❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
歯磨きが。。
最近。。 歯磨きさせてくれなくなっちゃいました。。

自分でやる!!と言わんばかりに握りしめ、

貸して♪って歯ブラシを貰おうとしても、

”ンン!!”と怒って歯ブラシ持たせてくれない(T_T)


2本用意しても2本とも取り上げられるし・・・↓

金沢に帰ってからは、仰向けにさせられる事自体が気に障る様で

怒る。怒る。。。

歯磨きなんてできません(T_T)

かなり頑固です(T_T)


虫歯になっても困るので歯固め代わりにと、エジソンのカミカミ歯ブラシを

P1010483.jpg

買ってみました。。

シリコンの歯型みたいになってて、シリコンの毛見たいのが生えてます。

エジソンのカミカミ歯ブラシ ブルー (2入り)エジソンのカミカミ歯ブラシ ブルー (2入り)


シリコンを噛ませて、

前後左右に動かして歯磨きする見たいな感じです♪

これを持たしておけば少しはいいかな~~と。。。

仕上げ磨きは必要なんだけどねぇ。。。


でもコレ噛ませてると、よだれが半端なくでてきます・・・(笑)
 
よだれかけ必須(笑)


どなたか上手に歯磨きできる方法があったら伝授してください!!!

お願いします(T_T)




そして最近ね。。。お乳離れが出来なくなってきてます。

去年末はお乳を飲まずに寝てくれたりしてたのに。。。

お乳無しで寝てくれることが最近ないのです。

夜中も寝ぐずりが増えてお乳飲んでます。。。

今月中に断乳しようかな・・・って思っているんだけど、

こんな状態で断乳しちゃっていいのかしら。。。

と考えちゃう私です。。

成るように成るよね。。。(>_<)



kitchen.png離乳食184日目。。。

+++ Dinner
P1010482.jpg 
●お粥
●納豆
●鶏肉団子
 +鶏挽肉+ネギ+片栗粉+醤油+すりごま
 +白菜+ほうれん草+人参+醤油+鰹だし+みりん

久しぶりのゴハンレポ。。
久しぶりに鶏の肉だんごをつくってみたんだけど、
豆腐なしの肉団子はNGだったよう。。

最近マンネリ。。
量もマチマチ。。
もうちょっと食べれるように美味しいご飯を作らなきゃなぁ~~~♪♪

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:1
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
分かるぅ―――!!
ウチも歯磨きさせてくれないよぉ~!!

りゅう君、歯磨きを持たせると噛んでます・・・
時々、私達の歯磨きをみて手をシャカシャカと
動かしているけど・・・

全然磨けてなぁ~いe-2
しかも、半端ないよだれの量・・・。

このエジソンの噛むだけでイイのなら
りゅう君にも良さそう!!
歯磨きしないと、結構なモノ食べてるからねぇ~

お乳もウチも未だに夜は寝乳してるよぉ~
しないと寝てくれないもん・・・。
1歳になったし本当に考えないとだねぇ~。

全然話し違うけど・・・
土岐のアウトレットにmoussyが入ってたよ☆
この前、行ったら入っててコレはハピベリちゃんに
教えてあげないと思って♪
GAPbabyも私はお気にいりかなっ☆
2011/01/11 07:47 | | edit posted by aya
aya chanへ
歯ブラシ効果は…
よくわからないです~((≧ω≦))

何もないよりいいかなぁ~と思って噛ませてるよ~

効果あるといいのだけどなぁ~


土岐moussy入ったんだね~♪♪

行きたいな~

土岐BabyGAP入ってるよね~っ!!

私も好きです~っ(o^∀^o)
また機会があったら行ってみるよ~
教えてくれてありがとうm(_ _)m
2011/01/11 16:23 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/281-85bd3836
trackback
ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ 歯間ワイパー付きブラシ(フロスアク...
| これも欲しい | 2011.01.11 17:23 |
