❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
公園へお散歩。。
家から車で5分ほどにある、公園に行ってきました。
P1010862.jpg
公園といっても、遊具があるわけではなく、

原っぱと池があるだけの公園ですが。。

おちびを勝手に歩かせておくには一番!!

P1010859.jpg

地面に落ちてる、落ち葉や石ころを口に入れようとしたりしますが、 すごく楽しそう。。

おちびが人に迷惑をかけないので私がすごく気楽でした。



そして近くの池にカモが沢山いて・・・
P1010876.jpg
おちびちゃん興味津々。

何をおもってるんだろぉ。。。。
P1010868.jpg
昨日はあったかかったのでよかったな。。

地面に座ってぼ~っとカモさんを見つめていました。

お家に帰りたくなさそうでしたが、強制連行・・・(笑)




お家に帰ってからはお昼寝1時間ぐらいしてくれました。

おかげでごはんも、ゆっくり作れましたよ。
P1010878.jpg 
今日は、
moblog_a1fb06f3.gifごはんmoblog_a1fb06f3.gifハンバーグmoblog_a1fb06f3.gifトマトmoblog_a1fb06f3.gif 具だくさん野菜スープ
 
全然足りなかったみたいで、ご飯これぐらいの量を2回おかわり。
野菜スープも2回おかわり。。

今日いっぱい動いたもんねぇ~~お腹すいたんだよね。

ハンバーグはいまだに苦手みたいで1個半食べれたか食べれなかったかぐらいかな・・・

挽肉は苦手みたいで、ご飯と一緒にごまかして入れても、ベエって出てくる。。

美味しいのに~~食感がまだ駄目なのかもしれないですねぇ~~。

いっぱい食べれるようになって本当うれしいわ~~moblog_0461a819.gif



ふと見たら、誕生日に金沢のじぃじとばぁばからもらった車に乗ろうとしてる!!
P1010879.jpg
ちょっと足が上がらないけど・・・

車にまたぐことができるのもそろそろかな?

本当最近沢山歩くようになって運動能力があがったと思う。

ソファーに乗ったり降りたりすごくアクティブになってる。

毎日観察できるって幸せなことだなぁ。。としみじみ。

これからもっとアクティブになるよね!!楽しみがいっぱいだなぁ~~moblog_0461a819.gif


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●1歳0ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
うちもよく何にもない野原とか、林に連れて行きますよ。
遊具がたくさんある公園もいいけれど、
こういうところの方が、よく遊ぶんですよね。
色んなもの拾ったり、触ったり。

人があまりいなくて、こっちも楽だし。
お友達が居るという点では、公園の方がいいのかもしれないけれどね。

おちびちゃんよく食べるね!やっぱり断乳するとお腹空くんだね!

お酒飲めるの羨ましい~。
結構、飲みますか?トマトはかなり強い方です・・・
2011/02/06 04:29 | | edit posted by トマト
トマトchanへ
トマトちゃん良く公園行ってますよね!!
原っぱの公園凄く楽!!って思っちゃいました(o^∀^o)
普通の公園も子供と接せれて良い刺激になりますよね。おちびはもう少し後かな?

お酒~
元々あまり飲めなかったのが、年と共にさらに飲めなくなりました。
本当にたしなむ程度です。
今、飲めないと思うと余計飲みたくなりますよね(´∀`)

トマトちゃんお酒強いんですね~☆
じゃぁ今、旦那さん一緒に飲めなくて残念ですね~。解禁が楽しみですね゜+。(*′∇`)。+゜

2011/02/06 15:07 | | edit posted by hapihapi*berry
素敵な公園
素敵な公園ですね~うちも公園お散歩デビューしたいなぁ。
おちびちゃん嬉しそう♪
ごはんおかわりなんて…すごいw
うちも最近おにぎりならいくらでも食べます(笑)
食べてくれると作る気になりますよね~
2011/02/10 00:16 | | edit posted by yu-hi mama
yu-himama chamaへ
田舎なので遊具がない公園沢山あります(笑)
支援センターも気を使うのでたまにの気晴らしです~
yu-hiくんも靴の練習しなきゃね☆
うちは、お家の中の練習は床に突っ掛かって転んでばかりでダメでしたがお外で練習してみたら意外に歩けましたよ。
楽しみだね~☆

ご飯本当に食べてくれると嬉しいね~(o^∀^o)
食べ過ぎで少し心配ですが…(笑)
2011/02/11 00:01 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/307-93463e76
trackback
