❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
断乳[2日目]。。
昨日は支援センターへ行くのはお休みしました。

ママ寝不足で頭ボーっとしてて…(笑)

お昼、近くの小さなスーパーへ散歩がてらBABYCARで外出し、足りないものを夕方でまたスーパーへでかけました。

昨日はあまり気晴らし出来てなかったかな??

昨日夜の寝入りはギャン泣きでした。

日中は割と良かったのに…

くらい部屋のなかでゴロゴロしたらグズグズ→ギャン泣き…

でも1日断乳出来たらここで辞めるわけにはいかないし…と、心を鬼にして頑張りました

色々試行錯誤したけど、
今日はおんぶ紐で頑張ったら結構すんなり寝てくれました。

昔ながらおんぶが落ち着くのかな…

とりあえず良かった。。

昨日は寝ぐずり1回、トントンしたけど、泣き止まず…

私寝た状態で、私の胸の上にチビちゃんをうつ伏せに置きトントンしたらイチコロでした


ママの胸は落ち着くのかな?

昨日は寝ぐずり1回。

今まででは考えられないぐらい寝ぐずりが無い!!

3、4回はあったから~

楽になったよ。本当に。



断乳2日目の今日は、私寝不足でボーっとしてます。。

なんかおちびが起きたらどうしょう…っという不安感からか、眠れなかった…

寝よう寝ようと思うけど、寝付けなくて今日は寝れるかな~


日中のおちびの変化
今日も昨日と変わらずで、グズグズは言いますが割とすんなりと寝てくれるようになりました。

ギャン泣きはなかったですね。

ただ少し胸元辺りを求める仕草はありますが…

2日目もお外へ出かけるのとお腹を満たすようにしたほうがママが楽な気がします。

 お乳が無いのでお腹が減るのかな?

ご飯の量やお菓子の量が増えた気がします。

いっぱい食べてご機嫌だとやっぱり寝入りが楽な気がします。



ママの乳状況
 昨日夕方搾乳したおかげで今のところ辛さはないです。

 ラッキーなことに月経も来てくれたので軽くなったのかもしれないなぁ。。。

 とりあえず2日目は搾乳無しでいけました

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●1歳0ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/297-45452273
trackback
