❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
断乳[1日目]。。
一昨日の失敗を家族会議したところ。。

あの泣き方はお腹が減っていたのでは?という話になり、

寝る前にお腹を満たしてあげよう。と、昨日は改善してみました(笑)

日中お乳をあげず、夜。

21時近く海苔巻きを食べさせました
無理やり寝かすことはやめてチビちゃんの眠たくなるのを待ちました。


22時すぎに眠たくなってきたのかママへくっついて来たので寝かし付ける。

夜中&明け方いつものように寝ぐずりあり

1回目はトントン&ギュで大丈夫だったのですが、

2回目は泣き止まなくて…

目を覚まさせて、

お茶&ハイハイン2袋を食べてまた就寝

お腹が減ってたんかな

因みに明け方時ですよ~~~(笑)

2回目が結構泣いたので、パパに迷惑かけちゃったけど、なんとか1日目を乗り切りました

一昨日よりひどくなくて良かった



日中のおちびの変化

 グズグズは言いますが、割と日中の授乳無しで寝てくれるようになりました。
 お外へ出かけるのとお腹を満たすのは必須条件ですが。
 おちびは、座椅子を使ってユラユラと揺りかご風にして寝かしたら寝てくれます

 座椅子がある方良かったらお試してみて下さい


ママの乳状況

 前日からお昼の授乳を控えたおかげで、夜まではそこまで張りませんでした。
 さすがに、明け方はカンカンでしたが。。

 出来るだけ断乳する前に授乳回数を控えるのオススメします。。

 一番始めの搾乳は3日後って書いてあるけど私には無理でした。

 痛くて寝た気がしません(笑)

 1日半過ぎた今日夕方搾乳しました。

 お乳の方はゆっくりメンテナンスしていこうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●1歳0ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
断乳・・・
ちょっと寂しい気がしない?
meは1月15日に始め今に至る。
夜中は授乳に関係なく、おちびちゃんと
全く同じようにグズッグズ・・・
でもパイが欲しい訳じゃなさそうでしょ?
栄養のコトもあるので、まだ少しミルクを
飲ませたりしてるよ。
保育園でも量は少なくなってるけど飲んでる。

遅くなったけど

おちびちゃん  おめでと!
2011/01/30 00:20 | | edit posted by me
me chanへ
コメありがとう(´∀`)

なんとか頑張ってるよ~。
本当に複雑な気持ちだよね。
私はやると決めたらやらないと気が済まない性格なので少し強引だったのかもしれないけど…
チビちゃん精神的に不安になるのかな…大丈夫かしら…そこが心配です。

昨日少し夜泣きがありました。お乳が欲しい感じではなくなんか悲しい夢をみたのかな…昨日は悲しそうな泣き方でした。
meちゃんはお仕事してるから大変だよね。

私は、もう牛乳与えてます。牛乳大好物のようでコップにかじりついて飲んでます(笑)

栄養面も考えていかないといけないですね。
2011/01/30 17:34 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/296-024964f4
trackback
