❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
Birthday Paty。。(2011.01.25)

PCを使ってなかなか更新ができなくて。。。

先日のおちびちゃんの誕生日。。。

パパにお休みを取ってもらってお外にお散歩に行ったりとのんびりと過ごしました。

おちびちゃんの誕生日プレート
P1010688.jpg
moblog_a1fb06f3.gif海苔付きご飯
moblog_a1fb06f3.gifコーンスープ
moblog_a1fb06f3.gif鯛の青のりソースかけ
moblog_a1fb06f3.gifポテトサラダ&人参と大根のバターソテー

おとなは、簡単にカルボナーラ鍋moblog_0adc14f2.gif

ちょっと楽をさせていただきましたmoblog_e6b5b20d.gif


おちびちゃん、
P1010694.jpg 
最近上手に握って食べてますよ(*^_^*)
P1010695.jpg 
大きなお口でmoblog_b1d71531.gif

ママに食べさせられるよりも、自分で食べたほうが美味しそうに食べてますmoblog_e6b5b20d.gif

今日はケーキがあるのでご飯は少なめですmoblog_b1d71531.gif


そして食後は。。。
P1010706.jpg
誕生日の歌を歌ってあげたらとっても嬉しそうでしたmoblog_b1d71531.gif

パパにふぅ~とろうそくを消してもらいましたmoblog_c8f8824f.gif
P1010709.jpg
来年は自分でけせれるかな???
P1010700.jpg 
このケーキ。
ホットケーキに甘いヨーグルトの水切りしたものを イチゴと一緒に挟んだだけの簡単ケーキ。

この星型は4コセットのシリコン型で売ってました。とってもカワイィ!!

ろうそくもシリコン型もダイソーでmoblog_0c87c51f.gif 

おちびちゃん、
P1010717.jpg
大好きなイチゴをパクリ♪
P1010723.jpg
んん~すっぱいmoblog_0adc14f2.gif
P1010729.jpg
まぁ~なんとかなるでしょうと・・・

今日はやりたい放題にさせてあげました(笑)

案の定大変なことになっていましたが、美味しそうにたべてくれたし、

いい写真も沢山撮れたし。

いい記念になりましたmoblog_b1d71531.gif



パパとママからの誕生日プレゼントは、
P1010732.jpg
絵本3冊。
P1010734.jpg
確か、“こどもずかん”ブロともトマトちゃんもオススメって教えてくれてたような気がする。

違ってたらごめんなさい(>_<)

冊子も1枚がぶ厚めで、インデックスになってるのでとっても見やすい。

絵もかわいぃし、おちびも開きやすいみたいだし。

重宝しそうですmoblog_e6b5b20d.gif

絵本沢山よんであげなきゃな♪♪

そろそろ図書館デビューしようかなmoblog_b1d71531.gif



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>





あと、おちびちゃん。

『いないいないばぁ』と言えるようになりましたmoblog_b1d71531.gif!!!

実際は『ないないないないばー』ですが、

確実に言ってる(笑)

初めての言葉は『いないいないばぁ』みたいです♪

関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●1歳0ヶ月
comment
素敵なお誕生日!
可愛いプレートだね!!しかも美味しそう~
ケーキといい、星がいっぱいだ。
おちびちゃんもいちごが好きなんだね!

素敵な写真がたくさん撮れたね。
おちびちゃんの目って綺麗な形だよね。
ネコみたいな鹿みたいな・・・ほんとハンサムさんになりそうだ~。

おススメしました!その英語のカタカナ読みが面白くて。
旦那と一緒に笑いましたよ~。
図書館、まずは適当に選ぶといいよ!
そのうちに、おちびちゃんの好みが分かると思うし、そもそも、じっくり選ぶ時間もないしね・・・
だんだんと好きな絵本が見つかると、楽しくなると思います!

2011/01/31 01:36 | | edit posted by トマト
おめでと~!!
ちびちゃん&ママ、お誕生日おめでと~!!
とっても素敵なbirthdayプレート、お料理上手なママで
おちびちゃんは羨ましいなぁ~。
これからも成長見守ってますw(←勝手にw)
どんどん大きくなってねぇ~☆
2011/01/31 14:41 | | edit posted by yu-hi mama
トマトchanへ
やっぱりそうよね♪♪
そんな気がしたのよぉ~~!!!!
トマトちゃんの記事探したんだけど、見つけ切れなかった。。。
ネイティブ英語で面白い(笑)
なかなか言いにくい英語の発音です。
この絵本絵がかわいいぃからかすごぉ~~くお気に入りの様。
たまたまだと思うけど、昨日は寝るときに、寝室へ持って行ってたし、見つけると何処か開いて見てる。
この図鑑はかってよかったねぇ~~って旦那と話してる。
絵本で感受性を育てて欲しいわぁ~~~☆
トマトちゃんの絵本参考にさせてね(^-^)♪♪
2011/01/31 18:31 | | edit posted by hapihapi*berry
yu-himama chanへ
ありがとぉ~~(^-^)
いやぁ~~すごく簡単ごはんだよぉ(>_<)
はずかしぃ。。。

これからもどうぞよろしくねぇ~~~~!!!!
私もyu-hikunの成長たのしみにしてま~す☆
2011/01/31 18:34 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/300-ac5adfaa
trackback
