❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
断乳[3日目]。。
昨日も午前中、支援センターへ行き、
夕方はお外で10分程度お散歩&お買い物で気晴らししました。

夜の寝入りはママに抱っこされ背中トントンで寝ていきました。

因みに今日は夜食はあげてません。

今日はお昼寝のタイミングが悪く、ご飯が19時頃で遅かったのもあるかも知れません。

おやつの時間を取れば、夜ご飯が遅くても丁度お腹が空いていいかもしれないです(因みにいつも18時です)。

昨日は、朝方1度グズグズありましたが、トントンですぐ寝てしまいました。

それ以後は寝ぐずりは無く8時まで寝てくれました

3日目は本当に楽だった~

BABYちゃんによりけりだから、みんながみんな楽なわけではないんだと思うけど。

本当におちびに感謝だなぁ~

久しぶりにぐっすり寝れたよ~


日中のおちびの変化
今日も昨日と変わらずで、グズグズは言いますが割とすんなりと寝てくれるようになりました。

今日もギャン泣きはなかったです。

今日もまだ胸元辺りを求める仕草はありました…

その姿を見ると少し切ないですね。。(Тωヽ)

昨日も思ったけど、食欲が出てきた気がします!!

この調子でいっぱい食べれるようになるかな?


ママの乳状況
 昨日と変わらず、おかげで今のところお乳のハリによる辛さはないです。

 古いお乳を出すために明日辺り搾乳をしようかと思います...

 次のBABYちゃんの為にも、古いお乳は搾乳してきちんとメンテナンスしたほうがいいみたいですね

 本当自分が実際体験しないと知らないことばかり。

まだまだこれから知っていく事が多いんだろうね~

 大したこと書いてないので(;^_^A私の断乳メモは役にたたないかもだけど

ちょっと、あの人あんな事書いてたな的な感じで見てもらえたらうれしいです。

 最後まで読んでいただけてうれしいです(≧ω≦)

 ありがとうm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●11ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
すごい!!
うわ~、いつのまに断乳が進んでいる!!
すごいね、おちびちゃんもママも尊敬しちゃうよ。
この調子で頑張ってね!

うちもそろそろ本気で考えてみようかな・・・
いまだに、あまり本気で考えていないんですが。
さすがに2歳までには辞めたほうがいいのかしら~
そろそろ2人目も欲しいような(笑)

その時は、ハピベリchanのレポートを参考にさせて下さい。
ほんとに頑張ってね!応援しているよ~!
2011/01/30 01:46 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
断乳始めちゃいました。

やると決めたらやらないと気が済まない性格なので少し強引だったかな…

復帰もあるし、
ちょっと断乳によるメンタル面や、体調の変化が少し不安なこともあるけど…

なんとか頑張ってるよ~☆

トマトちゃんのタイミングでいいと思うよ~
一番アヒルちゃんをみてるのはトマトちゃんだもんね(o^∀^o)!!!
2011/01/30 17:41 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/298-1956e89e
trackback
