❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
赤鼻ちゃん。。
こんにちは赤鼻のおちびです

最近も相変わらずわんぱく坊主。

机に登り足から降りると言うことをやっと覚えてくれました。

本当に元気いっぱい。

もう少し冷静さを持ってほしい

まぁ…血筋かぁ…

 

画用紙をおちびのノートブックとして与えて、最近一緒にあそんでます。

 

ボールペンや色鉛筆を与えてカキカキさせてます

お風呂上がり、画用紙を持ってきたのでボールペン与えてみました。


1ページから順にコレクションして行こうかと思ってるんだけど、思いは伝わらず…

いろんなページに書きたがります

仕方ないんだろうね~


ペンを握り上手に書いてます。

仕舞には自分の顎にボールペンの跡が。。

足にも

そして肌着にもボールペンついてました(笑)

楽しそうです。

 

最近はスプーンをつかって、口にご飯を持っていってます。運が良ければ少しご飯が乗って食べれてる様です(笑)

そして服も腕を通す事を覚えたのか、通そうとすると手を伸ばして着ようとしたり、オムツもパンツをはかせるように床に足を入れる口を作ってあげると片足づつ入れようとします。

こうやって自分でやろうという意志が出てくるんですね~びっくりです。

 

保育園に4月から入れると連絡があったので先日、お昼寝布団買いました。

もうすぐ復帰です…ドキドキします。

だらだら星人の私…そろそろ仕事スイッチもオンしないとな…

 


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:4   trackback:0
[●1歳0ヶ月
comment
お~!もうお絵描きしている!
汚れるけれど、何でもやらせたいよね。
うちはボールペンも、何でも口で舐めるので
なかなか渡せなかったな・・・
ほんと、静かにしているとロクなことしていないので、
これからも目が離せないね。

おちびちゃんの保育園デビューももうすぐですね。
2011/02/20 09:24 | | edit posted by トマト
お久しぶりですー(>_<)!

赤鼻おちびちゃん♪痛そうだけどとっても笑顔かわいい(*^^*)
すり傷も元気な印ですね☆

スケッチブックいいですね♪
おちびちゃんホント楽しそう♪
うちはトマトさんと同じく食べちゃいますΣ(・□・;)
クルクルお絵かきいつできるかなー^^;

保育園デビュー&会社復帰ももうすぐですね。
私もあと2週間になりましたぁ(´Д` )
切り替えないとーー。。。まず朝早起きからはじめなきゃ(^_^;)




2011/02/20 22:48 | | edit posted by LenaLena
トマトちゃんへ
コメお返事遅くなってごめんなさい~(>_<)
ペンが大好きで、舐めることもしばしば…
でも取り上げるとギャン泣きなんです…
なので私が見張りながらお絵描きしてます(笑)

本当に静かだと何してるか解んないですよね~
これから保育園だけど、そんな親みたいにずっと見ててもらえないし…
絶対石ころとか食べてそうだよ…

なんかあと1ヶ月と思うと、自分の時間が貴重になってきてしまって、作りかけのランプ(まだ作ってないんです(T_T))作り直したり、ランチョマット作り直したり…
本当に中途半端だから~今必死に片付けてます(笑)
なかなか更新できないです~
コメありがとう(>_<)
2011/02/23 09:15 | | edit posted by hapihapi*berry
LenaLena さんへ
本当に~
今チビちゃん8時起きなんです…↓↓
なんとか1時間早く起きれるように早寝をしなきゃいけないです↓↓なかなか早く寝かせれなくて…

LenaLenaさん来月から復帰なんですね~(>_<)
もうすぐですね。
環境が変わるからなかなか馴れるまで時間がかかりますがお互い気合いで頑張りましょうね~!!
コメお返事遅くなってごめんなさい~(>_<)
2011/02/23 10:09 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/314-20716eb9
trackback
