❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
コンニチハ。。
先週ね・・

パパが”コンニチハ”とペコっと頭を下げたら・・・

おちびちゃん・・・(笑)
コンニチワワ

コンニチハができるようになりました(笑)

顎がしゃくれてますけども。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちょっとしゃがんだ感じで頭を下げたり色々ですが・・・(笑)

コンニチハをしているんだと思われる!!

超ウケル (笑)

ペコペコ頭を下げてる姿がカワイィんです

またまた親バカちゃんですみません(笑)



この間・・・

ブロとものyu-hi mamaちゃんが、

海苔を巻いたおにぎりを作っていたので☆

おちびも海苔巻きおにぎりつくってみました♪
P1010609.jpg 
大きいのりはまだ消化に悪いかなぁ~~と思って・・・

とりあえず、
初めては刻みのり(小袋で100円でした)を買ってみました。。。

おにぎり大好きのママとしては好きになってほしい1品!!



ご飯を少量とり、ラップで丸くコネコネして~

団子サイズのおにぎりを作ったの

海苔のお皿へコロコロして完成(笑)



小さいからおちびちゃんサイズ。

このサイズが調度 持ちやすいんだろうねぇ~~
P1010612.jpg 

1個丸ごと口の中へ押しこんでた・・・(笑)

P1010613.jpg

それからというもの結構ごはんに海苔乗せてます(笑)









昨日、味付けのりを初めて乗せて見たの。

そろそろ食べれるかな??と、

小さく1cmぐらいにちぎってみました。。

味付けのりはみりんとかお砂糖とかのって美味しいから~~

海苔だけつまみ食い。。

普通に食べてる。

飲み込んでるのかもしれないけど、美味しいらしく海苔のみ食べる(笑)

おい~~~↓
ごはんも食べておくれよ~~
とママと格闘(笑)

海苔ごはんの時は食べてくれる気がするの!!!!!

味付けのりは正直早いのかもだけどねぇ。。。(笑)



あと・・・最近ね。

時々なんだけど、自分で食べるのが楽しいらしく・・・

私がスプーンで与えるとご機嫌ナナメで口を空けてくれない。

スプーンを取り上げ自分で食べたり、手でご飯を握りつぶして食べてる(笑)

自分で食べるご飯はおいしぃらしいよ(笑)


ちょっと後片付けは大変だけど、

一生懸命食べてる姿はとっても必死でダイスキな姿のひとつです(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
じょうず!
meもyu-hi mamaのを見てやってみた。

すごいコトになって中断した。
家でも自分で食べさせないといけないけど・・・


保育園では、おちびちゃんと同じようにKも
お辞儀したりするらしい。
食べ物の絵本では
それを口に入れて食べるしぐさも出来るようになったよ
保育園でも絵本でそうして先生が遊ぶみたいでね。

やってみて~
2011/01/24 12:53 | | edit posted by me
me chanへ
絵本。可愛いね~
食べるマネするんだね~
保育園行くと色々覚えてくるよね~♪
Kちゃんいっぱい食べれるようになるよ~

2011/01/24 14:53 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/289-f868e707
trackback
