❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
断乳。。
昨日の寝付きもお乳無しで寝てくれて


夜中も、いつもは添い乳してるのに一度も授乳しませんでした


初めてです


寝ぐずりは何回かあったけど、


背中や胸をトントンしたり、チビちゃんってギュッしたりして…


なんとか寝かそうと試行錯誤したから、泣くことなくすぐに寝てくれた。


これはすごい思って


今日のお昼寝の授乳を辞めてみようと試みたら


途中まで上手くいってたのにぃ


インターネットで“おっぱいおしまい”って言い聞かせる的な事が書いてあったから


一言言ってみた


“お乳 おしまいだよ~”って




それから

何か思い出したかのようにギャン泣きですわ…↓


泣き止んで~と


試行錯誤したけど時すでに遅し


泣き止みません…


このまま続けて誕生日に泣かせてしまうのも可哀想だし


次の機会にしょう…と、


折れてしまいました


お乳おしまいはNGワードの様です。


それから3時間ぐらい爆睡中…


まだ寝てるし…(笑)


断乳できるんかな私


全く自信なくなっちゃいました




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:6   trackback:0
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
大丈夫!
meは1月15日から一度もあげずにいるよ。
おっぱいが気にはなるみたいで、
触ったり、つねったり、引っ張ったりはするケド
もう大丈夫!
夜中はグズグズまだあるけど、
ハピベリちゃんと同じように、トントンしたり声かけたり
するとまた落ち着いて寝ちゃう。
19日生まれの子のママ友が教えてくれた。
冬生まれの子は、春になってからでィイという考えも昔からあるんだって。
おちびちゃんは1月生まれだから、節分過ぎてから
やめるのがィイらしいよ。

meは自分の体の都合もあって、ちょうどィイ時だったのでやめたけど、すんなりでビックリだった。
2011/01/24 22:38 | | edit posted by me
Happy*Birthday
e-402おちびタン&ハピベリちゃん、お誕生日おめでとぉ~i-73

ついに、おちびタン1歳ですねっ♪
いつも、Blogでおちびタンの成長を見てきたので
なんだか自分の子どもと同じ位、嬉しいですi-80

1年あっという間だったよねぇ~♪

今頃、誕生日の準備でハピベリちゃんがてんてこ舞いに
なっているんだろうなぁ~
今日は、家族で素敵なお誕生日を過ごしてね★

これからも、2人の成長を陰ながら見守っております♪

素敵な日になりますように・・・
2011/01/25 14:19 | | edit posted by aya
ハピベリchanも誕生日なんだね!
ウェルカム、三十路・・・
三十路もまだまだ若いよ、お互い頑張ろう!
楽しい誕生日を過ごしているんだろうね。

断乳、トマトは最近はもう諦めモードです。
やめれるような様子は全く無く、
もう少しお兄ちゃんになるのを待つのみです。
背中トントンで寝られるなら、それが出来る間に卒乳するのが良いかも・・・
うちはそれを逃して、抜けられなくなりました。
もう、授乳以外では大泣きになるので。
ゆっくりと頑張ってね!
2011/01/25 16:14 | | edit posted by トマト
me chanへ
すんなり断乳できたなんて~゜+。(*′∇`)。+゜
うらやましいです~

2日乗り越えればなんだけど、なかなかギャン泣きしてると折れてしまって鬼になれず。。
また時を見てチャレンジしてみます(≧ω≦)
コメありがとう!
2011/01/26 23:43 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chanへ
コメありがとう!
大したことはしてないのですが、チビとパパと3人で誕生日を過ごせて幸せでしたよ~(´∀`)

1年って本当あっちゅう間だった~☆
あんな寝てばかりの赤ちゃんだったのにね~
めざましい成長だよね~!!!

これからも一緒に頑張ろうね~(≧ω≦)
2011/01/26 23:50 | | edit posted by hapihapi*berry
トマトchanへ
本当に(笑)30代突入です~
0:00を見たかったのに話し込んでたら知らぬ間に三十路になってました。
呆気なかった(笑)
そんな感じですぐに1年たっちゃうんだろうね~


断乳。トマトちゃんも苦戦してるんだね。
私、昨日も少しチャレンジしてみたけどダメで。。
とりあえず昼間の授乳を辞めみたら?と妹からアドバイスもらったので昼間今授乳やめてます!!
お腹満たされてると抱っこでも寝てくれるよ☆
夜寝入りに泣くのはお腹減ってるから泣くんじゃないの?とパパに言われたので、今日は夜寝る前に少しおにぎりを食べさせてチャレンジしてみてます!!!
夜中ないたらあげちゃうんだろうけど。
今のところ爆睡(笑)
極力あげない方向でならしてみようと思うよ♪

まぁ昼間の授乳辞めれれば仕事復帰に支障ないからいっか~なんて思ってます☆
いつかは要らない言われるから大丈夫だよね(笑)
(´∀`)
2011/01/27 00:10 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/293-52824a36
trackback
