❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
不満。。。
今日の朝ご飯は、
P1010518.jpg
おちびの大好きなりんご

P1010519.jpg
スティック状の食パン 。。。


最近リンゴを見ると大興奮。

俺にもクレ!!と言わんばかりに奇声を発し、

手を差し出して近づいてくる。。

最近は生のままで薄く切ったリンゴや、

焼いていない食パンも食べれるようになりました。



椅子には座ってくれないので歩きながらの朝食ですが・・・↓

朝食は出来るだけ自分で食べれるような物をあげているので、

わりとご機嫌に食べてます。


今日は、ヨーグルトもあげようと、
P1010520.jpg
ベビーダノンイチゴを1口2口食べたら・・

自分で食べると言わんばかりにスプーンを取り上げる。

液体はやめて~~と、話してもわかる訳はなく・・

おちびの寝巻に、私の家着。。ヨーグルトがつき洗濯行き・・・(T_T)

お腹が満たされていたのかヨーグルトもお残しだし。。。

もぉ~~~~↓↓おしまい~~~ぃ!!と言うと・・・

おちびも気に入らなかったようで御不満げでした・・(笑)

P1010522.jpg 

最近、”おしまい”と私が言うと終わりって感覚が解ってきてるんじゃないかな??って

おもうんだよねぇ。。。

不満をためさせてもよくないし・・・

そろそろ掴み食べしていこうかなぁ。。と思います。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
わかる。
歩きながらの食事でおこぼしされると「げんなり…」
ですよね…おちびちゃん手掴み食べとかしたら
モリモリ食べてくれそう♪うちの息子くんはどうやら
「自分で」やりたい人みたいだったし。
2011/01/12 01:43 | | edit posted by yu-hi mama
yu-hi mama chamaへ
yu-hiくん盛り盛りたべてるのを見て、今日お握り作ってみました♪
上手に食べるのはまだまだ先だけど、興味を持ってくれるのは嬉しいよね~!!
ただ後片付けが大変だけど…(笑)
2011/01/13 13:35 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/282-c44dc7c6
trackback
