❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
一升餅。。
土曜日、ママの実家でおちびの誕生祝いしてもらいました。

簡単にケーキを焼いて。。
P1010736.jpg

おちびちゃんイチゴに興味マンマン♪

P1010739.jpg

ほんの一口。ケーキおちびも食べました☆

美味しかったみたいでクレクレ光線moblog_c8f8824f.gif !!

苺で我慢してもらいました(笑)



実家近くの和菓子屋さんに一升餅をお願いしました。

P1010747.jpg

パパの実家にも送ってあげたかったので、紅白2セット。

とっても素敵♪♪
 


一升餅に付いていた風呂敷に包んで・・・

P1010750.jpg
重かったみたいでのけぞちゃって・・・

P1010749.jpg
尻もちをついちゃいました。
P1010751.jpg 
結局、2歩ぐらいしか歩けず。

P1010759.jpg
歩けなくていいんですよねヽ(^o^)丿♪

ちなみに計りで計ったら、2.2キロぐらい。

結構な重さです。


自力で立ち上がろうと思っても立ちあがれないので、

泣いてしまいました。。
P1010761.jpg 
いい記念です。
P1010766.jpg 

ママの弟の子供のRくん、一升餅担いだことない~~と

言っていたので、
P1010769.jpg 
一緒に担いじゃいました。

やっぱり重くて歩けませんでしたが。。

一緒に出来てとってもいい記念になりました。

二人ともすくすく育って大きくなぁれ!!



今日、パパの実家にお餅が届いたみたいで、

すごく喜んでくれました。

色んな人に見守られて大きく育って行くんだろうね(^-^)

これからも成長が楽しみだ♪♪


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



そう・・・職業占い。。。

すっかり忘れてた。

実家にあるものでやればいいや~~と思っていたら、

スコンと忘れてた(笑)

ちょっと残念・・・


関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:7   trackback:0
[●1歳0ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
楽しそう!
一升餅、ほんと重いよね。トマトもびっくりしたよ。
うちは歩けなかったけれど、その時、かぶと焼きが出ていて、それを切るのを見たかったらしく、立ち上がってたよ。
餅の重さを忘れて。食い気が勝ったらしい。
おちびちゃんも「何これ~」って思ったんだろうね。
そりゃ、びっくりするよね~。

職業占い面白い。
知らなかったのでうちもやりませんでした。
誰かのブログで知りました。
2011/02/01 17:05 | | edit posted by トマト
はじめまして☆
hapihapi*berryさんはじめまして!

ブログ村からきました(*^^*)
可愛いブログだなーと思って拝見していたら
同じ1月生まれの男の子のママでしかも同じミソジ!?って事で
コメントしたくなり、突然ですがお邪魔してます(^◇^;)

おちびちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます♪
一升餅姿もとーってもキュートです♪♪
ほんとおもたいですよねー!
うちは背負う時から大泣きでした(・_・;

もうアンヨしてておちびちゃんすごいですねo(^▽^)o

これからもおちびちゃんブログを見にお邪魔させてください(*^^*)



2011/02/02 16:25 | | edit posted by LenaLena
トマトchanへ
アヒルちゃんすごいね!!
立ちあがっちゃうなんて!!
かぶと焼きが相当気になったんだね!!!
スゴイわ(笑)
私も旦那も一升餅を担いだことはなくって。。。
一升餅もブログでしりました♪♪
一升餅やって良かったです~~☆
とってもイィ記念になりました(^-^)
2011/02/02 22:15 | | edit posted by hapihapi*berry
LenaLena sanへ
LenaLena sanはじめまして(^-^)
コメントありがとうございます~~♪♪

BABYちゃん1月生まれなんですね☆☆
それもママも同じ年だなんて☆☆
奇偶です~~(>_<)嬉しぃ♪
是非是非遊びにきてください☆
わたしもお邪魔させてくださいねぇ~~♪
2011/02/02 22:27 | | edit posted by hapihapi*berry
LenaLena sanへ
そう!!
ブログお邪魔して気付きました!!
私のブロ友のayaちゃん(リンクにあります)『新米ママの成長日記』のayaちゃんBabyりゅうくんは、1月3日産まれの男の子!!
コニーちゃんと同じです!!
さっき気付きました!!
なかなか居ないですよね(o^∀^o)
お節介ながらプチ情報です☆
2011/02/03 14:19 | | edit posted by hapihapi*berry
えー♪♪
すごぉーい☆☆

おんなじ日に産まれた男の子!!!
初めてです~☆
一緒の産婦人科でもいなかった!!!

さっそくお邪魔してみます☆
(ayaさん、りゅうくんお邪魔します(*^^*))

hapihapi*berryさんどうもありがとう!!!

私もhapihapi*berryさんのブログをリンクしてもいいですか(*^^*)??

2011/02/04 00:16 | | edit posted by LenaLena
LenaLena sanへ
良かったです(o^∀^o)
aya ちゃんもびっくりするだろうな~♪

リンク是非~♪
ありがとうございます☆
私もリンクさせてくださ~い゜+。(*′∇`)。+゜
2011/02/04 10:34 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/301-770e9a85
trackback
