❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
久しぶり。。
書きたい事はあるのに、なかなかパソコンに向かえません。

全然更新できてないですが育児してますよ~(_´Д`)ノ~~

昨日、支援センターに行ってきました。


私は朝出かけないと家からでないので午前中に…(笑)


今日は10人ぐらいかな…

おちびより大きい子が沢山と、3・4ヶ月のちっちゃい赤ちゃんが2人いました。

相変わらず、色んな方へフラフラ、自由に遊んでいました。

今日は木馬風のロディにまたぐ事が出来ました。

前回はまたぐことすら拒否…

ビビりのおちびちゃん、慣れたかな(笑)??

帰るよ~と下駄箱の方へむかいママが受付をしていると、

おちびちゃん、下駄箱から自分の靴を持って来ました!!

色んな靴があるなかで、まだ数回しか履いてない靴を見つけれるなんて!!

ママ感激

自分の靴をママに渡し、他の子の靴も触ろうとしてましたが…(苦笑)

ちょっと嬉しかったのでパパ方のばぁばに報告しちゃいました(笑)。

帰ってくるとご飯も食べずご就寝。

ついでにママも…(苦笑)

最近どさくさ紛れて一緒に寝ちゃってるんです。。(Тωヽ)



夕方起きたら、おちびちゃん38.8のお熱でました。

水曜はクリニックお休みなのでお家で様子見。

18時過ぎには39.7…

おちびはボーっとしてるし…

パパ帰ってこないし、連絡取れないし…(Тωヽ)

救急行っても待たされるだけだし…と、私の独断で

去年救急でもらった座薬を打ちました。

30分ぐらいすると熱も38.5ぐらいに下がり一安心…

でも夜中また39.7ぐらいまで上がり、

救急に行くべきか迷いましたがぐったりして辛そうだし、残りの座薬を打ち熱を下げました。

体温は37.1まで下がっていましたが、喉はガラガラだったので朝一番に、クリニックへ。。。

喉がガラガラ言ってるし、風邪かな?との事。

もしかしたら2回目の突発かもしれないし…と。(3歳までに稀にやるこが居るみたいです)

何が原因かはまだはっきりとは言えないと。

病院の先生に、座薬を打ったこと指導されました。

自分で菌を殺そうと熱を発してるのに座薬を打っちゃうと急激に体温を下げるから赤ちゃんにも良くないらしい。

1日まって熱がどういう動きをしてるか把握して、病名が分かってから上手に使うならいいけど、

熱が出た初日からやたらめったら座薬を使ったらダメだよと。

はいm(_ _)m
すみません。

なんか40度いっちゃったらどうしょう…って不安になっちゃうんですよね。

まぁ勝手な独断で薬を投与するのはやめよう…と思いました。反省。


抗生物質と、鼻水・咳・たん止め貰ってきました…

おちびちゃん、
帰ってくるとママバックをガサゴソ…


お熱38.5にあがってました。

ご飯も食べてくれないし、薬も拒否るしお茶もあんまり。。

とりあえず、あまりでないママの母乳でしのいでます。。(笑)

さすがに夜は食べてくれるよね~?(笑)



今インフルエンザで学級閉鎖してるみたいだし、

今日は大寒?空気も乾燥してるし、

皆さん風邪引かないように気を付けてくださいね。

おちび早く治りますように^ー^)人(^ー^

blogram投票ボタンにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へにほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
↑毎日の励みになります♪
  ポチポチッとお願いします<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●11ヶ月
comment
大丈夫?
大変だね。
雨が降ったのはいつのことやら・・・空気が乾燥しているし、風邪もインフルエンザもほんと流行っているよね。
おちびちゃんが早く治りますように・・・
ハピベリchanも気を付けてね。
ほんと、赤ちゃんて夜に急に熱出すよね。
うちもなにかと、気付くのは夜やら休日やらです。

病気を治すにはやっぱり寝るのが一番なのかもね。
2011/01/20 18:11 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
本当に~!!
気付くのは夜なんだよ~

でも熱の時は辛いんだね。
沢山寝てくれる。
でもアヒルちゃんと同じで俺!!ママいないと寝ないぞセンサーが付いてるので隣にいないと寝てくれないんだけどね~

ただ喉がガラガラ。

鳴き声も悲惨(Тωヽ)

わたしも風邪分けて頂いたみたいで喉痛いし。。

早く治ってほしいなぁ…
2011/01/21 16:58 | | edit posted by hapihapi*berry
大丈夫?
保育園の隣のクラスでインフルエンザ出たって。
でもKは今風邪引いてるから、予防注射うてないし・・・
おちびちゃんも気をつけてね。
Kは入院したから、熱でて水分補給してくれない時は
ジュースでもィイから飲ませるようにしてるよ。
お茶飲むのもしんどいし嫌みたいだから。
気をつけてね。
2011/01/21 22:29 | | edit posted by me
me chanへ
そうなんだよ~
インフルエンザじゃないかって熱の出始めは不安だった~

チビちゃん打てないもんね~

チビの風邪菌は強いから大人がダウンしないようにきをつけなきゃ~

保育園行くと大変だね。

色々拾っちゃう。

Kちゃん体調大丈夫かな?

meちゃんも、風邪、熱の対処法に慣れてきちゃいそうだね(笑)
2011/01/22 01:11 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/286-d99c2c3f
trackback
