❤おちびちゃんと新米ママの のほほぉん日記です❤
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
 
[スポンサー広告
お絵描きボード。。
日曜日、お絵描きボードを買ってみました。


ボールペンで落書きが凄く嬉しそうな姿をしていたので、買ってみました。

かなりご機嫌です

私も小さい頃与えてもらったお絵描きボード。

今も昔も何も変わってませんね~

ただ、もっと色(砂鉄?)が濃く出るのを買えば良かったと後悔…

このお絵描きボードは少し色が薄めです。

買う前に物を見たほうがいいですよ

 

与えて4日目…

ようやくイレーサーを使える様に(笑)

必死に指で右に左に動かしてます。

動くから触ってるだけみたいですけどね~(笑)

 

本物のペンのが好きだけど、私が見て(監視)居れないときはお絵描きボードで楽しく遊んでます

 

そして、最近出来るようになった事。

●スプーンで少し食べれるようになったり、自分で食べたがったり。
●自分が食べてるパンをちぎって私に食べさせてくれたり。
●ご飯を持っていくと自分から椅子に座ったり降りたり、凄くアクティブになった。
●ジタンダを踏んで怒ったり。意味はわからないけど何か伝えたい様子でジタンダを踏んだり。
●ウ○コちゃんが付いてると気持ち悪いのか様子が変になったり。
●「それ頂戴~っ」と言うと、大抵渡してくれ様になったし。
●絵本も読んでと言う感じで持ってきてくれたり。
●音の鳴る絵本で音楽に合わせて指揮者みたいに手を揺らしてたり。
●おちびより小さい子にナデナデ出来たり。
●何かしら日常で私の声が「も~やめて~」とか怒った口調になってしまうと怒られてると解るのか辞めてくれたり、泣いたり。
●主張が出てきたのと、私の言葉が少し通じている気がします。

 

言葉の発達は相変わらずで、
●「いないいない」「ばぁ」…NHKが流れると微妙に合わせて歌ったり、絵本だと「ばぁ」と言ってます。
●お菓子やパンを「これ欲しい人~」って聞くとハイって手を挙げてくれます。それが最近の日課(笑)
●昨日は「おちびちゃん(フルネーム)!!」って呼んだらハイって手を挙げてた。影でパパも調教してるみたいです。
●マンマンマン=アンパンマンって言ってたり。
●あと、最近あまりいわないけどごはんの「マンマ」、コッシーの「コッ」ぐらいかな…

 

先日1歳児検診に行ってきました。
体重10.03kg
身長76.5cm

相変わらず平均より上ですが、思ったより体重が増えてなくてびっくりでした。
結構食べてるんだけどね。
よう動くからかな~?
今回もまたエコーで心臓など診てもらって問題なし。
おちびは診察室入ったとたんギャン泣きで大変でした。。お医者さんの顔覚えちゃったのかな?

血液検査はしないクリニックの様で血液型は調べてもらえませんでしたが、血液を抜く機会があればついでに調べてもらいたいな。
まぁ~、この子は何型かな~?って性格をみながら予想してみていくのも楽しいかなって思ったり(笑)

AかO…さてどちらかな?


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へblogram投票ボタン
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
毎日の励みになります♪
ポチポチッとお願いします<(_ _)>



関連記事
スポンサーサイト
Posted by hapihapi*berry
comment:2   trackback:0
[●1歳0ヶ月
comment
おちびちゃん、すごい成長ぶりだね!!
1歳のとき・・・うちはまだハイハイ、まだまだベビーそのものだったな~。
お猿のほうが通じる!というくらい、何にも通じてなかったし(笑)
おちびちゃん、すごいぞ!
ついこの間なのに、もう随分、昔のことのようです・・・

ハピベリちゃん、これから仕事が始まったら、やっぱり大変になるよね。
慣れるまではほんと大変だと思います。
でも、子供と居る時間がより貴重に思えるようになる!と言う
ママさん達も多いですよね。
おちびちゃんは賢い頼もしい子だから、大丈夫そうだよね。
あと1ヶ月、自由時間を満喫して下さい!!
2011/02/23 22:23 | | edit posted by トマト
トマトちゃんへ
ありがとう(>_<)
やりたいことだらけで(笑)
春が近づくといつもこうなんだけどね~私。
何かしたくなる(笑)
今思うともっと自分の時間も楽しんでおくんだったな~なんて思ったり…
旦那は今とあまり生活リズムは変わらないだろうし、絶対私がヒィヒィ言いながら家事育児してくしかない気がするもん~(笑)
今は後悔しないようにあと1ヶ月楽しみま~す゜+。(*′∇`)。+゜
いつもトマトちゃんありがとう(>_<)
2011/02/25 00:39 | | edit posted by hapihapi*berry
comment posting














 

trackback URL
http://ochibin.blog118.fc2.com/tb.php/315-473858bb
trackback
