❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
手作りおもちゃ。。
先日・・・空き箱に穴をあけておもちゃを作ってみました。
P1010648.jpg

ストロー落としを作ってるブローガーさんを見かけたことがあって。。

ちょっと作ってみました♪

P1010640.jpg
裏はワンワン♪

久しぶりに工作をした私(笑)

楽しかった。。moblog_b1d71531.gif


P1010647.jpg
初めに、大人が使い方を教えてあげると・・
P1010637.jpg
真似をしてすぐ出来るようになりました♪

スゴイスゴイ。

頭をナデナデしてあげると嬉しいようで何個も入れてくれます。
P1010638.jpg 
1つ入ると嬉しいらしく、
P1010639.jpg
手をフリフリして超ごきげん♪♪

作って良かったなぁ~~moblog_e6b5b20d.gif


でも私、マカロニの乾燥したのをストローの代わりにしてたんです。

案の定・・・
P1010643.jpg
ボリボリ食べられちゃいました。。moblog_0cc16b79.gif


食べても害はないけど、ちょっと硬すぎるので改善。

割り箸と等間隔に切ってみました。

飲み込まない長めのサイズで。。
P1010653.jpg
ついでにアンパンマンもつくっちゃったmoblog_0c87c51f.gif

これ作ったの誕生日前なのだけど、いまだに遊んでくれてるよmoblog_e6b5b20d.gif


本当つくってよかったmoblog_c8f8824f.gif


空き箱あるかた是非作ってみてください。

すごく簡単につくれますよ♪



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●1歳0ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
こういう作業って、ほんとに楽しいよね。
アンパンマン、顔丸いからちょうどいいよね!
うちも結局、木の丸いピース、ストロー、楊枝、
小豆・・・といろんなの作ってきたよ~。
集中して入れ続けるベビーはほんと、可愛いよね。

2011/02/03 23:32 | | edit posted by
トマトchanへ
本当本当~☆
遊んでくれるかな~って考えながら作るのがたのしくて(笑)
また次何か作りたいな~って思っちゃいます☆
トマトちゃんの作品また参考にさせてね~(o^∀^o)
2011/02/04 10:22 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/302-7f82bf8b
trackback
