❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
恵方巻き。。
昨日、初めて恵方巻きを買いました。

夕方スーパーへ行くと、お惣菜のお寿司屋さんの前に長蛇の列。。

みんな恵方巻き食べるんだね~~。

私は節分に恵方巻きを食べるなじみがなかったので、一度も食べたことないんです。

なので、今年初めて恵方巻きを買ってみましたmoblog_c8f8824f.gif


結構太いんですね~~。

そして1本が結構な量ある。。

ママは、サラダ巻き。パパは海鮮巻きを食べました。

南南東を向いて無言で食べきるんですよね~!?

食べ始めるけど、何分かかるんだ・・・moblog_c6d26325.gif


量がありすぎて食べきれないし、味に飽きるし。。。moblog_53edf4ec.gif

結局、半分づつ交換して・・・moblog_0adc14f2.gif

包丁で切って良かったんかなぁ・・・
黙って食べれんかったから、御利益無くなっちゃったんかな・・・とか

思いながら何とか完食。

ん~~来年は1本を旦那と分けよう。。と思った私です(笑)


おちびちゃんも節分気分を。。と、
P1010818.jpg

細巻きつくってみました☆

中身は、
moblog_a1fb06f3.gifピーラーで剥いた人参。
moblog_a1fb06f3.gif細かく切ったほうれん草。
moblog_a1fb06f3.gif卵焼き。
moblog_a1fb06f3.gifスライスチーズ。

あと、豆腐のあんかけ。

P1010819.jpg
海苔が最近大好きなおちび!!

早速海苔発見!!
P1010822.jpg
すごい形相でたべてるmoblog_94d5662b.gif

美味しかったねぇ~~
P1010825.jpg
この後、全然ご飯足りなかったみたいでおかわりしました。


パパにお面をかぶってもらって豆まきしたんだけど、

豆を投げる行為にビックリしたのかギャン泣き・・・

ちなみにママが投げてたのだけど・・・

おちびちゃん、お面を取ったパパに抱きついて行きました・・・

ママがパパをいじめてるって思ったんかな・・・??

実年齢+1のお豆さんを食べて。。

今年も一年無事に暮らせますようにmoblog_e6b5b20d.gif

夜泣きしちゃうかな??って心配だったけど、大丈夫だったよmoblog_352a9176.gif





私ね・・
何を思ったかノンアルコールカクテル買ってた・・・moblog_94d5662b.gif
P1010832.jpg
お酒飲めるのにね・・・
P1010831.jpg
旦那に失笑されたよ。。。

2年近くぶりのお酒何のもっかなぁ~~☆☆

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●1歳0ヶ月
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/306-76f4cb08
trackback
