❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
ファーストシューズ。。
金沢では1歳に靴を贈りおはぎを配る風習がある様です。

おはぎは送れないので別の物を送ろうかと思っていますが。。

お正月に“おちびに靴を買ってあげてね”と、金沢のじぃじ&ばぁばからお金を頂いたので

こないだの日曜日にファーストシューズを買ってきました。

色々あって迷ったけど、

足を作る時期だから足に良いシューズのがいいかな~と、

見た目より中身重視して。

アシックスにしました~!!



お誕生日に卸そうね

ちなみにおちび生足が12.5cmなので13cmの靴を買いました。

足の甲も厚いのでなかなか入る靴がありませんでした(笑)

足大きいと身長高くなる言うから~

パパぐらい大きくなるかな~??


そうそう。
昨日の病院での体重。

9885gとちょっと痩せてた。

ついでに来月1歳検診予約しちゃった。

実費で3500円。

身長はどれぐらいなってるかな~

またギャン泣きするんだろうな~↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●11ヶ月
comment
そうなんだぁ
ファーストシューズって
外国では、すごく大切な意味があるみたいだよ。
ちょっと調べてみて!
聞いたのは、贈り物を履かせた方がィイとかも
聞いたよ。
余計なコト言って・・・ごめんね。
でも大切なコトかもしれないので。

おちびちゃん大きくなったよね。
Kは昨日1歳になりました!

2011/01/21 22:09 | | edit posted by me
me chanへ
20日Kちゃん誕生日だよね~!
気付いてたよ~♪
おめでとうっ゜+。(*′∇`)。+゜
おちびももうすぐだぁ!!

ファーストシューズ。
私…言葉足りなかったね~(笑)。
追記しておいたっ♪

一応ね~♪金沢で探したけど気に入るのがなくて~じぃじとばぁばから靴を買ってあげてね(o^∀^o)と、頂いたお金で買ったの~
うちら買いに行っちゃったんだけど大丈夫なのかしら?(笑)

なんか遠方から靴を贈るといっぱい歩けるようになるとか縁起担ぎみたいのがあるみたいだね~

海外のはファーストシューズを玄関に飾ると幸せがくるとか?それしか調べれなかった(笑)

色々言い伝えがあるけどなかなかその通りに出来なかったりするから難しいよね~

まぁ~気の持ち様だよね(o^∀^o)

大人並の高級なスニーカーを履いてるんだから、足にはいいと思うし~絶対いっぱい歩けるさ~!!!

2011/01/22 01:05 | | edit posted by hapihapi*berry
よかったぁ
やっぱり知ってたよね。
おせっかいにも・・・ごめん。

誕生日覚えててくれて嬉しい!
ありがとう☆

2011/01/24 12:49 | | edit posted by me
me chanへ
全然っo^∀^o
お節介じゃないよ♪
ありがとう!!
2011/01/24 14:59 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/288-682b6a95
trackback
