❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
セール品&今日のごはん。。
金曜日、耳鼻科に行ってきました。

大粒の涙をこぼしてる姿を見てからなかなか耳鼻科に行けなくて・・・

4ヶ月ぶりぐらいの耳鼻科かな・・・

案の定、

体を押さえつけられるのが嫌いなおちびは、凄い大きな声で泣きわめく・・・

大粒の涙をこぼして・・・処置が終わってからも泣いてました・・・

でも当分は行かなくていいので少し気分はすっきり(笑)

今年のやらなきゃいけないこと1つ消化できました☆☆


土曜は朝から大掃除。。

パパとおちびが起きてくるまでに、ガスレンジ&シンク掃除完了!!

まだ換気扇までは至らなかったけど・・・(笑)

すこしずつやらなきゃ~~~

大掃除の便利グッズ薬局に買いに行かなきゃ~~

洗濯機の洗浄粉末に、お風呂の穴用掃除・・・

やらなきゃいけないこと沢山だ・・・(>_<)

あぁぁ~~~カーテンも洗わなきゃ~~~(>_<)



お昼から、ハウスメーカーと打ち合わせだったので名古屋へ・・・

私カメラを忘れて・・またツリーの写真取れませんでした(T_T)

携帯じゃぁ~~きれいに撮れませんでした・・

私としたことが\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんてこった・・・

来週まだ残ってるかなぁ・・・

残ってますように・・・


私の大好きな服屋さんBLUE AZUR・・・
P1010283.jpg
ここ高いんです。私の感覚からすると高いんです。

いつも1000円以内を目指してる私からすると高すぎる服。

でも30%OFFのセールをやってたので買っちゃいました。

トレーナー&ニット。。サイズは少し大きめをご購入。

だって高いんだもん・・長くきて貰わなきゃ~~~

でも、ちょっと大きくて着せられてる感がちょっとあるんだけどね(笑)
 
もちろん袖はおりまげてご使用(笑)

トレーナーは3900円→30%OFF
P1010284.jpg 
家に帰ってきてからこれがリバーシブルって気付いたよ(笑)面白い服(笑)

それと、
パパがどうしても下のニットが買いたいとのことで・・奮発(T_T)
P1010281.jpg
4900円→30%OFF

”これって、誕生日プレゼント??”って聞いたけど、違うらしい。。。

おちびちゃん・・・これはお出掛け着だよ(笑)


そうそう・・水曜日に買ったダンプカー・・・

パパちゃん迷いに迷って結局音ありのダンプカーに交換してもらいに行ってきました(>_<)

ふとボーっと考えると、音ありが気になって仕方がなかったらしい。

まぁ~~そこまで思うなら交換すればいいよ!!と・・・(笑)

対象年齢は3歳ですが・・・

これも長く使えるおもちゃになることでしょう・・・

R君のプレゼントも音ありに交換(笑)

まぁ~~

当分・・パパちゃんが遊んでください(笑)


kitchen.png離乳食165日目。。。 (土曜日)

+++ Morning 
P1010268.jpg  P1010267.jpg
●スティックパン
●バナナ

☆ひさしぶりのスティックパン・・・
 食パンのが食べっぷりがよかったなぁ~~
 ポロポロ床に落ちるし・・・持ってる姿はすごく食べそうな感じなのに・・・(笑)
 1本も食べてくれませんでした・・・
------------------------------------
+++ Lunch 
  P1010278.jpg
●納豆あんかけご飯
 +お粥+納豆+シイタケ+ブロッコリー+鰹だし+醤油+水溶き片栗粉
●バナナ 

☆ご飯を100gにしたけどちょっと多いみたい。
 もう少し減らそうかな・・・野菜が色がない・・・
 緑黄色野菜をもっと摂らなきゃな~~
 買い物いかなきゃ・・・(笑)
------------------------------------
+++ Dinner 
P1010279.jpg
和風天津飯
 +お粥+シイタケ+白菜+ネギ+卵+牛乳+鰹だし粉末+醤油+水溶き片栗粉

☆パパを忘年会に送っていたらご飯が遅くなってしまった・・・
 車の中でスティックパンを少し食べたからかご飯は二口しか食べてくれず。
 明日の朝ご飯にしよう・・・(>_<)
blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●10ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
師走・・・
本当に時間が足りない・・・
年賀状も今年PCを変え変えたから住所をいちから
登録しなおしだし・・・超めんどくさい(涙)

Blogもなんだか久しぶりに覗けた感じ♪
今日は、りゅう君がグッスリ寝てくれてます☆

耳鼻科・・・大変だよねぇ~!!
babyちゃん、押し付けられるからメッチャ嫌がるし。
見てるこっちも可哀想になってくるよね・・・
年末年始、風邪ひかせないように気おつけないとねっ♪

2010/12/22 08:36 | | edit posted by aya
aya chanへ
本当に~
なかなか時間が作れなくてブログが更新できてない(Тωヽ)

もうすぐパパちゃんもおやすみだね!!
りゅうくんももうすぐ誕生日じゃんっ!!
家族みんな健康で年越せますように(o>ω<o)
2010/12/22 23:24 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/265-55eca80d
trackback
