❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
断乳その後。。
卒乳できたんじゃないかな??と思います。

最近の夜の寝入りは、

ママのお腹の上にうつ伏せで抱っこされ背中をトントンで寝ていったり、

パパ&ママ寝たふりで自然と寝ていったり。。

だいぶ楽になりました。

泣き止まない夜泣きは1度あり、お乳攻撃がないので、どうなっちゃうんだ~(≧ω≦)とおもっていたけど、

起きて縦抱きにしたり、ママのお腹の上でトントンしたら10分程度で泣き止み寝ていきました。

その夜泣きが1度あっただけで、夜は軽い寝ぐずりが1度あるか無いか…

久しぶりに私ぐっすり寝れてます。

朝も早くに目が覚めれます!!!

因みに夜食はあげてません。




日中のおちびの変化

おいでっていわなくてもママにギュッ…としてくるようになる。

なんか淋しいのかな~

意味もなく寄ってきてギュッとしてくる。

断乳とは関係ないのかもしれないけど、ちょっと甘えてるな…って最近わかる。

お外が大好きに。

気晴らしにお昼間は相変わらずお外に出かけるようにはしています。

家の周りで散歩→ブランコに乗るのが日課になってきてる(笑)

そのおかげで一人歩き絶好調!!!

呼んでも来ない。逆にキャキャキャキャ言って逃げてくし…

ハイハイ完全にしなくなりました。。

早すぎる(Тωヽ)

そして、
確実に食べる量が増えました!!

時間帯にもよりますが、本当に沢山食べてくれるようになりました。

断乳前が、
ご飯も食べるけど、母乳もそれなりに飲んでいたので、ご飯の量が余り増えず量も少なかったのがあり、

増えた気がするんだと思いますが。

最近はほとんど自分で手掴みで食べたいという意志も出始め、最近はいろいろ手掴みで食べてます(笑)

というよりは、食べさせられるのが気に入らない様子。

とりあえず手掴みが落ち着いたら、スプーンで私が食べさせてます。

まだ一人では満腹になる前に飽きてしまうのでフォローが必要ですね。

胸元辺りを求める仕草はほとんど無くなりました。

その名残なのか襟元をひっぱられることはあります。

お茶が欲しいときにやっている気がします(笑)


ママのお乳状況

5日目の夕方2度目の搾乳しました。

特に辛くなかったのですが、古いお乳を出しておこうと。

でも、無理に搾乳したからなのか右のお乳を痛めてしまった様で、乳腺じゃないかな?

1日中お乳が傷みました。

私は上手に自分で搾乳できないので搾乳器を使ってしまうのですが、

搾乳器は乳腺を痛めやすいかもしれないですね。

次は一週間後かな。。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●1歳0ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/299-df16da59
trackback
