❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
2台もなんて。。。
2年に1回。。

おちび家2台同時の車検です・・・↓

パパ満期が1月24日、ママ29日。。。

2年に1度の1月は お金がピヨピヨと飛んでいくのです。。。(T_T)



今回はディーラ車検を辞めて、安さを狙ってコバックさんでやってもらいました。

1台づつだしに行くのも面倒だし、同時にやっちゃってよと。

パパにお休み取ってもらって行ってきましたよコバックさん。。。


初めてのコバックさん。。。

ママは軽なので安いんですが。。。

今回は年式も年式なので交換部品が多い。。。

オートマチックオイル・冷却水・ベルト・タイヤ・・・・(T_T)

普段オイル交換なんて私はしないし(←自信をもって言ってるけど。。。(笑))

オイルフィルターなんていつ交換したっけ???知りませ~~ん(笑)

しっかり点検してくれたし、説明もわかりやすかった~~☆

ディーラーでやるよりお手頃価格なんだろうな???

たぶん。

最後のタイヤのボルト締めの確認を立会でしてくれたり、

ワックス洗車&社内清掃をしてくれたことにママ&パパは感激☆

てな感じで、車のことはよくわかんないけど、初めてのコバック満足でしたよ((^-^))

車検レポしちゃった(笑)



そうそう。
この日は代車でパパは美容院へ行き・・・

ママは近くのショッピングモールに降ろしてもらいました。

平日の朝の11時は貸し切り状態(笑)

P1010584.jpg 

大きな発泡スチロール風の積み木に夢中よ(笑)

P1010585.jpg 

これはイルカの形をしたロデオかな??

乗るのは完全拒否(笑)

P1010586.jpg 

この後おちびちゃん・・・
この囲いの中から靴下のまま  脱走脱走(笑)


正直言うとおちびちゃんは、カラフルな積み木よりも・・・

おちびちゃんの目の先に見える、

キラキラ光り輝くゲームセンターが気になっているのでした~~~~(笑)



しょうがないで、パパと合流した後思う存分!?
P1010589.jpg 

お金は入れず・・・(笑)

P1010593.jpg 

大好きなハンドルを握らせてあげました(笑)

ハンドルを動かすんじゃなくて体を左右に動かして一生懸命に運転してました☆

動画も撮ったんだけど、PCで見れない・・調べなきゃ(T_T)



最近は、ショッピングモールにある、2歳からのキャラカートも乗っちゃってます(笑)

あれが一番お利口にしててくれるんです(笑)

ちょうどハンドルもついてるし☆ おちびは上機嫌です♪♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●mama のひとりごと]  thema:日々のつぶやき - genre:育児
comment
ほんとに・・・
ほんと、車検って高いよね!
うちも2台あるので、大変です。
車検は絶対に必要ないシロモノだよね。
町工場を助けるためにあるものだよ・・・
日本くらいじゃないのかね、車検なんて、しかも2年おきに。
(なんてブツブツ言ってしまいました・・・)

こんにちは、可愛いね~。
もう真似出来るなんて、すごいわ、さすがおちびちゃん! 

今、書いているのが23日なんですが・・・
明日は1歳!!!だよね。
どんな誕生日を過ごすのかな?パパは仕事だよね。
ちょっと早いけれど・・・おちびちゃん、おめでとう!!!
これからもおちびちゃんの成長を一緒に見守りたいです~
2011/01/23 21:36 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
コメありがとう
゜+。(*′∇`)。+゜
これからも見守ってください~~
^ー^)人(^ー^
明日は一応パパ休み取ってもらいましたっ♪

特にお出かけの予定はないのだけどね~(;^_^A
家族揃って一緒に過ごすのみです(笑)

2011/01/24 09:36 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/290-f854d302
trackback
