❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
飛騨高山&氷点下の森。。
 昨日、飛騨高山に行ってきました。

家から車で3時間ほど。。

土曜日はとても寒かったですが、沢山の人でにぎわっいました。
P1010927.jpg
パパとママは食べ歩き三昧(笑)

飛騨牛が美味しかった~~

食べてばかりだったな・・・


おちびちゃんはというと、歩きたくて仕方がないようで・・・

抱っこはNG。怒る怒る。

袖をまくりたくてもこの有様・・・
hida.jpg
のけぞっちゃって・・・パパも大変(笑)

ママが一人で御土産見てたら外から大きな泣き声が・・・

あら~~??と思って見に行くと、

おちびちゃん転んでお鼻を擦りむいちゃいました(T_T)

P1010958.jpg
写真ちょっとわかりにくいかな・・・

今じゃしっかりとしたかさぶたができてて痛々しいです↓
P1010957.jpg
痛かったね(>_<)


夕方から、氷点下の森へ向かいました・・・

氷点下の森近くの道の駅にて・・・ 

michinoeki.jpg 

飛騨にはほとんど雪が無かったのに、こちらはすごい雪雪雪・・・

おちびちゃん初めて雪を踏みました。

氷点下の森は、結婚前にパパに連れて行ってもらった思い出の場所。

ちょっと早いかなぁ・・と思いつつも来てしまいました。
P1010981.jpg 
氷点下の森の駐車場から無料のシャトルバスが運行しているのですが、

バスを降りてから5分ぐらい林道を歩きます。

たかが5分なのですが、足元の悪い雪道を歩くのは結構しんどい・・・

P1010984.jpg
相変わらず迫力のある氷の森。。

定期的に水を噴射し、この森を作っているみたいです。HPはココ
P1010986.jpg
昼間は青色。
P1020031.jpg
夜はライトアップして幻想的です☆
P1010998.jpg毎年2月の第2土曜日は氷の森祭り。

出店がでたり、夜には花火が上がります。

最後には菓子まきがあるようです。

さすがにおちびちゃんもいるので、早めに退散しましたが、お家に帰ったら0:00過ぎ(T_T)

帰りの道中おちびちゃんは熟睡でしたが、ちょっとかわいそうな事をしちゃったかな・・・

次は1泊してゆっくり鑑賞したいなぁ~~~と思いました(^-^) 


とっても寒かったけど、おちびに森を見せれてよかった♪
P1020024.jpg

おちびちゃん。

初めての雪はどうでしたか???



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>


関連記事
Posted by hapihapi*berry
comment:0   trackback:0
[●1歳0ヶ月]  thema:**2010年1月生まれ BABY** - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/312-22607d69
trackback
