❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
初詣出&富山へ。。
今日は朝から、
近くの大野湊神社へ初詣出に行きました。

金沢は朝から冷たい雨で、寒かったです。

今日ももちろん背中にホカロンです。

じぃじ達はお商売繁盛を願いお祓いをしてもらってましたが、

私達はお詣りをし、おみくじを引き、ベビーカステラを食べて楽しみました♪
P1010455.jpg
そう…
私のおみくじは末吉…

トホホ…(Тωヽ)

久しぶりに末吉見ましたよ…

開いて早々におみくじは境内の木に結びました(笑)

今年は細々と控えめに過ごそう!!と自分に言い聞かせて…

因みにパパは大吉なの。

パパ大抵大吉なんじゃないかな~?

そんな気がする…

パパは、大吉でよく聞く噂…
じぃじに“大吉は運勢が下がるだけだぞ~(笑)”と言われてましたが…

パパは“現状維持もあるわ~”と言い返してました(笑)

確かにそうであってほしいなぁ~(笑)

おみくじが何であろうと、自分のまわりの家族が健康であってくれればいいのですよね~♪

本当に。。。
みんなが健康で過ごせますように!!!

P1010432.jpg

お家に帰り、
おせち&お雑煮を食べました。

今回おせちを頼んだみたい超豪華でした♪

なかなかおせち作るのは大変ですよね~

自分の世代になって作る自信ありませんもん。。

パパのお家のお雑煮はお餅のみのシンプルお雑煮。

そして私の実家は白菜、人参、しいたけやら具だくさんのお雑煮です。

全然違うんですよね~

おちびは、卵焼きと黒豆、里芋の煮物食べました♪



午後からは、


パパのじぃじ&ばぁばのお家に(母方)行きました。

こちらの方が田舎だからか畑一面雪が降り積もっていました。

いろいろな人におちびちゃん可愛がってもらいましたよ♪
P1010466.jpg


P1010473.jpg
今日はほとんどおせちしか食べてないな…(笑)

これが正月なんだけどね~



明日はパンが食べたいなぁ~。

朝はパン派のハピベリです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●11ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/279-1d28ea04
trackback
