❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
1年前の話。。
去年のママの誕生日。

夜寝ようと布団に入ると、

生理痛のような微妙な痛みがあったんだ。

でも数日前も前駆陣痛あったから、

またそれの予兆だよね~と普通に寝たの。

 

深夜2時。

腹が痛くてママ目が覚める。

携帯片手に陣痛の間隔時間をメモりはじめる。 


明け方5時頃。

陣痛が5分刻みになる。

パパを起こして病院へ。

看護師さんには午前中には出てくるかなと言われていたのに、
子宮口が開かなくて結局夜になっちゃったんだよね

 
私~仕事してたから大丈夫ぅ~と調子にのって散歩を怠けた付けがきたんだよ
 

20時頃には陣痛もストップするし、眠気も襲うし

 
パパも両家のじぃじもばぁばも他の皆にも心配かけちゃってママは申し訳なくてへこんでたな
 

でも有り難いことに当のチビちゃんは、全く問題なく元気だった。

 
23時半前、ようやく子宮口も全開になり、いい陣痛も来てくれたので分娩に入ることが出来たんだ。。。

 

明けの25日0時10分。
ようやくチビちゃんに逢うことが出来ました

 
予定日より1週間近く早かったし、エコーでは小ぶりだったから、
小さいのを想像してたんだけど普通におっきかった
 

体重3054g、 身長50cmの
かわいい~男の子でした

 
moblog_df4bd6d2.jpg

入院中は黄疸がでちゃって光線治療にはいったりしたけど、 

普通どおりに退院。

 

それからママは初めての育児に悪戦苦闘しながら。。


1ヶ月1ヶ月ステップを踏んで、





あっという間に1年が経ってしまいました。

 
チビちゃんのおかげでパパとママも成長出来てるよ
 

本当に。
こんなに大きく育ってくれてありがとうね。

チビちゃんだけどおっきなおっきな存在だよ

 
そして私達のところへ産まれてきてくれてありがとう

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●1歳0ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
おちびちゃん、おめでとう!
そうか、ハピベリchanのお誕生日に、
おちびちゃんは「僕もママの顔見ておめでとう言いたい!」
って思ったのかもね。

2ショット素敵!!!

アヒルも黄疸で24時間、光線治療受けました。
最初黄疸と聞いたとき、無知なトマトは病気かと思い、
泣いてしまったんです・・・(恥ずかしい・・・)
でも、ささいな事でもやっぱり心配になるよね。

日々、ハピベりchanの愛情をたくさん受けて、
おちびちゃんは成長しているんだな・・・と、改めて、幸せな気分に浸っちゃいました。

おちびちゃんは幸せだよ~。
2011/01/27 15:18 | | edit posted by トマト
うるうる・・・
おちびタン、1歳おめでとぉーーー!!

ウルウルしちゃいましたぁ~e-259

陣痛長かったんだねぇ~。
私も、働いてたので辞めてから外寒いしゴロゴロすごしてたので中々生まれてきてくれませんでしたよっ・・・。

おちびちゃんもママもパパも、この1年でありえないくらい
成長したんだよねぇ~★

↑ 2ショット素敵~e-51

頑張ったハピベリちゃんの『ホッ』っとした感じが
『お母さんになったんだぁ~』って伝わってきます・・・。

また、ここから1年一緒に成長していきましょう♪

おめでとうe-144
2011/01/27 18:16 | | edit posted by aya
トマトchanへ
コメありがとうっ(≧ω≦)

私…光線治療で目を覆われ箱のなかに入れられてる姿がいたたまれなくて(T_T)ボロボロ泣いてました(笑)
あの24時間は本当に長かったなぁ~
泣けてくるの解るよ。
知識ないしさ…
携帯で速攻黄疸しらべてたよ。
アヒルちゃんも同じだったんだね。

今考えると懐かしいね。
あれはママになって初めての壁だった~(笑)

2011/01/28 00:41 | | edit posted by hapihapi*berry
aya chanへ
コメありがとう((≧ω≦))

誕生日近づくとしみじみしちゃうね。
もう書く時ないから書いちゃいました☆

ayaちゃんもそうだったよね☆
階段が印象的だった(笑)

なかなかパソコン開けなくて更新ができないだけど、これからもオチビと私よろしくね(´∀`)
2011/01/28 00:48 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/294-cb54c6f1
trackback
