなか美容にも気を使えなかったからって、今はすごく気を使ってるみたい☆

なんていうんだろう・・・

私より、年上のNちゃんなんだけど、女磨きが怠りなし。

ちゃんと髪の毛も手入れして、美容も気を使い。。。

ボディまで。

自分が今ひどくムサボらしいので(笑)

ちょっといかんな・・と反省しちゃいました(>_<)

20101214
Nちゃん愛用のビクトリアシークレットボディバター

今日また届くからアゲル☆って頂いちゃいました~~~(>_<)

保湿され感もあり、肌触りもいいし、ベタベタが苦手な私にはコレいい!!

さらっとしてます☆

今日、お風呂上がりに早速ご使用☆☆


旦那ちゃん、仕事から帰ってきて部屋に入るなり、

”なんか匂う!!”って部屋の中を見渡していた・・・

”ココ!!ココ~~!! 私よ!! 臭いの発信源(笑)”

”おまえか~~!!”
って言ってました(笑)

まさか私から匂うとは思わなかったみたい~~

旦那ちゃんもいい匂いするって☆☆

これをつけてお友達と出かけたい♪♪♪

まだまだ若々しくいたい~~~~って思った私でした。


Nちゃん高いのにありがとぉ<(_ _)>

また何かお返ししなきゃね~~(>_<)



あと。。Nちゃんお勧めのにんにくみそ
20101214
美味しそう♪♪

Nちゃんの旦那さんイチオシみたい♪

絶対うちの旦那ちゃんも喜ぶ!!

こういうのが好きなのってやっぱ名古屋人(名古屋じゃないけど)なんだよね。。

うちにも
ストックまでしてある↓↓(笑)
どんだけ味噌を食べるつもりなんだ(笑)って感じだよね。。

手軽に食べれるので便利なのです。

野菜いためてチューってかければ回鍋肉だし、

豚ひき肉炒めて器に入れ、チューって味噌を和えれば肉みそだし。

簡単に1品できちゃう。

お勧めなの。

これってやっぱりこっちのスーパーしかないのかな~~

赤みそがないとやっていけない私です。
私愛用の赤だしちゃんで~~~す(V)o¥o(V)



kitchen.png離乳食161日目。。。

+++ Morning
20101214
●食パントースト
●バナナミルク

------------------------------------
+++ Lunch
写真ありません。
●具だくさん卵とじ粥
 +5倍がゆ100g+大根+人参+ほうれん草+鰹だし+醤油+ウズラの卵

☆時間がかかりながらも、完食♪
 半分ぐらい食べ終わると、イスから降ろせと発狂しだす。
 降りてからもご飯は食べるんだけど・・・
 食べて欲しいから、立ちながら食べさせちゃうけど、
 これって良くないのかなぁ・・・
------------------------------------
+++ Dinner
20101214 
●5倍がゆ100g
●お好み焼き
 +キャベツ+すりおろし人参+ブロッコリー+豚ひき肉+小麦粉+鰹だし+水
●鰹節&マヨソース
●ブロッコリーの胡麻和え
 
☆完食!!! お好み焼きNGだったのに~~食べてくれた♪♪
 鰹節&マヨソースもついた状態で食べてくれた☆
 ブロッコリーの胡麻和えは、
  器にすりごまを入れ、醤油をほ~んの少しの1滴を入れ混ぜまぜ。。
  その中にブロッコリーを入れれば薄味で胡麻和え出来ますよ(^-^)
 お好み焼きを自分から掴んで口に入れて食べてくれた時は嬉しかったな~~~☆
 またつくろぉ~~☆

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
うんうん、女磨き大切だね~妊婦になってから雑誌からも遠のき・・・気を使う暇もなく・・・いかんいかん!私も頑張ろうっと!!
2010/12/15 21:53 | | edit posted by みほりん
みほりんchanへ
本当に~忘れがちになっちゃうから言い聞かせないと。。(笑)
雑誌なんて買わなくなったな~っ。
何が流行かいまいちついていけてないけど、とりあえず買い物行きたい~(笑)
セール行きたいなぁ~っ!!
正月セールいけるかしら!?

2010/12/16 08:45 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/263-8532e96f
trackback
